☆1時間2000円で借りたちいさな教室。☆
  最初の10名の生徒さん。そこがスタートでした。

リトミックに集まった小さな生徒さんを大切に育てる事で
生徒が1000人集まる音楽教室の経営者になりました。

ピアノの先生のみなさん、生徒さんどんどん集まってますか?

リトミックを始めた生徒さん、ピアノまで続けてくれていますか?

皆さんは、きっと沢山沢山、音楽を学んできたはずです

みなさんの学んできた音楽のノウハウを体験させる。

そんなリトミックで、生徒が長く続ける音楽教室を作って行きたいです。

● 20回目の器楽科総合発表会♪3日間、沢山の生徒さんにご参加頂きました!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

今年は、20回目の記念の発表会でした。少しプライベートな事情もあったことと、写真館のオープンもあったので、20回記念のようにすることは、控えました。

 

記念品だけは、少し豪華に、しましたよ。

 

1日目の講師たちと~

 

 

2日目の講師です。

 

 

1日目午前中にご参加いただいた、生徒さんたちです。

 

 

1日目の午後にご参加いただいた生徒さん達です。

 

 

2日目午前中にご参加頂いた生徒さんです。

 

 

2日目の午前中にご参加頂いた生徒さんたちです。

 

 

3日目の午前中にご参加頂いた生徒さんです。

 

 

3日目の午後にご参加頂いた生徒さんです。

 

 

各部で合唱をしています。

 

 

それぞれの表現に感動のピアノ演奏

 

 

ヴァイオリンの音色にすっかりいい気持になりました。

 

 

お歌もとっても可愛らしかったです。

 

 

ドラムの生徒さんの演奏はとっても楽しそうでした。

 

 

10年間頑張ったお友達には、「10年継続表彰」をして頂きます。

 

 

リトミックせ小さいころから見ていたお友達の10年表彰。いつも感動でいっぱいになります。

 

 

沢山のリトミックの生徒さん、そして、リトミックを卒業した生徒さんも参加してくれました。

 

そんな様子は、リトミックブログの方載せました。

 

私のお教室は、器楽科だけではありません。もちろん、リトミック英語リトミックがあります。

 

その他に、バレエ、英語バレエ、知育、リズム英会話、リズムベビマなどがあります。

 

保育園2園、そして写真館もオープンしました。

 

それらの全ては、10名の生徒さんでスタートしたリトミック教室から始まっています。

 

楽しいリトミックを教えて、楽しく音楽をお仕事にしていきたい方。

 

是非、私が現場でこどもたちと思いっきり楽しんできたリトミックを学んでみませんか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 写真館をオープンしたいと思い始めて1年!フォトコンテストの撮影が始まりました。

 

こんにちは!井上幸子です。

 

新規事業、写真館のフォトコンテストの撮影を開始しました。

 

笑顔いっぱいの可愛いお子さん達に幸せを感じます。

 

昨日の可愛いお子様たちの様子です。


演奏フォトにエントリー頂いた男の子、白いピアノに興味いっぱいです。

 

 

ピアノの前で、とてもいい表情を、見せてくれました。

 

 

 

リトミックの生徒さんです。リトミックの時も、いっつも笑顔いっぱいなのです。

 

撮影のお時間でも、とてもいい笑顔を見せてくれました。  ママに抱っこで、とってもいい笑顔ですね。

 

 

良い表情を逃さずに、撮影します。

 

 

 

撮影時間は、スタジオ貸切です。 お子さまが、自由に動いて頂けます。

 

 

優しくのぞきこむ光景が、とても微笑ましいですね。

 

 

可愛い笑顔、4と0の持ち方が可愛い♪

 

 

ご家族写真と姉妹のお写真、2部門でのエントリーを頂きました。

 

ご家族皆さまで撮った写真は、とても素敵な思い出になりますね。

 

 

ポーズだけではなく、リラックスした、自然な様子、これもいい感じです。

 

 

モノクロの写真も、なかなか趣があります。 

 

赤ちゃんが大きくなってから、一緒に写真を見る日が、楽しみですね。 

 

 男の子の達も、いろいろなアイテムで、カッコいい絵を撮影できます。

 

ぬいぐるみを持ってみたり、スタジオ内のアイテムや、おもちゃも使ってみました。 、モノクロ撮影もできます。

 

 

 

スタジオは、寝てみたり、遊んでみたり、いろいろなアイテムを使ったり、貸し切りの自由な空間です。

 

 

そして、良い表情のタイミングを、のがしません。

 

 

撮影終了後は、お気に入りの1枚をセレクトして、フォトコンテストにエントリー頂きました。

 

