大人の女性はサンダルに素足はいけないの? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

先日読者様より、こんなメールをいただきました。



もう夏が近づいているのですが、、、、こんな声を聞いたことがあります。

①40代以上の女性がノースリーブで歩くのは見苦しい

②40代以上の女性がサンダルに素足も見苦しい
この2つの声をどう思いますか。

もともと①はしませんが、②はたまにスカートの際に夏はしてしまうので、、人様のご迷惑であれば、しない方がいいのかと、昨年からやめました。


これを読んでくださっているあなたは、どう思いますか?


まず、ノースリーブですが、確かにそれだけだと、二の腕が自分で気になるけれど、ノースリーブだから、素敵に見えるものもあるわけです。

これが袖がついていたら、可愛くなくなるというかね。

だから私は、あえてノースリーブを着ます(笑)

で、冷房対策に私はカーディガンをこんな風に肩がけします。

そして絶対袖は通しません(笑)

あくまで肩にかけてるだけ。


素足にサンダルも、私は人によるかな~と思います。

大概こういうのを気になさるご本人というのは、そうしていても、見苦しくない方です。

むしろ、ちょっと気を使った方がいいのではないか・・・・と思う(笑)人ほど、そんなこと、気にしてもいない(笑)


私も若かりし20代の頃は、ミニスカートを履いていました(笑)

足の細さは変わらなくても、年を重ねると、足のおさらの部分がたるんできたり、ちょっとした掻き傷がなかなか治らなかったり、どこで打ったかも記憶にない青たんが、たまにできていたり・・・・(笑)


色々ありますよね(笑)

これ全部、私のことですが^^;


でも私は夏はサンダルを履きますし、ノースリーブも着ます(笑)





あんまり隠しすぎてしまうとね、見えないから、まぁいいか・・・・と段々お手入れをしなくなると思いませんか?


サンダルを履くなら、足のケアやマニキュアだって、夏は必須ですよね。

スネ毛のケアーもせずに、素足のサンダルなんて、とんでもないけれど、

ちゃんとケアーして、足もその人が綺麗に見える長さのスカートをはけば、40代、50代はまだまだ大丈夫!^^

いくら足が細くても、いい年の大人なのに、ひざ上5センチの短いスカートを履いて、肌色のパンストや素足だったり・・・・

自分の娘の買うようなブランドの服を着て、共有している母親の方が、私にはよっぽど見苦しく感じます。


その人の美意識の問題だけだと私は思います。

パンツが多い私ではありますが、スカートを履くときはやっぱりパンツの時以上に、出す足を見てしまいます(笑)

これからは特にクリームでケアーしたり、

ちょっと、ひどい時はファンデーションを塗ったりね(笑)

掻き傷が治らない時とか・・・。

大人の女性の皆様♥適度な肌見せは必要かと、わたくしは思います^^

Mさま♫参考になりましたでしょうか?

 

服を変えれば、生き方が輝く!40代の大人の女性のファッションコーデ】

【メルマガ】ファッションコーデ通信

【メニュー】ファッションコーディネートレッスン

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

パーソナルスタイリスト 中原聖子




ランキングが8位になりました!
皆様のお陰です!ありがとうございます!!!





フィード購読大歓迎です。