希志あいの 名古屋 壱見屋書店イベント(9/17)レポ | 恵比寿マスカッツFANのブログ

希志あいの 名古屋 壱見屋書店イベント(9/17)レポ

マスカッツが出演しためちゃイケOAの日に
希志あいののインストアイベに行ってきた

インストアイベに行くのはかなり久々で、いつ以来だろうかと
ブログのカテゴリマスカッツ イベントレポ を調べてみたら
ゆまちんイベが4月だったので、当ブログでのイベントレポは約5ヶ月ぶり

インストアイベは待ち時間が長く、イベの8割方は待ち時間だし、
基本的に自分はめんどくさがりということもあって、
イベからすっかりと足が遠のいてしまった。

イベ行くんだったら、直接会話したり、撮影、サインとかできなくても
マスカッツのライブに行ったほうが、楽しめるからね

でもって、なんで今回きっしーのイベント行ったかというと、
1ヶ月前にもジェシーといっしょに来ていて、
そちらには行かなかったので、2回もスルーするのは
もったいないと思ったから

イベはきっしー、ジェシーが同会場で、ちがう時間帯に登場
自分はきっしーのイベだけに参加
(ゴメンよ、ジェシー…)

イベ当日は雨降ったり、晴れたり、それに暑いわで
家を出るまで行くかどうか迷ったんだよな~


前置き長げぇ~よ


と読者の声を代弁したところで、
ようやくきっしーイベのレポスタート

イベ会場は名古屋駅からも近い壱見屋書店柳橋本店
壱見屋書店柳橋本店ではここ1ヶ月の間にきしジェシが2回、
さらにゆまちん、瑠川リナとマスカッツのイベが続いているし
10月にも小川あさ美、西野翔、佐山愛が来るとのこと

8月のきしジェシイベントも人が集まったらしいけど、
今回のイベは限定50名だったかな。
これだけの人数は会場に十分いたけど

イベ開始の時間となり、きっしーが登場
あいさつとDVD(湯けむりおっぱい)でいっしょに出演した
かすみ果穂との収録でのウラ話を少々してからサインの時間

きっしーと話したことを一部抜粋すると


タカ:対バンで学ラン着て「One Night Carnival」歌えて
気持ちよかったですか


きっしー:超緊張した~、超有名な曲を歌うので


対バンでのステージで学ラン着て振り付け込みで「One Night Carnival」を歌うことは
オープニングで「Spiderman」を踊るより緊張していたとも話していたよ


タカ:対バンでのダンスの振り付けも短期間で覚えたんですか


きっしー:マスカッツのライブはいつも直前に覚えなければいけないこと多くて
たいへんなんですよ~



ダンスの話となって、きっしーイベの1週間前に
児玉菜々子・山中絢子撮影会でロッポンポン☆ファンタジーでの
きっしーのドヤ顔についてふたりと話したことを思い出したので、
そのことを話を振ってみたところ


タカ:児玉さん、山中さんにダンスが苦手なんだから、
きっしーのようなドヤ顔だけでもやりきったほうがいいですよ
と言っておきました


これに対して、きっしーは笑顔で

あのふたりは、それだけではダメ(笑)

・・・

がんばれ!児玉、山中!!

対バンと言えば、多数の写真付きのくわしいレポがあるよ

ゆまちんがスパイダーマンの覆面、
マスカッツがマスクをつけて踊る「Spiderman」は
写真を見るだけでも、超かっこいい

対バンみたかったなぁぁぁ

山中の写真でかっ!

http://natalie.mu/music/news/56724


きっしーを間近で見たことがある人なら
だれしもが言っていることなので、
わざわざ書くまでのことではないかもしれないが
本当に実物のきっしーはお人形さんみたい。

顔が小さくて瞳が大きなきっしーは
子鹿のバンビのようだった

それでいて性格はサバサバしているところが、
きっしーの魅力

そういったギャップを含めてファンは
きっしーのこと、好きになるんだろうね。

グループ撮影では私服からコスプレ衣装に

きっしーが言うには、巫女メイドということだったけど
コスプレ衣装ではなく私服で撮りたかったな

秋らしい出で立ちで、きっしーにすごく似合っていた私服だったからね

袴(スカート)の色が赤で背景が赤カーテンだから、
写真が背景に負けちゃっているな・・・


恵比寿マスカッツFANのブログ-希志あいの 恵比寿マスカッツFANのブログ-希志あいの きっしー