今日はバレンタインデーでしたラブラブ
バレンタインデーという訳でもないのですが、昨日オランジェットを作りました。

砂糖漬けのオレンジなどの皮をチョコレートで包んだお菓子ですオレンジ



チョコレートを溶かすテンパリングが上手くなく、出来は良くなかったですが、味はまぁまぁでしたウインク

今日は19日の鹿ノ台音楽祭出演のための、トロイメントの練習でした音符
練習の後ティータイムコーヒー
オランジェットを持っていきました。
他いろいろお菓子があって美味しかったですラブラブ



19日(日)13時〜
鹿ノ台音楽祭、応援に来てくださいカナヘイうさぎ

ところで何週間か前に、自家製のもらっただいだいでピールを作りました。
果肉と汁はあまりに酸っぱかったので、ジャムにしました。



上矢印このだいだいピールでオランジェットを作りました。

家で採れたレモンでレモンピールも作りました。



だいだいの方が皮が分厚くて美味しく出来たかな。
てもレモンも爽やかな風味でしたイエローハーツ
次は清見オレンジでもやってみよう爆笑