また、皆様お写真を、とても気に入られて、セレクトした10枚を、データでお買い上げ頂きました。

 

ありがとうございました。 まだまだ撮影2日目、これから毎日、どんな笑顔にお会いできるか、楽しみです。


写真館のブログには、これから、沢山の笑顔を載せていきますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 明後日、仙台リトミック!東京英語リトミック!まだ間に合います。秋の講座受付は、18日より

 

こんにちは。井上幸子です。

 

すぐに現場で生かせる、内容の詰まった講座が明日開催です。

 

受付は、本日18:00までです。仙台では、リトミック、東京では英語リトミックです。

 

沢山の先輩が沢山の生徒さんに囲まれて、楽しくお仕事をしています。

 

リトミック、リズム英会話共に1stステップの秋の日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。

全国で、開催してくださる先生は、とても素敵な先生ばかりです!


講座は、笑顔いっぱいです。みなさんは、こども役になっていっぱい動いて下さいね。

 


日本こども教育センターでは、沢山の講師の仲間もできますよ。
 

大人になって、こんなに素敵な仲間ができるなんて~とみなさん、口々に話して頂いています。
 

image

私は、こども教育センターの代表理事で、生徒が現在1100名位在籍のドリームミュージックの代表です。そして保育園も2園経営していたりもします。更に現在は写真館のオープンに向けて紛争中です。

 

そんな、今でも一番時間を多く使っているお仕事は、現役のリトミック講師です。

 

こどもを教えるということは、いっぱい元気をもらえる。本当に楽しいお仕事です。だから、ずっと続けていたい、さまざまな仕事を抱えても、やっぱりずっと大好きなお仕事です。

 

現在、私の担当する生徒さんは220名位です!全て、お月謝での生徒さんです。0歳から小学校6年生までを教えています。

 

リトミックを音楽的に極めたい場合は、色々な場所で学ぶことができると思います。

私が考案したリトミックは、現場で明日から使えるリトミックです。

リトミックのアイディアが欲しい!という方、

大丈夫!アイディアブックっていうのがあります。1年分毎回の声掛けまで細かく書いてあります♪
 


即興演奏が苦手!という方

大丈夫♪即興用のアイディア楽譜があります。昔ピアノを少し習った程度でも、もし2ndステップに進んでいただいたら、特訓して差し上げます。
 


どうやってこどもを引きつけたらいいかわからないという方、

大丈夫!沢山のピクチャーカードがあるから!
 


どうやって集客できるかわからないという方

それも大丈夫、仲間ができる!そして私がなんでも教えてあげるから(笑) 

私も初めは、0からだった、お金もない、知り合いもいない、講師としての経験もほんのちょっと!でもね、、、

気がついたら、大好きなこどもたちに大好きなリトミックをいっぱいいっぱい教えていたよ。

みんなで、もっともっと沢山のこどもたちに、音楽をいっぱい感じて楽しむリトミックを伝えていきませんか。

リトミック1stステップで頂いた感想をご紹介させていただきますね。

 

本日はありがとうございました。

ずっと受講したかった井上先生のリトミック、ようやく夢が叶いました。

1歳~年長さんまで大切なポイントをたくさん教えて頂き、あっという間の一日でした。

自分自身も楽しかった時間、子ども達がこのようなレッスンを受けたらどんなに楽しく、ニコニコ笑顔になるでしょう!!

これから自分の教室でもぜひ取り入れて、活用していけたらと思います。

そして井上先生のパワーもとても良い刺激になりました。

井上先生のような働くステキママ、私も目指します!!

 

英語リトミック1stステップで頂いた感想をご紹介させていただきます。

 

英語リトミックは初めて参加させていただきました。

私の住んでいる地域はまだまだ「英語リトミック」になじみがなく、私自身が1-2歳児の気持ちになって受講させていただきました。

幸子先生のすてきな笑顔と英語に感動しながら、あっという間の1日でした。


楽しみながら、大事なポイントをおさえられている内容で、リトミックプラス英語が身につく「英語リトミック」をもっと知りたいと思いました。

今日はありがとうございました。

 

大変ご好評いただいております、リズム英会話1stステップも開催が決定いたしました!

