博多支部朗読会 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

明日は 博多支部の応援にはいります。

全国の仲間が 自分の足元で活動をしてくれて

一日100ヶ所で朗読会をやりたいという夢に 少しずつ近づいている気がしてる。


博多支部も強力な応援者を得て とてもイイかんじ


地域密着型の朗読会

支部にはそれぞれカラーがあって

同じ朗読会でも何かが違う


今 私は八女支部の立ち上げで動き回っておりまする

コミュニティ八女の番組に呼んでいただく予定です

黒木町にラジオ局があります

あの 黒木瞳さんの故郷ですよ~

八女支部長は 肺がんと戦う女性

女性は強いですねー

病気を感じ出せない方ですよ(*^_^*)


明日の準備をしながら 今週金曜日の地元の小学校での朗読会の中身も同時に考えて


どんな子供達・お母さんたちに出会わせてもらえるのか

本当に楽しみ


ワンライフプロジェクトは

人から人へ繋がって輪が広がってきた


仲間が増えていく楽しみはなんとも言えない


書かれたメッセージが主役の活動


これを間違ったら きっとこの活動は止まるんだろうな~



第4巻の発刊はもうすぐ!!!

でも 本部では 今までのメッセージの中から

冨田が独断で選んだもので小冊子を作る計画をたててます


200円くらいで手に入り いつでも読んでもらえるように

バッグに入れておけるものを


初心に返るとそうでした

童涼景氏がそもそも『本を作る』と言われたのは

本棚に飾っておく本ではなく

常にバッグの中に入れておいてもらえるものを!!だったのです


それが本当の私達の願い


会社で嫌なことがあった時に思い出して読んで欲しい

学校でくじけそうになった時にも

お母さんと喧嘩した時も


そして 愛の告白を受けた時も

命に感謝出来た時も


みんなの心が優しくなる そんな力を持つメッセージたち


心から 心から 感謝します


ワンライフプロジェクトへ メッセージを寄せてくださった方々へ

私達と出会ってくださったことに ありがとう