今年の秋 また長野吉田高校さんへお邪魔してきます | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

今年は10月です合格

よかったわ 少しでも秋深くなる前で

と言っても 私は冬支度で行きますよ

九州と全然違うんだもん


同じ学校からお招きを受けるのは 一番嬉しいことですラブラブ!


この高校 制服がないんです目

どうしてか尋ねたら なんと 長野県はほとんどの学校で制服はないんですってえっ

一番感性が潤ってる10代、お洒落のセンスを磨いて欲しいからなんですってグッド!

自由の中に愛は存在し 感性を高められるそうなラブラブ

そうだなーと納得をしましたよ


この高校は 毎回、放送部の生徒さんが当日の音響を担当してくれるのですが

私の指示に従うのではなく 向こうの指示に私が応じる

どうやったら ステージが綺麗に見えて 参加者に伝わるかということを考えて指示をされる合格

とても勉強になるのです


それが カッコイイんだわ~ラブラブ!


今年も生徒さんにお願いします

あー 楽しみだわ

長野の小池支部長も喜んでた

こういう事がないと 支部さん達とも交流が出来ないもんねー得意げ

長野南の支部長と行ってきますチョキ


NHKラジオ 『土曜ジャーナル』 さんでの放送がこのご縁を作ってくれた

聞かれた一人の先生が『自分にもやれること』 をしようと考えられて

ワンライフに連絡をくださったニコニコ


長野県はとても教育熱心な県だと思うにひひ

子供達の声を大切にする地域性が感じられる


今年は 恋愛中の生徒さんに愛を届けられる朗読会にしようっと

えへへラブラブ