 

教材を作っているのは、現在リズム英会話担当の鈴木加代先生。

 

 

「やってみたい!」を英語とくっつけて、こどもが夢中になります。

 

 

すぐにレッスンに役立つ大変魅力的な内容となっています。


 

リズム英会話には、沢山の教材やオリジナルソングがあります。

 

楽しく意味ある幼児への英会話指導方法を学んでいただけます。

リズム英会話1stステップで頂いた感想をご紹介させていただきます。

このリズム英会話は、ピアノを弾く必要がありません

 

会話が中心で、お歌は、音源があります。

 

英語レッスンをする上で重要で、教えるのが難しいフォニックス。

 

楽しく身に付けられるようにフラッシュカードやワークシートが沢山。


2ndステップでは、しっかり指導法をお伝えします。

 

こどもたちがぱっと寄ってくる楽しいピクチャーカードが沢山です! 

 

オリジナルの楽しい教材で、子ども達は、夢中で取り組みます。

 

 

正解は作らずに、こども達の発想力や想像力を伸ばします。自分から英語を話したくなるような、アイディア満点の教材ばかりです!

 

 

英語リトミック卒業から、小学校低学年までの英語が教えられます。

 

 

知育要素の詰まった教材です。こども達の想像力をフルに使った創作遊びが特徴です。

 

こども達が、自分から英語をもっと話したい気持ちにさせます。

 

リズム英会話1stステップで頂いた感想をご紹介させていただきます。

 

先生の明るいお人柄がにじみ出た1stステップ講座でした!

すぐに自分の教室でも試したい!と思うような、工夫とアイディアいっぱいの内容でした。

英語リトミックのあとに英語を継続して楽しく行える、ということを1番に考えられていました。

また、「何のためにやるのか」という目的が1つ1つ考えられており、とても勉強になりました。

 

NPO法人日本こども教育センター秋の講座は、7月18日(火)受け付け開始です。


9月24日(日)【東京】 リトミック 担当講師 田島一美先生

 

9月16日(土) 【東京】 英語リトミック 担当講師 大矢朋子先生

 

9月2日(土)【東京】 リズム英会話 担当講師 鈴木加代先生

 

明日の講座は、現在受付中です。明日は日曜日ですので、本日18:00まで受付可能です。

 

7月17日(月・祝)【東京】 英語リトミック 担当講師 松浦麻美先生

 

7月17日(月・祝) 【仙台】 リトミック 担当講師 田島一美先生

 

明後日の仙台のリトミックは、こちらかお申込みください。そのほか全国の8月の開催日程もご確認できます。

 

 

英語リトミックはこちらです。明後日の東京、そして夏の講座のお申込みはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 【50本完売】るんるんリトミック出版記念講座DVD発売!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

るんるんリトミック出版記念講座のDVD発売が決定しました。

 

リトミックの要素を入れると、小さい子のピアノが楽しくなります。

 

ピアノレッスンで使えるリトミックと、ソルフェージュの教本です!

ピアノの導入期に、併用の教本として楽しんで頂けます。昨年は沢山の出版記念講座を行いました。全ての講座で皆さまから喜びの声をたくさんいただきました!

 

image

 

カードや教材が沢山ついています。こどもたちは、飽きずに音楽をいっぱい経験することができます。

 

image

 

ピアノも楽しくリズムを覚えたり、即興演奏にも挑戦できる教材です。

 

 

講座では、るんるんリトミック1巻・2巻の実際のレッスンをしました。受講生の方には生徒さん役をしていただきました。

 

 

笑顔いっぱい楽しんでいただきましたよ。

 

カードの効果的な使い方、レッスンの楽しい進め方をお伝えします。

 

 

 

体を使うとこどもたちは、ニコニコになります。先生方もニコニコでした。
 

 

まだ言葉のつたない2歳のお子様でも楽しめます。

 

リトミックを全く知らない先生にこそ、お使いいただきたいです。

 

 

image

 

ピアノのレッスン導入に使用できるようになっています。広さのないお部屋での教え方満載です。すぐに次のレッスンから取り入れていただけます。

 

また、DVDですので繰り返し見ていただき、復習することができます。

 

滋賀での開催でお集まりいただいた皆様
 

image


大阪での開催にお集まりいただいた皆様
 


福岡での開催にお集まりいただいた皆様
 

image


東京での開催にお集まりいただいた皆様
 

 

徳島での開催にお集まりいただいた皆様

 

 {A82EDB9A-A440-441E-B7E5-02A3989867C6}

 

・ レッスンに新しい要素を入れたい

 

・ 初めてのピアノのレッスンのお子様にどうやって教えたらいいのか分からない

 

・ 楽しく笑顔いっぱいのレッスンをしたい

 

。 低年齢からのピアノレッスンのお問い合わせに対応したい

 

そんな先生におすすめです。

 

「るんるんリトミック出版記念講座」講座を実際に受講された方からいただきました嬉しい感想です!

 

今日は待ちに待ったるんるんリトミックの講座でした!

