恵比寿マスカッツ3rdコンサート中止 振替は7月2日(土)日比谷野音 | 恵比寿マスカッツFANのブログ

恵比寿マスカッツ3rdコンサート中止 振替は7月2日(土)日比谷野音

この度東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

今なお不自由な避難場所で不安な日々を過ごしている被災者のことを思いますと
胸が引き裂かれる思いです。

地震発生以来、ブログを書く気にならなかったのですが、
このことはきちんとお伝えしなけれならないと思ったので
ブログを書くことにしました。

すでにご存知だと思いますが、
3月19日のCCレモンホール・恵比寿マスカッツ3rdコンサートは中止が決定。

コンサート中止の主催者の決定は、首都圏で計画停電の実施、
節電が呼びかけられている状況下において、最善の決定であります。

これから私事を書きます。

この前の日曜日に希崎ジェシカの名古屋イベントに行きました。

地震発生してから間もないのにイベントに行くことは
いいのだろうか?、と悩みましたが
それでもジェシーに会いたかったので行ってきました。

イベントはまちがいなく中止なるだろうと思っていたのですが、
地震発生から間もない状況下でも
ジェシーは名古屋まで来てくれました。

ジェシーにサインをもらうとき、
「名古屋までよく来てくれました。ありがとうございます!」

と言ったらジェシーは

「こちらこそありがとうございます!
集まってくれるか心配だったんですけど、
こんなに集まってくれてうれしいです」

とジェシースマイルで答えてくれました。

ジェシーのイベント(その日2回目)には
100人は集まっていたと思います。
ジェシーと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

大地震から時経たずしてのイベント開催には是非があるでしょうが、
名古屋まで来てくれたジェシーには感謝の気持ちでいっぱいです。

地震発生から数日経ちますが、増える死者の数、
原発問題など、まだまだ明るい明日が見えてきませんが、
これから生きていくためには希望が必要なんだと思います。


希望は笑顔がある場所から生まれる


恵比寿マスカッツはこれからもファンに笑顔を与えてくれます。

コンサートの代替日はすでに決定しており、
7月2日(土)日比谷野外大音楽堂で開催されます。

7月2日(土)にはマスカッツたちと笑顔あふれる時間を
ファンの皆様と過ごせることを、楽しみにしています。

追記

地震の被害に遭われた方々のために、
何ができるのか、そして自分がいまできること、
それがたとえ小さなことであったとしても、果たしていきます。