児玉菜々子 モーメント名古屋撮影会レポ | 恵比寿マスカッツFANのブログ

児玉菜々子 モーメント名古屋撮影会レポ

はじめての撮影会に参加してきたので、
本日は撮影会レポを

昨日の記事タイトル未知なる世界へ・・・とは
撮影会のことだったわけ。

自分はインストアイベ、ライブに行くのもいつも個人行動。
そのほうが身軽だし気兼ねないからね。

インストアイベを行くようになって、撮影会にも興味持つようになったけど、
一見さんが参加するには敷居が高いイメージを持っていた。

そんな自分が児玉菜々子 モーメント名古屋撮影会に参加したのは、
ブログを通じて交流させていただいている川島さんが
名古屋の撮影会にいらっしゃるとういうことで、
ご一緒させていただくことになったなので。

川島さんは以前アメブロで更新されていて、
自分がはじめて読ませていただいたときは、
まだ当ブログをはじめていないとき。

ブログをはじめてからは、コメントを通じて交流いただいていて、
現在ライブドアで更新されています。

主に児玉菜々子、山中絢子の撮影会に参加されていて、
レポ、写真ともども満載のブログ。

児玉さん、山中さんファンは当ブログはすぐに閉じて
川島さんのブログへどうぞ

Step by step


それでは、児玉さんの撮影会レポ

撮影会の第1部は野外撮影の予定だったのだけど、
雨のため中止ということで直接スタジオ入りすることに。

撮影会のスタジオというのが、地元の自分でも「こんなとこにあるの?」
と思ってしまうような場所にあったし、まわりに何もなくって
昼食を食べるところを探すことさえ時間が掛かった。

で、1部はスタジオ撮影ということになったのだけど
雨が止んだとういうことで、スタジオ近くの公園で撮影することに。

公園と言っても、砂場、ジャングルジムくらいしかない、
本当に普通の公園

最寄りの駅からスタジオ、スタジオから公園、食事に行くとき
地元の人とすれ違った記憶がないくらい、
本当に周りに人がいなくて、本当にシーンとした静かな場所だったけどね。

話は戻して、第1部の児玉さんの衣装はピンクの浴衣
外はどんより曇り空だったけど、
児玉さん、ピンクの浴衣がすごくお似合いで、
なんだかまわりがパッと明るくなった感じに。

撮影する前に川島さんが児玉さんに自分が「はじめて参加する」
ということをひと言お声を掛けてくれたので、
まずは軽くあいさつ。

児玉さんは「ありがとうございます!、(初参加)うれしいです~」
と言ってくれたので、撮影会初参加の緊張もほぐれて
楽しく会話しながら撮影に。

児玉さんとどんなことを話したか一部抜粋すると

撮影会前日までバリに行っていたので日焼けしたこと、
野音ライブのリハーサルが月曜日にあって覚えることがたくさんで大変
児玉さんと山中さんがマスカッツのなかでダンス下手な2トップ
踊りの得意なマスカッツメンバーからいつも教えてもらっている
神戸VARITライブで「霊感少女A」のバックダンサーとして躍っていたのを
しっかり見ていたと言ったら、すごく恥ずかしがっていた

などなど、いろいろお話しできた

第1部撮影終了後にサイン

第2部の衣装はドレスと水着でスタジオ撮影

第1部でお話しできたので、第2部は撮影に集中モード

日焼けしたと言っていて、第1部での浴衣姿ではあまり感じなかったので、
水着姿になると日焼けしていたのがわかったけど、
色白のお肌の児玉さん、きれいだったよ

ファインダー越しから大きな黒い瞳で見つめられて
ちょっとドギマギしてしまった。

自分は第2部までの参加

第2部終了後、児玉さんとあいさつ

「名前覚えましたよ~、ブログにコメント待ってます!」
と握手してお別れ。

撮影会での児玉さん、バリから帰国してから間もなく
疲れもあっただろうけど、終始笑顔を絶やすことなく
アットホームな雰囲気のなか撮影会の時間が過ぎていった。

撮影会ではいつもこんなふうに、参加者とのフレンドリーな交流を
心掛けているのがすごく伝わってきたしね。

名古屋撮影会にも熱心なファンの方も参加されていたので、、
そんなファンへの姿勢に、児玉さんの魅力の虜になるんだろうね。

撮影会の前に川島さんから
「児玉さんはファンへの姿勢がとても丁寧で、
参加して良かったと思ってもらえますよ」
とおっしゃっていたのですが、まさにその通り。

自分にとっても「未知なる世界」だった初参加の撮影会でも
児玉さんと過ごす時間を楽しむことができたしね。

撮影会を参加するきっかけ作ってくださった
川島さん、ありがとうございました!

もし撮影会未経験者で、撮影会に興味があるけど、
敷居が高いと思っている人がいたら、
児玉さんの撮影会だったら気兼ねなく参加できて
楽しい時間を過ごせることまちがいなしだよ。

そこで児玉さんの撮影会の告知

今度の土曜日(6月25日)に

ミス東スポ2012撮影会

ミス東スポ2012撮影会は、ミス東スポを決める選考対象になるイベント

児玉さんは準決勝まで勝ち抜いていて、次に目指すはファイナルへ

児玉さんと楽しい時間を過ごす絶好の機会なので、
撮影会未経験者の方もぜひともご参加を!

それに児玉さんのミス東スポファイナル進出への力添えにもなるので。

撮影会と言えば、山中さんが7月に名古屋に

http://st-moment.com/photo/

野音ライブの1週間後に来るよ

名古屋のマスカッツ、山中絢子ファンは要チェックだね。

撮影会レポということで、写真を期待していたひともいるだろうけど、
写真掲載には事務所の許可が必要ということなので、
先ほど許可を問い合わせたので。

でも、事務所に問い合わせても返信が来ないらしいとか・・・?

そんなわけで、児玉さんを撮影した写真、
いつになるかわからないけど、このブログでも載せることがあるかも
自分も忘れることがなければね。

児玉菜々子 恵比寿マスカッツFANのブログ 児玉菜々子 サイン