久々に、青森市長島の中華料理 ささ修に行ってきました。

 

店舗前と近くに駐車場があります。

 

メニュー

中華料理のほか、カレーや丼もの、季節の鍋焼きうどんなどもある、中華食堂です。

 

あんかけ系もおすすめとのことです。

 

丼ものと半ラーメン、麺類と半チャーハンのセットもあります。

久しぶりに炒飯を注文しました。

二代目が中華鍋をテンポよく振るう姿をカウンター越しに見ていると先代が調理されていた頃を懐かしく感じます。二代目の鍋さばきもなかなかです。

 

鳳凰の八角形の皿に美しいドーム型の炒飯。

 

スープも中華の清湯。炒飯の上の紅ショウガも昔と変わりません。

 

ドーム状の炒飯を裾野から少しずつ崩していただきます。

 

アツアツで程よい香ばしさとパラパラ感は先代譲り。

以前より進化しましたね。また食べたいです。あんかけ系もおすすめです。次回は何を食べようか迷います。ごちそうさまでした。

 

青森市長島4-12-2
11:00~19:15
日曜定休

 

(参考)

炒飯ともやしメン