今日は市山、武田、西浦3人のヘルパーでお伺いしました。

今日は私、西浦がはじめて1時間のセッションを任されるということで、ちょっとドキドキしていましたが、途中、市山、武田お二人のベテランヘルパーのお助けが入って、なんとか無事終えることができました。

半分のセッションは何度かさせてもらったのですが、1時間ははじめてで、なかなか時間がたたず、凄く長い時間に感じました。

後から市山ヘルパーから間の取り方や動きの説明の仕方など、いろいろアドバイスをいただきました。

緊張のせいで焦ってしまって、間の取り方が足りなかったこと。

動きの説明も一つ一つゆっくり説明していくこと。

今回の反省をもとにまた一つ成長していけたらと思います。

最後に利用者さんに快くお礼を言っていただいて、ちょっとほっとしました。




西浦