ワン・ステップの全速力Blog

 「社員・スタッフ・お客様が、心の底から「感動」できるシーンを創造する会社」を目指して、やっていきたいと思います。
http://onestep-miyazaki.com/


テーマ:
1日を通して宮崎は快晴でした。


朝イチでイベント部門の営業ミーティングを実施した際に、お客様がまだ見えていない少し先の未来のことに気づいてもらう努力をすることも大事だという話をしました。


お客様は基本的に今欲しいものを手に入れるためにお問い合わせをして下さることが多いです。


そこに迅速に対応することはとても大事である一方で、お客様が時間に余裕のあるときに少し先の未来で必要となるものをお伝えしておくことで、お客様にとっても



「教えておいてもらって良かった。あいつと話して良かった。」


と感じてくれることも多いはずです。そういったところのお手伝いをすることが営業マンの存在意義かもしれません。売れる営業マンはお客様が買いたいものをきちんと漏れなく並べて、必要な情報を提供している人なのかもしれません。



また、このように俯瞰して物事を見ながら、若手メンバーが気付くべきことをアドバイスして、彼らが行動に移せるようにすることが上司の仕事の1つだと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。