The Who (ザ・フー) が影響を受けた【与えた】アーティスト達 | 似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

曲調の似てるアーティストや影響を受けたアーティストをまとめました

《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》

ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって
ブログ内容は日々変更されてます
情報をお寄せ下さい!(どんな些細な事でもOK)

My Generation


Baba O'Riley


(メンバー)
ロジャー・ダルトリー (ボーカル)
ピート・タウンゼント(ギター)
ジョン・エントウィッスル(ベース)
キース・ムーン(ドラム)
ケニー・ジョーンズ(ドラム)







このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

The Kinks
→初期のTHE WHOはKINKSに影響を受けていることを公言しているそうです(参考サイト


The Jam
→ファッション、音楽性はThe Whoの影響を強く受けているといわれている(参考サイト

THE BLUE HEARTS
→the Whoが好きなことは有名で、ブルーハーツの「台風」という曲にWhoの「My Generation」をサンプリングするほど。(参考サイト

Rancid
→Rancidのベーシストmatt freemanはthe who のベーシスト、エントウィッスルに影響を受けているそうです(参考サイト

Hi-STANDARD
→Hi-STANDARDはThe Whoの代表曲「THE KIDS ARE ALRIGHT」をカバー

THE HIGH-LOWS
→ハイロウズの代表曲「14才」はTHE WHOの「Wont Get Fooled Again 」によく似ています。ヒロトのWHO好きも有名だし、影響を受けたんじゃないかなって思っています。





このアーティストのルーツについて詳しい方おられましたら教えて下さい。コメントお待ちしてます。
(´Д`人)オォーネェーガァーイィー