「お部屋が狭くてリトミックができない」

「2歳の子がピアノレッスンを受けたいと問い合わせがあった」

そんなお声をよく聞きますが、るんるんリトミックの本があれば解決!!

動き回るスペースがなくても、座りながらでも、ピアノの前でもリトミックの要素が詰まったレッスンで、楽しく鍵盤への導入ができます。

かわいいカードの付録付き!!

おうちで宿題してきてね、なんて言わなくても何度も繰り返し取り組みたくなる工夫が有難いです(*^^*)

幸子先生の楽しいリトミックが、お部屋が狭くても、生徒さんが小さくても、たった1人の生徒さんとでも楽しめる画期的な教本です。

 

「るんるんリトミック」は、リトミックでも使えますし、ピアノをお勉強したいお子様にも使える教材で、私も2~3歳のクラスでは既に使っています♪

とても分かりやすい本で、子供でもあっという間に「ド」の位置が分かるようになりました。

8分音符・4分音符・2分音符などが意識しなくても自然と体の中に入ります。いつのまにか音符が読めるようになっていたりと、アイデアと工夫溢れる本になっています。

本だけを見ていても十分に楽しいのですが、今日の講座の実演で、自分のアイデアも広がりました !
 

こうやってたくさんインプットして、クラスの方にも繋げたいと思っています♪
 

講座のあとは、同じリトミックやピアノの先生方とお話したりしました。

 

意見交換やアイデア交換、そしてお悩み相談したりと、同じ志しを持つ方々と有意義な時間を過ごせました !

 

大好評だったるんるんリトミック出版記念講座を、ぜひDVDで学んでみませんか?

 

2016年秋に行われた「るんるんリトミック出版記念講座」 

 

料金 6000円 +送料


1日で50本以上完売となりました!

 

 

ありがとうございました。

 

ご入金確認後、7月18日(火)よりお申し込み順に順次発送致します。

なお、お申込み状況によっては発送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。


こちらのぺーじからお申込みください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 月見草組、2ndステップ最初の2日間、笑顔いっぱいに終了しました。

こんにちは。井上幸子です。

リトミック講師養成講座最初の2日間、笑顔いっぱいに終了しました。5日間で、リトミック講師としてのデビューを目指しちゃう講座です。

先に受講した先輩の多くが、リトミック講師として大活躍をしています。

「リトミックが本当に楽しい!」って言ってくれる仲間たち。出会いが何より嬉しいです。

{5AC65F11-C5F3-4E6D-AF9F-9633B970F66F}

 

笑顔いっぱいに、一生懸命講座を受けて頂いています。
 

{69DF0DC5-F5E0-4347-B9BA-0DC6EAB7B1D7}

 

笑いすぎて、涙が出てきちゃう人も多数

 

{B8D5AEE7-4B7A-48CB-9D40-9B358C138494}

 

とにかく楽しいのです。

 

{1BB32D8D-56AB-4D27-B2CF-6FA1212651DA}

 

まだ、出会って2日なのに、みーんなとっても仲良くなっちゃうんですよ~

 

{C30EEE4F-D239-43C0-865C-CBFCEE112FCC}

2日間で、先生役もバッチリ上手になりました。それぞれに個性が光っていて、みーんな素敵です。

声掛けが上手な人。明るく可愛らしい人。丁寧で優しい人。ピアノの上手な人。

みーんないいところがいっぱい。
 

 

{2759E7E1-02C2-4567-807A-9584526C07D8}


そして、こどもがだーいすき。

可愛いこどもたちに楽しいことをいっぱいしてあげたい!

 

 

っていう気持ちは、みんな一緒♡

 

{A0396BAA-BCE8-4504-B051-FD47E205AD44}

 

 

ダンス、ダンス!

 

{EF3907AA-DD20-4F8C-BFEC-B6943168FD90}

 

 

みんな夢がいっぱいです。夢に向かって、前向きに頑張る仲間たちです。だから、きっとみんなすぐに仲良くなっちゃうんですよね。
 
{2E03C57C-EE26-42BE-98D9-68EF93FE107D}

この仲間を大切に、みんなで一歩一歩夢に向かって進んでいけるといいですよね。
 

image

 

歌って、動いて、リズムを感じて、表現する。本当に楽しいリトミック

 

楽しいだけでなく、奥深く、学べば学ぶほど、ハマってしまいます。

 

 

{12A5393D-514E-4BB5-B057-D8A20B086853}

 

 

今回は、すでにリトミックを教えているという人は、ほとんどいませんでした。保育士さんやピアノの先生、こどもを持って、リトミックを教えてみたいと思ったママさんなど色々です。

 

