ラジオっていいな | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

実に4年半ぶりのラジオ出演だったドキドキ
前回は NHKにて4時間の生放送
東京渋谷スタジオ13階の あの景色は一生忘れることはないな
大きな経験をさせてもらったラブラブ

柳田邦男さんや 落合恵子さんが ボロボロに泣かれてしょぼん
『番組でこんなに泣いたことはない』 と仰って鼻水を拭かれるヒトコマも忘れられない思い出チョキ

あれから4年半

今回は10分という短さ
どれだけ語れるだろうか
何を伝えられるというのだろうかあせる

私個人のことはどうでもいい
とにかく ラジオで広まった活動なのだ
ラジオの力を一番わかっている私達にやれることを・・・

ワンライフの活動の柱は 『朗読会』音譜

第1回目の朗読会を 私達は 地元のホールを借りていきなりやったのだグッド!
会場費はチケット制にしてゲットすりゃいい
動員はみんなでやれば怖くない
そのくらいの考えで

何故 朗読会だったのかというと・・・・・

本を読むことの数倍 耳で聴くことの方が感動をしたからだ!!!ラブラブ

凄いよ
耳で聴くって耳合格

じゃあ 朗読会を映像で・・・・ それも実はあまり必要じゃない

だから ラジオなのだ!


それをもっと知って欲しいんだけどなにひひ

ワンライフの活動をちゃんと話せたかどうか 全くわからない
でも、思いを語ることは 私の心を語ること
その時浮かんだ言葉を その時感じたままに

そう 心のままに・・・・・・ドキドキ

FM八女さん ありがとうございました~恋の矢
また呼んでくださ~い


さてさて! 札幌支部長が 次はラジオに出ます!ニコニコ
ワンライフの長男と言われています
本人は 女だとしきりに訴えておりますが


周波数77.6MHzFMドラマシティ 20時~21時 「厚別ひと物語~街 夢 想い」

サイマルラジオからFMドラマシティをクリックすると画像付
きで見れるんだよー

番組へのご意見、感想等はメールmach
i@dramacity.jp

雪ちゃんの唄も聴けるみたい  うまいんですよ~~~合格
ワンライフのテーマソングも作ってくれています得意げ

雪ちゃんは 唄の勉強の為に 2年間福岡に住んでいました
その間、朗読会の手伝いをしてくれました
彼女の歌を楽しみにしてくれる高校生もいっぱいいました

札幌へ帰り 札幌支部長として頑張ってくれていますラブラブ
ドラマシティさんでは 毎週日曜日の2時から ワンライフのコーナーを設けてくださってます
パーソナリティの きよぴぃさんが 面白い方で・・・・ヒミツ

朗読で何を感じ どう人が動いていくのか 

これからが楽しみだな~走る人
さてさて 私達は 
5日 賀茂公民館さんへ
6日 四箇田公民館さんへ
7日 原公民館さんへ お邪魔してきます

いずれも 福岡市早良区です

中学生スタッフと 専門学校1年生のスタッフも参加します
平均年齢を下げなきゃね

いろんな方と また出会ってきますね桜