アニマックスで「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING」が始まっている。1時の回を録画しつつリアルタイムで見て、5時半の回も録画して、毎回3度見ですよ。
毎日ファイナルフュージョン承認な今日この頃。

さて、『とび森』の話。
先週は何と言っても釣り大会。これまでにきんのサカナトロフィー、どうのサカナトロフィーを獲得したので、ぎんのサカナトロフィーを狙うしかない。よぉし、釣るぞ! プレイボール!

ワカサギを釣ってはサイズをメモ。うまい具合にトップの記録と同じサイズのが釣れて、フリルに次ぐ2位に着けていたのに、終了30分前にダルマンが記録更新しやがった。このままでは3位になってしまう。ぐぬう、これはまずい。ちょうどいい大きさが釣れるまで粘るぞ!

しかし釣れるのはトップよりも大きいワカサギばかり。終了時間が近づいてきて、2位狙いを断念。このまま3位で終わるよりも、賞品獲得に切り換えたほうがいい。ストックしていたワカサギを小さい順に渡して、これまたうまい具合にグループBの賞品をコンプできた。展示場で見かけたタイそうなソファがもらえてご満悦。

いやあ、2位になるのって難しいなあ。ぎんのサカナトロフィーはまた来月だ。まあのんびりやるさ。