PowerShot Nって面白い形してるなあ、リングでシャッターって不思議だなあ、SNSに送れるのかあ、面白そうだなあ。ん? コメント入力は半角英数字のみ? ……ダメだこりゃ。
だったらiPod touchがあるからいいや、と購入意欲が萎んだ今日この頃。

さて、アメーバの話。
今日、マイページを見ると、ワールドに「ギフトが届いた」とずっと表示されてる。始めてもいないプレイヤーに、どうやってギフトが贈れたんでしょうねえ? 鬱陶しい表示を消すためにワールドを始めるのもバカバカしい。はっ、そこまでして始めさせたいのか!

突然だけど、アメーバを退会することにした。しばらく前から思ってたんだけど、ピグがめんどくさくてねえ。拡大しないと見えないようなデータを買わせるようなのはちょっと。ピグだけ退会って訳にはいかないようなので仕方がない。


isao.netショックののち、どこかでブログができないかと探し、たどり着いたのがアメーバだった。ブログができれば充分だったが、最初の頃はピグも面白かった。課金はしなくてもそこそこ楽しめた。

ところがライフ辺りから雲行きが怪しくなってきた。ランダムで出る素材を使ってランダムにできるアイテムを作れって、無理難題以外の何物でもないよねえ。その後もカフェとかワールドとか、いろいろ増えたけど、どうせライフと同じようなものでしょ? クリアのデータを餌に無理なクエストやらせて、お助けアイテム買わせてってやつ。バカバカしくて手も着けていないよ。


でもブログは続けますよ。こんなこともあろうかと、ほぼ同じ内容のブログがもう一つありまして。一日一ゲーム!+Gってトコです。「+G」は愚痴のGでして、全く同じじゃ面白くない、軽く愚痴を追加してこっちと差別化しよう、なんて思ってたことがありまして。あちらではブログに専念できるなので、愚痴ることなく書いていこうと思います。

それでは長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
AD

捕まるわけにはいかないんだ

テーマ:
録り貯めてた「内さま」を連続再生。人間ドックの回は外れなし。いや、他人の不健康を笑うのは失礼だ。いつ自分の身に起こるかも知れないし。
永久保存すべく、すぐにロックした木曜の夜。

さて、『GTA:CW』の話。
ガレージ付きのアパートを手に入れて、それぞれのガレージに車を停めておくのも終わったし、そろそろストーリーを進めよう。だんだんハードなミッションになってきて、失敗することもしばしば。病院送りになって体力は回復するけど、その他のアイテムは没収されてしまう。

始めた頃は失敗しても大したダメージはなかった。大量のドラッグを持ち歩くこともなく、武器もそんなに持っていない。体力が倍になる防弾チョッキの存在すら知らなかった。手持ちの武器が充実してきて、防弾チョッキを常備している現在、逮捕されてしまうと全部がパー。捕まることよりも、殺戮ミッションで増えてきた武器、スクラッチで当てたチョッキを取られることのほうが遥かに恐ろしい。

てなわけで、せこいと思いつつもロードしてやり直し。武器がいつでも買えるといいんだけどなあ。通販って、メールが来た時にしか使えないのかしら? 洒落た取説を読んでみよっと。
AD
昨日の夜、レコーダーがエラーメッセージを表示した。動作チェックするからちょっと待て、と。おいおい、どうした。もうすぐ「グレンラガン」が始まるんだよ! 録れないの? あ、あの4話だからいいか。いや、よくないよ! ちゃんと録ってよ!
すぐに復旧して録画してくれたのはありがたいが、再発を恐れる今日この頃。

さて、『とび森』の話。
先週はゆきだるま作りに苦労した。ゆきんことママのアイテムは揃ったので、マンのビンゴの合間にゆきだるまを量産して、ゆきだるまシリーズを完成させるつもりだった。なのに頭が少々大きかったり、土台が小さくてママになったりで、あんまり家具が増やせなかった。あと3、4個で揃うから、今週こそしっかり作ろう。

