スボーツに手作り芸術

テーマ:
スボーツ鬼ごっこは基本的に道具を使いません。ただ、宝とその台は道具としてのこだわりがあります。公認で使用するものが長い試行錯誤の結果出来上がりました。スボーツの中に芸術を表現したい、コーセブトを表現したいとスボーツ鬼ごっこは発案した当時から考えていました。安全安心、エコ、匠の技、宮城県、そして、「和のスボーツ」として「和」の奥深さをテーマにしています。まあ、ぎょうぎょうしいものではないのですが、みんながコンセブトを理解してスボーツ鬼ごっこを楽しんでもらいたいと思います。
AD

ローマの撤退

テーマ:
2024年のオリンピック招致からローマが撤退した。最終的にどこが残るかはわからないが、できレースのようになるのではないか、ほとんど競うことのない招致レースがこれからの姿になりそうです。新しいものはXゲーム、運営や映像表現も現プロスボーツタッチでアメリカ的、オリンピックの価値観はどこにいったのかと思わせます。オリンピックの将来を危惧する一人です。
AD

ボケGで

テーマ:
お台場が得体の知れない集団で混乱とか、スマホ片手にとなるとポケモンGでしょうね。遠くから見るとスマホに操られる人間、かつて手塚治虫の漫画によく出てきた光景そのものですね。
AD