どんな人も、音楽が好き、こどもが好きなら楽しく教えられる

 

そんなリトミックです。

 

もちろん、努力も沢山必要です。でも一歩一歩積み重ねたらだれにでもできる。

 

何のとりえもない私が、沢山のこどもたちと、レッスンをすることができてるのだから。

 

{521881F3-2CA3-4994-BA7B-D932584EF50F}

 

 

おもいっきち体を動かすって楽しいですね。

 

{B15EF993-D847-48A3-971D-1D2CBBE4BF9B}

 

 

思いっきり笑うって気持ちいいですね。

 

{7C9BDC3B-B613-4F4B-A097-D4AAE1366B21}

大人がこんなに気持ちいいのだから、こどもが気持ちよくないわけありません。

 

 

{83872322-75D7-4AE4-A194-38FD48727636}

 

小さいお子様がいらっしゃったり、お仕事があったりですよね。お忙しい中、お越しくださり、本当にありがとうございました。

 

みなさまが、夢を叶えるまで、ずっと応援しています!

 

今年は、さまざまな理由から、このあと12月までは、私のセカンドステップは、お休みです。

 

次は来年です。今年の最後の講座が、笑顔いっぱい、リトミック大好きなみなさんとたちで、本当に良かったです。


小さい子のピアノレッスンにリトミック要素を取り入れられる教本!楽しいるんるんリトミック

東京で行った講座がDVDになって、11日にメルマガ優先で発売です。メルマガに登録してお待ちくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● るんるんリトミック出版記念講座DVDの発売が決定しました!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

るんるんリトミック出版記念講座のDVD発売が決定しました。

 

リトミックの要素を入れると、小さい子のピアノが楽しくなります。

 

ピアノレッスンで使えるリトミックと、ソルフェージュの教本です!

ピアノの導入期に、併用の教本として楽しんで頂けます。昨年は沢山の出版記念講座を行いました。全ての講座で皆さまから喜びの声をたくさんいただきました!

 

image

 

カードや教材が沢山ついています。こどもたちは、飽きずに音楽をいっぱい経験することができます。

 

image

 

ピアノも楽しくリズムを覚えたり、即興演奏にも挑戦できる教材です。

 

 

講座では、るんるんリトミック1巻・2巻の実際のレッスンをしました。受講生の方には生徒さん役をしていただきました。

 

 

笑顔いっぱい楽しんでいただきましたよ。

 

カードの効果的な使い方、レッスンの楽しい進め方をお伝えします。

 

 

 

体を使うとこどもたちは、ニコニコになります。先生方もニコニコでした。
 

 

まだ言葉のつたない2歳のお子様でも楽しめます。

 

リトミックを全く知らない先生にこそ、お使いいただきたいです。

 

 

image

 

ピアノのレッスン導入に使用できるようになっています。広さのないお部屋での教え方満載です。すぐに次のレッスンから取り入れていただけます。

 

また、DVDですので繰り返し見ていただき、復習することができます。

 

滋賀での開催でお集まりいただいた皆様
 

image


大阪での開催にお集まりいただいた皆様
 


福岡での開催にお集まりいただいた皆様
 

image


東京での開催にお集まりいただいた皆様
 

 

徳島での開催にお集まりいただいた皆様

 

 {A82EDB9A-A440-441E-B7E5-02A3989867C6}

 

・ レッスンに新しい要素を入れたい

 

・ 初めてのピアノのレッスンのお子様にどうやって教えたらいいのか分からない

 

・ 楽しく笑顔いっぱいのレッスンをしたい

 

。 低年齢からのピアノレッスンのお問い合わせに対応したい

 

そんな先生におすすめです。

 

「るんるんリトミック出版記念講座」講座を実際に受講された方からいただきました嬉しい感想です!

 

今日は待ちに待ったるんるんリトミックの講座でした!

「お部屋が狭くてリトミックができない」

「2歳の子がピアノレッスンを受けたいと問い合わせがあった」

そんなお声をよく聞きますが、るんるんリトミックの本があれば解決!!

動き回るスペースがなくても、座りながらでも、ピアノの前でもリトミックの要素が詰まったレッスンで、楽しく鍵盤への導入ができます。

かわいいカードの付録付き!!

