子ども手当 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

昨日民主党政権が発足し、鳩山内閣が誕生しました。

民主党のマニフェストでいちこが気になっている点が2つほど


まずは

子ども手当



子ども一人頭、月2万6千円支給とのことですが、正直2万6千円もらえたから生活が楽になるかというと…???です。


にこを連れてデパートに行くと知らないオバサマに



「子ども手当がでるからいいわね」


と言われましたが、月2万6千円のために肩身狭い思いするくらいなら違うことに使ってもらいたいと思います。



例えば、不妊の方への治療費支給、保育園の充実、義務教育の完全無償化、等々。

たかが、2万6千円でもう一人産もう♪だなんて誰が思うのでしょう?

貰えて嬉しい!くらいなもんです。


そして

高速道路無料化


これは…ただでさえ車の排気量がとか言ってるのにさらに二酸化炭素の量を増やす手助けをしてどうするのでしょうか。

しかもみんなにETCを付けさせたあとで。



こんなに一部の人しか恩恵のない政策なのに民主党に投票した人はどう思ってるんでしょうね?