Happy Life~ずっと青春

毎日が青春でHappy!そんな日々を綴っています。

音譜 木の鼓日記 もよろしく音譜

    ↑クリックしてください


NEW !
テーマ:

神戸ポートピアホテルまで行ってきました。

楽しみにしてたライブ&ディナー音符

 

 

開場を待つ間。さすが豪華なロビーの天井。

 

 

 

案内された席は一番前の下手側。
中央からは少し外れてますが、ステージもよく見えて爆笑


第1部だったので、16時半からディナーご始まりましたナイフとフォーク
彼らの曲にちなんだカクテル、①風がきれい、②Winner!、③ときめくかけら、があり私は①風がきれいを注文赤ワイン

キレイなブルーグリーン。美味しかったニコニコ



オードブル、スープ、メインが次々出てきました。
メインは「ガーリックの香るチキン胸肉と~」とまさにチキンガーリックステーキでしたステーキ
最後はデザートとコーヒーコーヒー

 



1時間ほどでディナータイムが終わりライブ音符

手拍子あり、笑いあり、で楽しいライブも1時間で終わりえーん

すっかり暗くなったので、30階の窓の外には素晴らしい夜景が広がっていましたキラキラ
写真は上手く撮れずショボーン

ライブは少し物足りなかったですが、たまにはちょっとおしゃれして、ホテルでお食事して、ゴージャスな雰囲気でライブもいいかなハート

そして今日はライブの前に、少し足を伸ばして、チキガリメンバーの濱ちゃんのお友達がやってるケーキ屋さん「パティスリー・ド・ロマン」さんにお邪魔しました。

お店の奥でケーキをいただきましたショートケーキ
めったに来れないので2つウインク


美味しかったですハート

今日は楽しい一日でしたラブラブ
でも楽しいことはあっという間に終わり笑い泣き
次チキガリに会えるのはクリスマスかなクリスマスツリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日コンサートの前にお友達とランチナイフとフォーク

初めて降りた最寄り駅、地下鉄東西線椥辻駅・・・実はなぎつじって読めなかったダウン

駅からすぐの「すまいる・キッチン・ジク」というお店。

こちら→ http://ichounoki.com/index.html 
月替わりの健康薬膳ごはんをいただきました爆笑

ワンプレートの野菜おかず盛り

いろんなおかずを少しずつ

メインはカラスかれいのから揚げ キノコのあんかけ  雑穀ごはん  スープ


デザートはお抹茶ゼリー


プラスでケーキセットを

私はガトーショコラ。
濃厚で美味しかった。

メニュー


ネットで見て行ったのですが、お料理も美味しく、お店も落ち着いた感じで、当たりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都の東部文化会館に行ってきました。



エレクトーンの倉沢大樹さんと、アコーディオンの桑山哲也さんのコラボレーション音符

大樹さんの演奏は何度か見ましたが、とにかくベースがスゴイ、ジャズの人という感じハート

ソロで2曲、そのあと桑山さん登場で、コラボで4曲演奏音符
桑山さんソロで2曲、またコラボで4曲、アンコールという感じでした。

桑山さんは女優の藤田朋子さんの旦那さんで、藤田さんの話も交えながらのトークも面白かったです爆笑

アコーディオンについての説明もあり、桑山さんの使われている楽器は「ボタン鍵盤式クロマチックアコーディオン ベルギー配列」というもので、日本には一人しか居ない、ということでした。
他の人は同じボタン式でもイタリア配列のもの、だそうです。
そういうアコーディオンって初めて見た(聴いた)かもびっくり

アコーディオンの音色は温かくて引き込まれましたラブラブ
ソロもコラボも本当にステキでしたハート
1時間半とあっという間のコンサートでしたが、大樹さんのようには逆立ちしても弾けませんが、モチペーションUPです上矢印
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春日野音楽祭、昨日はメイン会場でフィナーレの奉納大合奏・大合唱に参加しました音符

