オムツの捨てかた | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

↓紙オムツの捨てかた↓

いちこの家では紙オムツ専用のゴミ箱に捨て、溜ったら袋を縛り、さらに普通のゴミ袋に他のゴミと一緒に入れて捨てています。




さんぞーの妹エイコちゃんは違います。

さんぞー実家でしかみたことないので家では違うのかもしれませんが、普通にゴミ箱へポイ!です。



家ではどうだっていいと思うんですよ。
臭うのも不衛生なのも自分の家族にしか害はないんですから。


ただ、旅行に行ったときも普通のゴミとして捨てていたエイコちゃんにびっくりしました。


なんか、コミュニティサイトなんて覗いていると


紙オムツと生理ナプキンは友人宅には捨てていかない。


のが常識だそうで…。



いちこは友人が来ても普通に捨てて行ってもらいますし、汚物を持って帰らすという方が抵抗ありますけどね。


それでも旅館やホテルでは同じ捨てていくのでも他人が処理するわけだからもう少し気を配ってもいいと思いませんか?

もしかして、捨てていくだけで同罪!?