沖縄レポの前に | NF機長のフライトレポート

沖縄レポの前に

唐突にこんな夜中に更新。


皆さんの沖縄レポの中での暗いニュースで申し訳ありませんが、、

沖縄でも隠してたんですけれど

父親が大腸ガンに冒されてました。

宣告を聞いたのはその2週間ほど前で先週は実家にも帰ってました。




昨日29日火曜の朝9時から腸閉塞手術が行われ、

3時間かかって昼頃終わり、夕方母親と電話しました。

すると、ガンは肺、肝臓に転移しておりガンの数も数個見つかったそうです。

主治医の先生にハッキリと完治は無理だと宣告されました。

何も治療をしなければもって5ヶ月だったと。

ただし治療を続けて長い闘いになりますが頑張りましょうと言われたそうです


それを聞いて頭が真っ白になり涙が止まりませんでした



抗ガン剤もこれから投与されるそうですが、

それがもはや延命治療だけの意味なら苦しませたくない

親の苦しんでる姿が一番自分にとって苦しいから

かといってできるだけ長く生きて欲しい



一人息子の自分が何ができるのか。。

こんなにも早く難題を突きつけられるとは。

お金を生み出せる程の身でもないちっぽけな自分に何ができるんだろ

考えすぎてしまうけどやっぱ考えないと前に進まないし

母親も去年腕を大怪我してパート先を解雇にされて収入ないし

それで家のローンとかどうするんだろ

年金もあまりおりないと言ってたし


もう頭の中の整理がつかない


父親が病気のことを忘れるくらい付き合ってあげたい 苦しませたくないから

自分の下の名前に"孝"という字がついてます。親孝行ができるようにと。

父親と過ごせる短いであろう残りの期間を親孝行の時間に充てたいです


まとまりのない稚拙な文章で読み辛かったかもしれませんが

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます