少ないアイテムでオシャレに着回すワードローブを作るコツ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

もしあなたが骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に何が似合うのかがわかったとしても

 

 

・素敵だと思って買ったはずのトップスがタンスの肥やしになってしまう、、、、

 

・服がたくさんあるのに着るものがない

 

 

そんな状態のままだとしたら

 

 

それは本当のクローゼットのチェックの仕方】がわかっていないからかもしれません。

 

 

でもこの【本当のクローゼットの見直し方や買い物の仕方】を知って、

 

それを少しずつでも実践したとしたら、、、

 

少ないアイテムでも素敵に着回せる♡

 

ストレスのない自分らしいワードローブが出来上がっていくこと間違いなしです^^

 

 

先週の6月23日(金)25日(土)は

 

【少ないアイテムでオシャレに着回す!私らしいワードローブの作り方】

 

というセミナーを開催しておりました。

 

 

このセミナーでは

 

まず買い物に行く前にどのように自分のクローゼットをチェックするのか?

 

そのためにはどんなことが必要なのか?

 

同じアイテムを使ってカジュアルやキレイ目にコーディネートするコツ

小物使いのコツ

 

どんな小物をそろえていくと使いやすいのかをお話した後、

 

実際にお伝えしたことを体感していただけるワークをご用意しています^^

 

 

このワークがいつも本当に好評で、

 

話だけでなく、このワークをやることで

 

・小物の使い方やコーディネートのコツ

・服の見方

・自分の買い物の癖

・今の自分に何が必要なのか

・同じ洋服を使ってイメージを変えるコツ

 

などが理解できて、「すごくわかりやすかった!」と皆様に言っていただけるんです^^

 

今まではこのセミナー、私のグループの骨格診断セミナーを受けて下さった方だけに向けて作った続編セミナーでしたが

 

 

これからは一般募集で開催していきます^^

 

 

だってやっぱりこれがわからないと、ストレスのないワードローブはいつまでたってもできませんから^^;

 

 

これらを一気に引き受けて、すべて考えてトータルでご提案するのが私のカウンセリングとショッピング同行なんですよね^^

 

 

 

23日の講師コーデは

 

 

 

 

 

私にしては大ぶりな新しいイヤリングを最近買いました^^

 

これが今季のプレセールで買ったアイテムとどれを合わせても合うんです!(笑)

 



 

 

23日ご参加の皆様と♡

私の顔だけが馬ずらすぎる・・・・(><)

 




25日(土)の講師コーデは

 

 



この日は雨だったのでヒールのあるエナメルのレースアップシューズを履いていったのですが、本当はサンダルをはいて行きたかった(笑)


25日(日)の皆様と♬




 

お忙しい中素敵な大人の女性の皆様10名がご参加くださいました。


ここで皆様からいただいた感想を紹介させていただきますね。

 

とても楽しかったですし、勉強になりました。

小物で雰囲気が変わることや、クローゼットのチェックの仕方や買い物の仕方など、

今までいくらクローゼットを見ても、
おしゃれをしたいと思っても、

何からして良いのか分からなかったのですが、


まずやる事が分かりました。

ワークでは皆さんのコーディネートが見られて勉強になりました。

参加して本当に良かったですし、また、憧れの中原様にお会い出来て嬉しかったです。

芸能人の様に輝いていて素敵でした。→(身に余るお言葉をありがとうございます!中原より)

【50才 CKさま】
 

 

 

 

 

素敵だと思って買ったはずの服(特にトップス)がタンスの肥やしになる理由がわかりました。

小物使いによって洋服の印象が変わること、

買い物をする際のポイントも

 

教えていただけて本当に勉強になりました!


そして、インスタなどのお写真よりも実際の中原さんは更に素敵な方で、ますますファンになりました。→(ありがとうございます!!言葉がないくらい嬉しいです!中原)

 

今度はカウンセリングとショッピング同行をお願いしたいと思っていますので、その際はよろしくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました!

【39才 FA様】
 

 

 

 

 

コーディネイトのワークは凄く頭を使って、
いかに普段なにも考えずテキトーに合わせているかがわかりました
 

あと自分の趣味が偏ってるのも作りながらよくわかって、客観視できてよかったです。

買い物に行っても何からみていいのか、戸惑いがちでしたが、ポイントの押さえ方がわかったので、近々買い物に行ってきます。

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました!

