昨晩、我が家で開催した飲み会の様子。ネット通販事業に今月から取り組んでくれるメンバーが全員来てくれました。





約1名、かなり飲んだ方が撮影したのですが、なかなかキレイに写っています。



子ども達は既に別の部屋で遊んでいたために、写真には入っていません。




ワイン2本と焼酎も1本空いていたので、なかなかのハイペースでした。




皆さんに結構無理を言って日程を合わせてもらったのですが、おかげで良いコミュニケーションの場になり、個人的には大満足でした。ありがとうございます。




また、本日は午前中に少し仕事をした後に年末の挨拶状を書いて、昼からは学生さんの就職活動セミナーが宮崎市内で実施されていたところに15分ほどお邪魔して、話をさせてもらいました。



我が社のアピールというよりは、自分が辿った「職探し」についての話ばかりをしてしまいました。学生の皆さんにとって、どのように感じてもらえたかは分かりませんが、僕が大事と思っている「行動すること」「やると決めて覚悟をすると、道は開ける。」ということは少しは伝わったかなぁと思ってます。自己満足かもしれません。



毎度思いますが、僕は場慣れしていないところでは緊張するタイプなので、やっぱり経営の実務をしているほうが向いているなぁと思う次第です。




弊社でアルバイトをしてくれている学生さんも参加されていて、一番最初にわざわざ挨拶に来てくれました。そのおかげで少しアウェー感がぬぐえたので、ありがたかったです。




明日は先ほど急に決まって、子ども達と電車で旅行に行こうということになりました。思いつきですが、子ども達のテンションも上がっているので、1年に1回程度は子ども孝行したいと思います。