自分を好きになる方法は一つじゃない | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは

パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 
 
ご無沙汰しております^^;
 
 
この一つ前の記事で
告知しました新セミナー
 
 
---------------

見つけてみない?あなたも知らない “憧れの私”

本当のあなたを知って

自分をどんどん好きになるファッションを手に入れる!

---------------

 

 

お陰様で告知後5分で残1席となり

定員をはるかに上回る

お申込みをいただきました!

 

 

増席したのち

申し込みフォームを

閉じさせていただきました。

 

 

お申込みいただきました皆様

本当にありがとうございました!

 

 

残念ながら今回お受けできなかった皆様

本当に申し訳ございません・・・。

 

 

メッセージをいただきました皆様には

次の日程が決まり次第

お知らせさせていただきますね!

 

 

参加者の皆様には

詳細を送らせていただいております。

ご確認ください。

 

 

実はこのセミナーについては

昨年の10月くらいから考えていました。

 

 

私は今、

パーソナルスタイリストとして

骨格診断を使い

 

 

クライアント様に似合う洋服を

ご提案する仕事をしています。

 

 

そもそも自分に似合うファッションをすることで

得られることって何なのでしょうね?

 

 

私は似合う洋服を着てると

自己肯定感が高まりますし

嬉しくなり、自分のことを好きになります^^

 

 

でもね、そんな私でも

インスタやブログにあげる為に撮った

自分の写真を見て

 

 

自己肯定感が下がる時も

しばしばあるんです(笑)

 

 

いつも大阪セミナーでは

行く前に母に写真を撮ってもらうのですが

 

 

いつもいったい

何枚撮り直してもらうことでしょう!(笑)

 

 

ほんのちょっとの角度で

二重顎、大顔面、馬ずら・・・・

 

 

「まぁ自分の顔が

もともとがそうなのだから仕方ない・・・・

もう時間がないから行ってくる・・・・」

 

 

出かける朝の最後に

自分の口から出る言葉です(笑)

 

 

実は私は

人に写真を撮られるのも

本当は好きではありません。

 

 

何が言いたかったかと言いますと

似合う服を着ていたとしても

自己肯定感が下がる時もあるということ(笑)

 

 

骨格診断やパーソナルカラー診断

スタイル分析

 

 

沢山の自分の似合うを

知る方法論があるけれど

 

 

自分に似合うファッションを

見つけることって

色々なアプローチがあっていい

 

 

そう思っています。

 

 

私は骨格診断を使っていますが

実はそれが全てだとは

思っていないから(笑)

 

 

人によってアドバイスも様々です。

 

 

沢山のクライアント様と出会う中で

個性豊かで骨格診断の型に

 

 

はめない方がいいクライアント様とも

沢山出会ってきました。 

 

 

その方の世界観を

大切にした方がいい人もいれば

 

 

骨格診断を使って

似合うをしっかり知った方が

いい人もいる。

 

 

色々なアプローチで

「自分をもっと好きになる方法」を知れたらいい

 

 

そんな想いが

年々強くなってきてます。

 

 

ファッションに限らず

沢山の情報にあふれた現在

 

 

「トト姉ちゃん」とうNHKの朝ドラを見ていて

心に響いた言葉があります。

 

 

====

 

この中でいくつかは

すぐにあなたの暮らしに役に立ち

 

 

この中のいくつかは

すぐに役に立たないように見えて

 

 

やがていつの日か

あなたの暮らしを変えてしまうかもしれない

 

 ====

 

 

自分の事を知るということは

そういう事ではないかと思うんです。

 

 

だから外見から見つめる

自分も大切だけれど

 

 

自分が本当は

どんなものに惹かれて

どんな風になりたいのか

 

 

そんなことを真剣に

探ってみる時間があってもいい

 

 

いつかそれは必ず未来の自分と繋がって

その体験や残したメッセージを

懐かしく思うことがあるかもしれない。

 

 

今まで散々

一見そんなことが

何の役に立つのだろう?

 

 

人から見てそう感じることにも

労力や時間をかけてきた私です。

 

 

でも今

こうしてスタイリストという仕事に繋がって

 

 

また私は次なる進むべき

ステップを模索しています。

 

 

一見曖昧で、難しい題材だけど

知りたいと思わなければ

永遠に知りえない

 

 

だから私自身も皆様と一緒に

自分をもっともっと

知っていきたいと思っています。

 

 

もしこの講座の

次回の開催のご案内が

必要な方はこちらにご登録くださいね。

 

 

登録フォーム