【43才  TK様】
 

 


 

 

似たようなボトムス、トップスが複数あるのに着るものがないと感じてしまう、、、

 

着回すということの意味がよく分からずいつもワンパターンになってしまう、、、

 

小物の選び方のポイントがわからない

 

そんなことが悩みでしたが、ワークで実際に自分で考えていくところがとてもわかりやすく、

 

特に聖子さんが最後にサクサクと示してくださったお手本がすごくわかりやすかったです。

 

【51才 MT様】
 

 

 

 


先日のセミナーでは、自分らしいワードローブの作り方のお話を伺う事が出来て、とても良かったです。

 

実際には、お話通りの洋服や小物選びができる様になるにはどれ位時間がかかるのだろう(汗)と思いますが

知っているのと知らないとでは大違いのお話ばかりでした。

 

ワークをした事で、お話の内容がとても分かりやすく理解出来ました。

 

これからは、沢山の商品を前にしても、ポイントを絞って買い物が出来そうです!

 

【51才 MO様】
 

 

 

 


聖子さん自身のスタイリングが好きだったので気になって申し込みました。

とにかく服も小物も好きなのでどんどん増えてしまうんですが、ワークをやっていると{はっ!}と気づくことも多かったです。

 

教えてもらったことが今まで考えたこともなかったことなので目からウロコでした!

やっぱりパーソナルスタイリングを受けてみたいなと思いました。

 

ブログとメルマガ楽しみにしています。

【38才 HW様】
 

 

 

 


服は沢山あるのに着ていく服がない!!と悩んでいましたが、ワークをやってみて「小物の力」にビックリしました!

【48才  三浦慶子さま】
 

 

 

 


充実したセミナーに参加することができて、本当に良かったです。

 

ワークをしてみて他の方の選び方、小物の使い方について、なるほどなと思いました。

千差万別、正解は一つではないということが楽しかったです!

【57才 YT様】
 

 

 

 


教えていただいたやり方なら、少ない枚数でいろいろな組み合わせができることがわかり、実際にワークをすることでより組み合わせ方がわかりました。

オシャレに見えるポイントを知ることができて今後活用していきたいと思います!

【40才  RH様】

 

 


 


切り抜きコーデ、楽しかったです!!

 

アレは先生セレクトの物ですから、どれも素敵♡で、また家でもユックリ組み合わせてみようと思います(^^)

 

実際、店舗では、特色あり過ぎの「変な服」も沢山ありますよね。
 

お買い物の、頭が朦朧としてきたところで、ショップ店員さんのセールストーク。

わけがわからなくなるのですよね〜

 

今日、教えていただいたことをしっかり頭に入れ、もっと頭を使い、

「的を絞って」から、お買い物に行かねば!

 

と、思った次第です(¯―¯٥)

【52才 YH様】
 


 

皆様♡本当にお忙しい中、ご参加くださいましてありがとうございました!

ぜひ、今回お伝えしたこと実践していってくださいね(^^)


これをコツコツと実践し続けていくと、いつの間にかどれも手持ちのアイテムにしっくり合う!というようなワードローブが必ず出来上がっていきますからね!


今から始まる夏のセールでよりよいお買い物ができることを祈っております!



この【少ないアイテムでオシャレに着回す!私らしいワードローブの作り方】セミナー

次回は7月12、15日(土)大阪で開催予定です(すでに満席)

 

東京の次回開催予定は8月4日(金)10:30~13:30(自由が丘)が決まりました!
 

 

[私らしいワードローブの作り方]

 

2017年8月4日(金)10:15開場10:30~13:30

 

定員:5名さま

 

セミナー料金:14.800円

 

場所:自由が丘徒歩5分(ご入金確認後詳細をお伝え致します)

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルに伴う返金、振替などは致しかねますので、ご了承ください。

 

※同業種、現在勉強中の方のご参加はご遠慮ください。


お陰様で定員の倍のお申込みをいただき、満席となりました!

キャンセル待ち、次回開催の先行案内が必要な方はこちらにご登録ください。

 

次回開催先行ご案内フォーム→

 


 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1720人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります