骨格タイプ『ナチュラル』のコーディネートのポイント | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。



今日はクライアント様の

コーディネートをご紹介させていただきますね。
 

 

 

セミナーに参加してくださった時は
このようなかわいらしい恰好をされていたU様。

 

 



 

 

 

しかし・・・・
セミナーでの診断結果は
骨格タイプは『ナチュラル』



かな~~~り戸惑いを
感じておられました(笑)



ですが、すぐに
ヘアー同行とショッピング同行を
申し込んでくださり
 
 
 
まずはお顔の額縁である
ヘアースタイルからチェンジです。



骨格タイプ『ナチュラル』の
ヘアーのポイントは
こちらの記事をご覧くださいね^^

 

 


 

 

 

そして、夏のショッピング同行の後
秋冬のクローゼット診断へ



クローゼット診断で組んだ
コーディネートで来てくださり
秋冬もののショッピング同行開始です^^


 

 

 
【40代 H U 様】(掲載の許可をいただいております)
 
骨格タイプ→ナチュラル
カラーベース→ブルー
身長159㎝


まずは手持ちのワイドデニムをより
素敵に魅せるアイテムとして
表情のある柄のニットとロングジレを
合わせたコーディネートです。
 

 

 

 



 


次はタイトスカートコーデ。



U様は雰囲気からタイトスカートが

一番お似合いになるので

長さを意識してロングブーツでバランスをとります。
 

 

 

 


 

 

 

 

パンツスタイルの時も
足元の重みを意識して
 

 


 

 

 

いかがですか?


ご自分の骨格タイプを知ることで
押さえるポイントである素材やデザインがわかれば