おうちで宿題してきてね、なんて言わなくても何度も繰り返し取り組みたくなる工夫が有難いです(*^^*)

幸子先生の楽しいリトミックが、お部屋が狭くても、生徒さんが小さくても、たった1人の生徒さんとでも楽しめる画期的な教本です。

 

「るんるんリトミック」は、リトミックでも使えますし、ピアノをお勉強したいお子様にも使える教材で、私も2~3歳のクラスでは既に使っています♪

とても分かりやすい本で、子供でもあっという間に「ド」の位置が分かるようになりました。

8分音符・4分音符・2分音符などが意識しなくても自然と体の中に入ります。いつのまにか音符が読めるようになっていたりと、アイデアと工夫溢れる本になっています。

本だけを見ていても十分に楽しいのですが、今日の講座の実演で、自分のアイデアも広がりました !
 

こうやってたくさんインプットして、クラスの方にも繋げたいと思っています♪
 

講座のあとは、同じリトミックやピアノの先生方とお話したりしました。

 

意見交換やアイデア交換、そしてお悩み相談したりと、同じ志しを持つ方々と有意義な時間を過ごせました !

 

大好評だったるんるんリトミック出版記念講座を、ぜひDVDで学んでみませんか?


≪内容≫

 

2016年秋に行われた「るんるんリトミック出版記念講座」 

 

≪価格≫
 

DVD 1セット 6,000円+送料

 

≪発送≫

 

ご入金確認後、7月18日(火)よりお申し込み順に順次発送致します。

なお、お申込み状況によっては発送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

 

7月11日(火)10時よりこちらからお申込みいただけます。

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 【71名さまお申込み・残席29名さま】写真館をオープンします!3000円でおしゃれな写真館で、グランドピアノと写真が撮れます。

こんにちは。井上幸子です。

 

本格的に写真スタジオを作ろうと思って1年が過ぎました。

 

家族が最高に笑顔になれる写真館の準備が整ってきました。

 

本格的に内装工事が始まっています。外国にいるような空間になります!

 

おしゃれで、海外のような雰囲気のスタジオで、写真が撮れます。

 

もちろんドレスでなくて、お気に入りのお洋服での撮影もお受けしますよ。

 

心をこめて、来てくださった方々に、喜んで頂ける空間を作っています。

 

私のモットーは、価格<価値でお客様に心から喜んで頂くことです。

 

なんで写真館?って思われるかもしれません。

 

こどもとママと家族の笑顔♪音楽を仕事にする人を応援したい。今までと変わらない気持ちを込めています。

 

オープニングイベントで写真展を開催します!3000円で、グラントピアノと写真が撮れます。

 

写真展は、次の3つの部門がございます。

・カジュアルフォト部門 0歳から2年生

・演奏フォト部門 年齢問いません。大人の演奏家大歓迎

・バレエ・ダンスフォト部門 年齢問いません。大人のダンサー大歓迎

参加者の皆様には、A4サイズの額に入れた、写真をお渡しします。

撮影場所は、8月グランドオープン予定、完成したばかりの、写真館シンデレラです。

撮影期間 7月22日から8月6日まで。

お申し込みが、100名さまに達しましたら、期間前でも、締め切りにさせて頂きます。

撮影写真は、8月10日、江東区文化センター展示室で、公開致します。

8月10日は、写真展示と一緒に、シンデレライベントを開催します。

・赤ちゃんから楽しめるコンサート

・おねんねアート

コンサートは、歌、ピアノ、ヴァイオリン等の演奏です。演奏家の、生演奏をお楽しみくださいね。



おねんねアートは、かわいいセットを、ご用意いたします。



写真展の優勝は、WEB投票と、シンデレライベントでの投票で、決定致します。シンデレライベントでの投票は、2票分となります。

・カジュアルフォト部門 対象は0歳から小学校2年生まで

特別な日でないからこそ、いつもの笑顔、あなたらしさ、そんな写真を撮影します。

日々成長する、お子さまの普段の様子を、写真館で撮影することができます。

あんよ前の赤ちゃんは、本当に可愛らしいです。小さいお子様がいらっしゃる方は、是非お子様をお連れ下さい。

 

ご自分の演奏写真を一緒にお子様のお写真もいかがでしょうか。

 



幼稚園、保育園の頃の元気な姿。ちょっとカッコいいお洋服の、ご用意もございます。



・音楽、演奏部門 年齢制限なし

写真館シンデレラには、グランドピアノが、設置されています。

おしゃれなお部屋で、グランドピアノと一緒に、写真が撮れます。

ピアノやヴァイオリンなどを習っている、可愛らしいお子さまの写真が残せます。アップで、表情をしっかり撮ることが、できます。

 

ヴァイオリンを構えた写真なども大歓迎です。

 



演奏家、ピアノ講師の皆様、ご参加をお待ち致しております。ドレスも、多数ご用意いたしております。

 

演奏フォト用の衣装も、ご用意がございます。

 