やはり天気が不安定で、少し雨がパラついたり雨薄日が射したりくもり

大合奏のリハーサルも天気を見ながら少し遅れて始まりました。



吹奏楽ホスト団体いくつかと、一般公募の人達の合同バンドです。
私達鍵盤ハーモニカは木管の辺りに座りましたが、舞台下でど真ん中になりました。

左右や後ろから木管や金管、パーカッションの音が聴こえ、迫力を肌で感じましたキラキラ

そのあと大合唱が加わります。

スペシャルゲストの方のリハも近くで見ることが出来、ラッキーハート

天気次第では本番中止か、ホスト団体だけの演奏にするかも、ということでしたが、ゲスト演奏の時は雨がパラついていたものの、大合奏の時には止みました。

スペシャルゲストは押尾コータローさん、押尾さん憧れのギターのウィリアム・アッカーマンさん、ギターでトッド・ボストンさん、尺八の三橋貴風さん。

コラボ演奏にうっとりハート



押尾さんのソロ音符
一人で弾いているとは思えないほど、厚くて多彩な音色キラキラ



大合奏の指揮になにわのモーツァルト、キダ・タローさん。
結構なお年ですがお元気そうで、冗談を言いながら、リズミカルに指揮されていました。
ホスト団体で「キダ・タローメドレー」音符
お馴染みのCMソングや主題歌など、懐かしく聴きましたルンルン

 



そのあと一般参加者と大合唱も加わり、「上を向いて歩こう」「宝島」「さだまさしメドレー」、手拍子のリズムレクチャーのあと「風になりたい」を演奏しました音符

吹奏楽の中の一員としての演奏に感激し、大好きなさださんの曲に感動し、音楽っていいな、みんなで合奏するって楽しいな、と再確認した春日野音楽祭でしたハート

そしてさださんのサイン入りメッセージTシャツの紹介ラブラブ
フィナーレにも来てほしかったなぁウインク



お天気にヤキモキしましたが、参加して本当に良かったと思います。
来年も絶対また参加しよ~爆笑

この春日野音楽祭は、20年に一度の春日大社式年造替を記念し、盛り上げるために開催されました。
また次の造替までこのような音楽祭が続いていくよう、平和であることを願っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨の中、春日野音楽祭のオープニングに参加したあと、屋台でご飯を食べて・・・

そうこうしてるうちに雨は次第に止みました爆  笑

 

早い目に次のコンサート会場に移動走る人






数日前から天気予報を見ては一喜一憂。

長年のさだファンの夢だった「飛火野でのコンサート」音符

それがやっと実現します。

野外コンサートなんでお天気は最重要!

しかし台風の影響でだんだん悪くなっていき、とうとう午前中は雨になってしまいました雨

 

今回の飛火野コンサートはファンクラブで取ったチケット、16列目の80番。

全体からではかなりの前で良席でしたピンクハート

 

 

お天気を見ながら始まったコンサート、なんとコンサート中まったく雨は降らず、終演後の帰り道、ポツポツ降って来ました雨

 

前からさださんは天才だと思ってましたが(笑)ここまで来たらもう「神」だわキラキラ

 

今回のコンサートは奉納演奏ということで、今までもよく聴いた代表曲が多くて、それでもしっかり感動でしたピンクハート

もちろん面白トークも炸裂で、「ノッてるか?」「おー」と言わせておき「縁切り寺」グラサン

「ホントにノッてるか?」「おー」で「無縁坂」キョロキョロ

またまたその後「精霊流し」と続き、笑いも炸裂でした。

 

ステージの仲間は、キーボード倉田さん・ギター田代さん・パーカッション木村キムチ誠さんのあのねーずラブラブ

息の合った演奏です。

私達の席も雨が降ってないとはいえ、芝生から上がってくる湿気と、たくさんの(4000人くらい?)お客さんの熱気で蒸し暑かったのですが、ステージは照明もあり、上には雨除けの透明のビニールテントがあり、ものすごく暑かったようです。

「照明要る?」とさださん何度も聞いてはりました。

 

最後はファンが待ちに待った奈良を歌った「まほろば」~「修二会」でテンションMAX上矢印上矢印上矢印

 

「あおによし ならやまの 空に~~~ 満月」を飛火野で聴くことが出来、感無量でした笑い泣き

 

そしてアンコールは「風に立つライオン」音符

最後は会場一帯となって「アメージンググレース」の大合唱になりましたルンルン

曲の途中、遠くで鹿の鳴き声も聞こえました。

 

2時間ちょっとといつもよりは少し短いコンサートでしたが、大満足でしたハート

飛火野でのコンサートは素晴らしかったけど、お天気を気にしないといけないコンサートは、もういいかなと思いました。

やっぱりホールの椅子でくつろいで見たいと思う、贅沢な願いです。

 

実は帰ってからすぐ太鼓の稽古に行き、一汗(二汗?)流してきました。

どんだけ元気やねん、と言われそうですが、昨夜はあまり疲れを感じなかったのですが、足がだるくてなかなか寝付けませんでした。

実は今朝はけっこう疲れていますガーン

でも昨日の楽しかった余韻も感じていますピンクハート

さださんは天才で、神で(笑)、彼と同じ時代に生き、出会えたことは本当に良かったと、幸せをかみしめています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。