Shu - shusic(2005) | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Once Again
2.Come Down
3.Can I Take U Home Tonight
4.I Wanna Leave
5.Holla!
6.Undiscovered
7.Amor
8.Call My Name
9.So Damn Fine
10.FTS
11.My Own Way
 
シューのアルバムです。
 
「全面的バックアップのマイロン+ジョシュ・ホニグストックのコンビは・・・」という文を見て、マイロンが関わっているならば、と何の予備知識も無しに買った作品でしたが、これはかなり楽しめました。
 
スタイリッシュでムーディーな曲をスムーズな歌声で歌ったかと思えば8や10のようにファンキーな曲も歌いこなします。なかなか懐の広さを感じさせられました(1曲目を聴いたときは失敗したかと思ってしまいましたけれど)。
 
サウンドについては僕の好みというのもあるでしょうが、MyronやCharles Haynesのような強力なミュージシャンが担当している曲についてはより魅力的に聴こえました。1と5を除く全曲(個人的な好みの問題です)なかなか聴き応えのある内容になっています。
 
その中でも特に良いと思ったのは2、6、7、8などでしょうか。フェンダーローズのような音が好きな人にもいいかもしれません。
シュージック/シュー