以前、ランチにお邪魔しましたが、こちらに移転されてから初めて夜に訪問しました。以前はリストランテ・ブォーノでしたが、メニューやボードにはバール トラットリア ボーノとありました。よりカジュアルな感じになりました。


素晴らしい食
訪問したのは先月初旬でした。


素晴らしい食
まずは白からいきました。


素晴らしい食
VILLA CHIOPRIS FRIULI GRAVE PINOT GRIGIO 2009 D.O.C.

まずはピノ・グリ。爽やかで上品な味わいです。イタリア フリウリ州のワインです。


素晴らしい食
前菜 蛍烏賊、山ウドのフリット、生野菜のサラダ

温かいフリットと冷たい蛍烏賊、生野菜が一緒になった一皿。面白い前菜です。ピノ・グリによく合います。


素晴らしい食
前菜 鮑のパイ包み焼き


素晴らしい食
厚切りの鮑がパイの中につまっています。鮑の香りが広がります。ソースは蕗の薹でしょうか。ワインによく合います。


素晴らしい食
プリモ マイタケのアーリオ・オーリオ

刺激的な辛味が印象的な大人の味付けです。


素晴らしい食
CASA EMMA Chianti Classico 2007 D.O.C.G


素晴らしい食
赤はキャンティ・クラシコ、黒い雄鳥(Gallo Nero)はキャンティ・クラシコのみに貼ってあります。

柔らかな味わいでバランスがいいワイン。サンジョベーゼ主体です。


素晴らしい食
セコンド 青森県産鶏の赤ワイン煮

キャンティ・クラシコによく合います。美味しい料理と美味しいワイン。楽しい時間もあっという間に。


最後のドルチェ
素晴らしい食

エスプレッソのジェラート


爽やかなジェラートで締めくくり。ワインも料理も大満足でした。

カウンターもあるので1人飲みも可能です^^


Bar Trattoria Buono バール トラットリア ブォーノ(ボーノ)

青森市安方2丁目2-12 パークハイツ安方第2 101号
017-723-5213

(参考)

ランチ