こちらのドレスは、追加料金のないドレスです。



追加料金4000円で、豪華なブランドドレスを、着ることもできます。



・バレエ、ダンスフォト部門 年齢制限なし

バレエ衣装も多数揃えている、写真スタジオです。

かわいらしいバレエのチュチュや衣装を着て、写真を撮ることができますよ。

バレエを習っているお友達、そうでないお友達も、かわいい写真を撮ってくださいね。



バレエの発表会の写真は、お化粧が濃くって、可愛い表情が残しにくいですね。写真館なら、素顔や薄化粧で、バレエポーズの写真が撮れます。



カメラマンの横山は、スタジオ写真カメラマン10年以上の、ベテランです。お子様の写真やウエディングまで、さまざまな撮影の経験があります。



楽しいイベントにしたいとの思いで、打ち合わせ中です。



女性カメラマンの遠藤は、イタリアでファッションの雑誌を作ったこともあります。こどものカメラもファッショッも大好きです。



ヘアメイクの坂井は、雑誌掲載のヘアメイクなど、経験豊富なスタッフです。



撮影した写真は、WEBや、スタジオ展示などで、使用させて頂く場合がございます。

お申込みを開始しました。残席36名さまです。

住所:東京都江東区東陽2-1-8 フッコウビル4F

東京メトロ東西線 東陽町駅3番出口から、徒歩2分です。



写真展参加費は、1部門3000円です。A4サイズの額付き写真プレゼント

 

71名さまにお申込みいただきました。残席29名さまです。


どんどん埋まって生きています、お早めにお申込みくださいね。

こちらからお申込みできます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
● 英語リトミック2ndステップ ピーチパイン組 楽しく修了しました~♪

こんにちは!井上幸子です。

英語リトミック2ndステップでは、5日間であっというまに、英語リトミックが、教えられるようになります。

今回も、インドネシアや三重県など、遠いところから、たくさんご参加頂きました。

{ED299BC6-2F96-444F-9C1F-5038C6DCED88}

 

3日目、4日目は、ネイティブの先生と楽しく、英語の歌や紙芝居を、学びました。

 

image

 

image

 

クラフトもしましたよ~。

 

image

 

イベント講座も、盛り上がりました。

 

image

 

講座は、いつも笑顔でいっぱいです(^^)

 

image

 

image

 

image

 

即興演奏、合奏も楽しみました。

 

 

image


懇親会では、皆様の夢など、お話しを聞かせて頂きながら、とても楽しい時間を過ごしましたよ。
 

image


最終日は、講座のすぐ後に、子どものリトミックレッスンを行なったため、その場で、ご感想をいただけませんでした。

皆さまのご感想は、後日お伝えいたしますね。

楽しい英語リトミックは、1stステップからスタートです。

講座情報は、メールマガジンからお伝えいたします。

参加ご希望の方は、こちらkらメルマガ登録をして、お待ちくださいね。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● いよいよ明日から、写真館オープニングイベント!今日はスタッフみんなで打ち合わせ

 

こんにちは!井上幸子です。

 

いよいよ明日から、写真館オープニングイベント受付開始です。

 

内装工事で素敵になる写真館で、3000円で写真が撮れます。

 

私も、ドレスを着て、写真を撮ってみました。このドレスも着ていただけます。

 

image

 

ドレスを着ても気持ちはリトミック(笑)

 

写真は、こんなカメラマンたちがが撮ってくれます。

 

スタジオ写真を撮って10年以上大ベテランで優しい横山です。小学生二人のパパなのです。

 

image

 

女性カメラマンの遠藤は、イタリアで写真集を作ったこともあるのです。

 

image

 

豪華なドレスは、有料になりますが、下のドレスは、無料でご自由にお召し頂けます。

 

幼稚園のお友達のサイズと、小学校低学年さんのサイズがあります。

 

 

これは、メガネ柄です。上のドレスも下のドレスもニューヨークで仕入れてきました。

 

 

ご自由にお召しになってお写真をお撮りくださいね。

 

 

 

 

カジュアルのお衣装も、多数あります。アメリカ、フランスのブランドなどの可愛いお洋服が沢山です。

 

3000円で写真の撮れるオープニングイベント!

