大雪で高速道路の週末無料もなかなか利用できませんが、数少ない晴天の日に弘前に足を伸ばしました。


素晴らしい食

この日は家族で訪問しました。


素晴らしい食
SOUL4 という建物は、ビリヤードDBR、ダーツGreedy、珈琲 雑貨ヨツバの4つのカテゴリーの3つの店舗が入居する空間。


素晴らしい食

今回は珈琲 雑貨ヨツバにランチに訪れました。

ナポリタンとハンバーガーをオーダーしました。


素晴らしい食

お茶も雑貨コーナーで販売されている、かわいい桜の花の形の茶碗。


サラダ
素晴らしい食

好みのドレッシングを自分でかけます。こちらはフレンチドレッシング


ナポリタン
素晴らしい食

ケチャップに林檎が加わった独特の甘みとコクのあるナポリタン。粉チーズが良く合います。こども達も大好きです。


ハンバーガー
素晴らしい食

弘前市のパン・ド・カンパニュー 製 直径13センチの特注のバンズは驚きの大きさと厚み。ビーフ100%のパテ、平川市つしま農園のトマト。ピクルス、チーズソース、マヨネーズ。


素晴らしい食
ボリュームも味も大満足です。


珈琲
素晴らしい食

マイルドブレンドにしました。程よい酸味を感じます。コーヒーボールが添えられています。


デザート
素晴らしい食

フレンチトーストにクリームと甘いシロップがかかっています。


素晴らしい食

喫茶コーナーはカウンターとボックス席があります。


素晴らしい食
カウンターとボックス席の間が雑貨コーナー


素晴らしい食
ビリヤードも同じフロアです。


素晴らしい食

そういえば、ビリヤードはずいぶんご無沙汰しています。

アメリカ製と思われるレトロなトイレの案内板には5セント支払うように書いてありますが、やはり無料ですw


珈琲 雑貨 ヨツバ

弘前市早稲田4丁目3-15 SOUL4

10:00~22:00

木曜定休


(参考)

ヨツバのブログ

SOUL4