ライムの森で会いましょう! | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

今日は終戦記念日、そしてお盆という不思議で意味ある
取り合わせですね。
こちら本部
は通常営業です。

さてワンセルフカードの
認定トレーナーは一年ごとに更新制です。
手続きを終えた方には更新証明書と共に
オリジナルポストカードを10枚
プレゼントしています。

2012年8月30日
が認定トレーナー講座がスタートした日。
ですのでもうすぐ2周年になります。
更新トレーナーのためのプレゼント・ポストカードも
2013年作成の「雨上がりの森で遊ぶユニコーン」から
一新することにしました。


絵の作者のるり子さんとのやり取りで完成したのが
「ライムの森」。


るり子さんからのメッセージは
「雨がやんで、虹の橋がかかりました。

 泉は川へと続いていて、
 ユニコーンは鳥と一緒に森の奥へ。
 そこには違う花も咲いていて、新たな鳥と出会っています。」

素敵~!
まるでユニコーンと森が生きているよう。(#^.^#)

って、この「生きているみたい」という詩人の感覚
ビジネスと一見かけ離れているようで、
実はとても大切なのです。


前にメルマガにそのことを書いたので下記に引用します。
(2013年10月1日号・250文字の毎月発行のショートメルマガ)

■ONEパラダイム
【仕事を続けていくヒント】
先日、宮崎駿監督は引退会見で
「ジブリ美術館の中で古くなった箇所を手直ししてやるとキラキラしてきて、
部屋全体が息を吹き返してくるんですよ」と語っていました。
また世界的なおもちゃコレクター北原照久氏は自身の著書の中で
「僕はオモチャは生きていると思っているから」と述べています。
彼の博物館を訪れたことからジョン・ラセター監督は
『トイ・ストーリー』を生み出したそうです。
彼らの共通点はまるで生きているかのように建物や品物を扱っていること。
好きなことを仕事としてやっていくヒントがここに詰まっていると思います。

先日、新ポストカード兼更新証明書を印刷屋に出したので
到着次第、更新トレーナーにお送りしていきます。お楽しみに~!!

なお、この新ポストカードは更新トレーナー
または
本部で一枚150円で購入可能です。

今までの2013年版のポストカードも本部で扱ってますが
重版しませんのでもうすぐレアものになります。


「なんでユニコーン?」という方は下記をお読みくださいませ。(#^.^#)
→ こちら 

→ こちら

<更新トレーナーのための更新勉強会>

下記のご都合の良い日をお選びください

日時:下記のご都合の良い日をお選びください
   8
月 26日(火)10時~12時半 

   9月 25日(木)10時~12時半 

★詳細はこちら 
(↑このブログのテーマ「更新勉強会」をチェックしてくださいませ)

【補記】メモ 

(1)会社のHPを8/10付で更新


(2)認定トレーナーの開講日程 を7/28付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