 

撮影とA4サイズの額入りの写真がついての料金です。

 

イベントのため、スタジオ貸し切りではございません。ヘアメイクは料金に含まれておりません。

 

ご希望の方は、あらかじめお申し付け下さい。

 

おこさま ヘアメイク 2000円

 

大人の方、ヘア2000円 メイク2000円

 

イベントのため、無料で着ていただけるお洋服は、決まっております。ブランドドレスなどは料金がかかります。ご自身のお洋服での撮影歓迎です。 

 

撮影後、お写真が気に入って、データも欲しい!と思われましたら、データは2000円にて販売いたします。

 

1枚のみでなく、もっと欲しい♪と思われましたら、10枚9800円です。

 

撮影後に、ご希望の場合のみおっしゃってください。

 

オープニングイベントにつきまして、詳しくはこちらからご覧ください♪

 

■人気の音楽教室の作り方やリトミックの指導について
無料メルマガでお知らせしています
■リトミックや英語リトミックの教え方や資格取得
井上幸子講座、その他セミナー情報
■ピアノの先生のための講座・知育やモンテッソーリの講座など
日本こども教育センター、ドリームキャリアカレッジについて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 英語リトミック講座、夏は東京のみです!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

大人気の英語リトミック講座、今年の夏は、6月の大阪が終わりました。

 

1日で、楽しい英語リトミックが理解でき、笑顔いっぱいになります。

 

残りは、7月2回の東京講座のみです。残席も少なくなってきています。お早めにお申込みください。

 

武蔵小杉 綱島 大倉山の英語リトミック&リトミック教室 大矢朋子先生のブログはこちらです。

 

image

 

講座の前には、一緒にお勉強もして、しっかり内容をお伝えしています。

 

こどもたちに大人気の朋子先生です。

 

 

大矢 朋子先生からのメッセージです。

 

日本こども教育センターのカリキュラムは、井上幸子先生が20年、3000人への指導歴から生まれた、子供達の心をつかむアイデアがびっしりと詰め込まれています。

そんな素晴らしいカリキュラムを使用して行うレッスンをたった1日で0歳~幼稚園児まで体験できるのが1stステップです。


英語リトミック講師」とっても幸せで楽しいお仕事ですよ~!

まずは1stステップで第一歩を踏み出してみませんか?

 

全国のNPO法人日本こども教育センター英語リトミック1stステップを受講された方からの感想です。

 

英語リトミックは初めて参加させていただきました。

私の住んでいる地域はまだまだ「英語リトミック」になじみがなく、私自身が1-2歳児の気持ちになって受講させていただきました。

先生のすてきな笑顔と英語に感動しながら、あっという間の1日でした。


楽しみながら、大事なポイントをおさえられている内容でした。

リトミックプラス英語が身につく「英語リトミック」をもっと知りたいと思いました。

今日はありがとうございました。

 

すべての内容が目からうろこでした。

 

浦安・新浦安の英語リトミック講師♪松浦麻美先生のブログはこちらです。

 

 

笑顔いっぱいの講座です。

 

{C81DC496-7FE3-4A9E-A1F9-8B44E2EB55FE}

 

松浦麻美先生からのメッセージです。 

 

英語リトミックってなんだろう?どんなことするんだろう?と思われた方、楽しく充実した学びの時間をご一緒しませんか?(^^)

また、どんなご質問でも私がお答えできるものには全てお答えします。

自分でお教室をスタートさせたいけど、どうしたらいい?!などにももちろんお答えしますので、英語リトミック以上の知識もお持ち帰り下さいね♪

 

松浦麻美先生の リトミック1stステップをご受講された方からの感想です。 

 

リトミックというものを初めて体験したんですが、とても楽しかったです。

 

英語の要素も沢山取り入れていて、子どもたちがきっと飽きずにすぐに時間が経つだろうと思います。

 

松浦先生の人柄もとても良く、皆をハッピーにさせる雰囲気が心地良かったです。

 

英語リトミック以外のことも気軽に相談に乗って頂いて感謝です。

 

日本こども教育センター英語リトミック1stステップ

 

7月2日(日)【東京】担当講師 大矢朋子先生 残席6名様

 

7月17日(月・祝)【東京】担当講師 松浦麻美先生 好評受付中

 

英語リトミック2ndステップの日程はこちらです。

東京・ミラクルフルーツ組 講師 松浦麻美先生 
残席4名様


A 7月30日(日)午前 B 8月5日(土)午前 C 8月5日(土)午後
D 8月6日(日)午前 E 8月19日(土)午前 I 8月27日(日)午後
F 8月6日(日)午後 G 8月27日(日)午前 H 8月19日(金)午後

大阪・カシス組 講師 松浦麻美先生
 残席4名様


A 7月9日(日)午後 B 8月12日(土)午前 C 8月12日(土)午後
D 8月13日(日)午前 E 9月10日(日)午前 I 9月24日(日)午後
F 8月13日(日)午後 G 9月10日(日)午後 H 9月24日(金)午前

 

講座の詳しい内容・お申し込みはこちらからどうぞ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)