ONE LIFE | 札幌ギター弾き語り&ワンライフプロジェクト札幌支部 雪の『雪ノオト』

札幌ギター弾き語り&ワンライフプロジェクト札幌支部 雪の『雪ノオト』

札幌のギター弾き語り、福岡の音楽塾「ヴォイス」出身のシンガーソングライター&ワンライフプロジェクト札幌支部長・雪のブログです。

いつも見てたのは 窓からの景色
四角の中に 青空と流れてゆく雲
いつか見た虹が 忘れられなくて
白いキャンバスに 七色をのせる

ONE LIFE
今 感じたい イノチの力を
神様 見ていますか?
私はここにいるよ


眠れぬ夜 思い出すのは
いつも聴いてた あの曲
みんなの笑顔を 思い出しながら
口ずさむ 「ひとりじゃない」と……

ONE LIFE
今 感じてる  イノチの鼓動を
神様 見ててください
この空越えてみせるよ


儚く消えてくけど
いつだって 思い出せる
あの日の虹は心で
輝き続ける


ONE LIFE
今 伝えたい 私のコトバで
ちっぽけな命だけど たったひとつなんだと
ONE LIFE
今 感じて欲しい イノチの力を
神様 見てくれましたか?


私はたしかに ここに 生きていたよ


***************
私が人生で初めて作った曲。
福岡に行った年だから、22歳の時ですね。
その時の作詞ノートを見つけたので恥ずかしながら公開。





……我ながら解読不能です。


ある、知り合いの女の子の事を書いています。
実は逢ったことはないんだけど。
ずっと前からの友達みたいな、変な関係。
この曲を歌うと、時々逢いに来てくれる気がします。

YouTubeからきけます。

こちらからどうぞ。→雪バンド「ONE LIFE」