スポーツ文化でも、
オリンピックの研究をしていたこともあり、
IOCには大きな興味と尊敬、憧れを持っていたものです。
わざわざ、ローザンヌの本部にもいった事があります。
レマン湖のほとりに、スッキリとしたたたずまいでしたね。
さて、このところの残り一種目の話題はスッキリしませんね。
外れたレスリングが三ヶ月で復活したり、
かつて外れた野球・ソフトが復活したり・・・
メディアの扱いも不公平で、空手などがあおりを食った感じです。
私的にはスカッシュを応援しています。
長い年月、大きな努力を続けて、
現代流に変えてきた事は評価されなければいけませんね。
IOCに対する感覚が変わってきています。
「しっかりせい」と・・・
そんな年齢になったのでしょうか。