家は6部屋とも最大にした。嬉しくなって家具をホイホイ置いていたら、どの部屋でも限界が来てしまった。こうなったら最後の手段、展示室だ。おみくじでもらったアイテムを並べることにしよう。どうせなら番号順だと壮観だろうなあ、と思って並べ始めたらこれが面倒臭いのなんの。種類は様々、大きさも変わる。まだ全部揃っていないのも、難しくしているのかも。クッキーも食べなくっちゃ。

ハイライトはやはりきんのオノのゲット。苗を毎日買い続けた甲斐があった。もったいなくて普段の植林には使えそうにないので、タンスにしまっておこうっと。

AD

わーい、新車種だ新車種だ

テーマ:
「勇者王ガオガイガーFINAL GGG」の放送が始まって1週間が過ぎた。「ガガガッ!」て言葉を何回聴いたことか、何回歌ったことか。しかし展開が凄過ぎて良く分からん。全部見た後で解説サイトを覗きに行こうっと。

さて、『モストウォンテッド』の話。
Aston Martin V12 Vantageに続き、BMW M3 COUPÉでも全てのプロ・モッドを獲得した。意味もなくジャンプしたり、ひたすら乗り続けたりで大変だったけど、ジャックスポット探しを兼ねていたから辛くなかったよ! でももうしない。やっと、やっとジャックスポットを全部見付けたから。

オンラインだとジャックスポットが表示されないようなので、オフで黙々と走り続けて幾星霜。どうしても自分では見付けられない。あきらめて検索したら、あっさり判明。高速入口脇にある駐車場の奥に停まってた。何度も通ったよ、ここ。実績獲得できて嬉しかったけど、自力で見付けたかったからちと悔しいなあ。

これでオフで果たすことはなくなった。これからはオンでバリバリ走るぞ。ということは、DLCの買い時が来たってことか。イージードライブのストアからNEWの表示が消えなくて嫌だったんだよね。買ったら消えるかなあ? あ、あと起動した時の「ダウンロードコンテンツを含む保存デバイスが取り外されました。タイトル画面に戻ります。」ってメッセージも消えるかなあ? ちょっとやってみます。

……んー、ストアのNEWは消えないなあ。未購入のタイムセーバーがあるからか。タイトルに戻るメッセージも出るなあ。スタートボタンを押した後のストアに行くかってのも出る。どうやら乗れる車が増えただけで、改善はされないようだ。ちぇっ。

よし、また走ろう

テーマ:
外出中、深夜ラジオの録音を聴く時がある。必要なのは聴くためのヘッドホンと、笑い顔を隠すためのネックウォーマー。いつ何時、笑わされるか分かんないからね。
もちろん防寒にも役立ってるからね、とネックウォーマーをねぎらっている今日この頃。

さて、『モストウォンテッド』の話。
残り1つのジャックスポットが見付からないまま、数日放置。でもしばらくすると走りたくなるのが不思議。当てもなくフェアヘーブンをさ迷うのは嫌だったのでオンラインで走ったが、案の定テイクダウン馬鹿が湧いて出ていた。

チャレンジで全員が集まらなきゃならないのに、フラフラ走り回った挙句、集まっている車をテイクダウン。こんな馬鹿とは付き合っていられない。結果、部屋を渡ってさ迷う羽目に。何だよ、オフでもオンでもそんなに変わらんじゃないか。

でも、無秩序に走り回っているプレイヤーばかりじゃない。どこかの誰かとレースしたりニアミスしたりテイクダウンしたりされたりが楽しい。こういう時はゴールドメンバーで良かったなあと思う。もう少しテイクダウン馬鹿が少なければもっと楽しいんだけどなあ。

そう言えば、そろそろゴールドメンバーが切れるんだった。4月始めまで有効だから、それまでに何かお得なキャンペーンでも始まらないかしら。