今日は200系ハイエースディーゼルオーナー必見のご案内です
200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています
皆さん、インジェクター、聞いたことありますか
ご存知の方も多いと思いますが、インジェクターとは燃料を各気筒に噴射する部品です
簡単な修理だとインジェクターをはずさずに専用の液剤できれいにする方法もありますが、これは1時的でしばらくするとまたインジェクターにばらつきが出てきます。当社は2級整備士が2名常勤して、インジェクター専用のコンピュターもあり、交換してもIDなども打ち込めます。
ワンステップのディーゼルインジェクター修理は完全にインジェクターはずして、1本1本高圧リビルトクリーニング施工!
インジェクターをはずさないで軽油に注入して一時的にインジェクターに添加剤で清掃などはワンステップでは一切しないで
200系ハイエースインジェクターは全車自社完全コンピューターで噴射量を診断後完全に外してリビルト常態に噴射量を戻した後に
取り付けします。2月3月だけでもすでに20台は作業しております。
又タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプの3点セットの作業もワンステップで全て自社施工可能です。
外部に委託して工賃が高額になることはございませんので、ご安心ください。
ばらついたエンジンが新車時のエンジンのような吹け上がりで絶好超になりますよ!
走行30万キロのばらついたディーゼルエンジンを、リビルトクリーニング施工して復活したエンジン
このように
そのインジェクターは重要な役割を果たしている部品ですが、やはり残念ながら永久的に性能を保てるものではありません。
使用時間や使用頻度によって少しずつ噴射口等にスラッジと言われる軽油のカスやゴミのような物が付着して蓄積していきます
そのスラッジが沢山蓄積してきますとそのインジェクターは十分な燃料を噴射できなくなります。
そうなるとアイドリングがバラついてきたり、エンジンの振動が大きくなったり、燃費が下がったりします
あなたの200系ハイエースのディーゼルエンジンはどうでしょうか
ワンステップでは200系ハイエースのコンピューター診断はもちろん、輸入車なども対応可能
テスターで噴射量を診断!
上記のような症状になった場合の一般的な整備や修理方法はインジェクターを交換するしかありません
部品もなかなか高額ですし、もちろん作業料も発生致しますので、かなりのご負担になります
そこで、当店では新品交換以外の方法で、しかも安心して乗れるクオリティで、更にリーズナブルをテーマに見つけた方法が、インジェクターのオーバーホール洗浄です
元々は店頭に並べているハイエースを安心してご購入していただけるようにと思い、必要に応じて施工していました
200系ハイエースのノウハウを熟知している当店だからこその観点での予防整備でございます
もちろん当店での車両購入に関わらず、今お乗りのハイエースでお困りの方等の整備もお受けいたしております
今までかなり多数の台数の施工をお受けさせていただいておりますが、満足していただいてます
ワンステップのインジェクターリビルト洗浄は作業前、作業後のデジタルデーターをお客様に開示します!
例として洗浄前、洗浄後の資料をお見せします
青が洗浄前で、赤が洗浄後です
グラフで見ると洗浄前と洗浄後の噴射量がかなり違いますね
タイミングベルト、ウォーターポンプはもちろん全て自社で熟練した整備士が当社で責任を持って施工します。
ちなみにタイミングベルト、ウォーターポンプ、ベアリング交換整備は月に10台ぐらいは自社責任施工で作業しますよ。
内装外装のカスタムはもちろん!足回りローター、キャリパー、ベアリングまで、トータルでワンステプにお任せください!
インジェクター清掃、いかがでしょうか
気になった方は是非お問い合わせください
インジェクターメンテナンスはすごく大事ですよ。