朗読会 in 南福岡特別支援学校 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 





福岡県のど真ん中
博多区にあります南福岡特別支援学校さんへお邪魔してきました。

昨年の春、博多区の月隈公民館さん朗読会に参加くださった校長先生が、声をかけてくださいましたラブラブ

校長先生、9ヶ月ぶりです。

今回は、先生方対象の朗読会虹
本当は朗読をお願いしたかったのですが
なんせ私の準備が遅れてしまって…断念

今日のプログラム、重すぎましたガーン
お伝えしたいものばかりなのです

次々届くので、その時その時にご紹介させてもらわねばと

いや~ しかしですね
堪えられなくなりました汗汗

仲間のみんな、よく朗読やり遂げてくれました


生きたくても生きれなかった方の想いを大切にしたいものです

生きてなんぼ❗
生きているうちに思いっきり人に優しくありたい

先生方とピーンと張りつめた空間を共有させていただきました


メッセージが届いた時に、目を通す瞬間の感動と
誰かが朗読をしてくれるのを聴く時の感動は全く違う

それだけ、目だけで追うことって想像力を奪うのかもしれない

南福岡特別支援学校の先生方
今日はありがとうございました

つたない朗読を聴いてくださって


今日は、朝早くからみんな我が家に集まり練習したんですよ





直前にぜんざいをラブラブ
ペロリですよ、ペロリ
私、みんなの喜ぶ顔が見たくてルンルン作りましたラブラブ

みんなで出掛ける寸前がワクワクで大好きニコニコ

ありがたいんですよね
仕事をお休みして来てくれるんです

みんな、ありがとうドキドキ

優子一人じゃ無理だもんね
いつも一緒に行ってくれるみんながいてくれるから出来ること

たとえ、家を出る寸前に私のハンカチを
『あ、あったあった』と奪われようと

2枚目も奪われようと
そんくらい屁でもない

仲間は最高ですドキドキドキドキドキドキドキドキ

90分かかる道中、助手席で寝てしまわれようと
あたしゃ我慢

ええ、ええ、いいんです
仲間あっての私です

帰り着くとバタンキューの私でした
みんなは、元気です、LINEが飛び交ってます
私51才…ここで差が出ます

さて、30日は福岡市早良区へ
夜は柳川市へチューリップ赤

待っててくださいね音譜

心のカギ 取っ払うひとつの機会になればいいなぁと思いますニコニコ