コーヒーミルブラシを買ってきた。ここならあるだろうと踏んだハンズとロフトには置いてあったが、全く同じ品だった。ミルの掃除器具って毒腺、じゃなくて独占状態なのかしら? というか、ハンズまで行かないと見付からなかった。ミルを使った後に必ず掃除するんだから、あちこちで売っててもいいと思うんだが。
はっ、何か他に便利な物があったりするのか!?

さて、『MH3G』の話。
G級装備で下位・上位のイベントクエストを消化中。チケット集めて武器を作っている。ファミ通チケットで特捜隊専用槍【百狐】を作ったところで、ゴールドクラウンをプラチナクラウンに強化していないのを思い出した。足りない素材はチケットじゃなくて火竜の煌液か。塔の希少種から獲れる素材だな。希少種は金銀とも1頭ずつしか狩っていない。足りないのは当然だ。よし、塔に通おう。

で、今はやっと3個集まったところ。まだ足りないが、前回の狩りには大満足。何しろ、こんがり肉とモドリ玉の素材であるところの素材玉を持ち込み忘れた状態での狩りが大成功したから。どんどん減るスタミナは回復できず、ピンチでもエリア移動ができない。体力が半分になったくらいでエリア移動したくなるヘタレハンターとしては、リタイアすることも考える不利な状況だ。

ずっとエリアにいたまま、レウス希少種の隙をついては体力回復したり、武器を砥いだりするのはスリル満点。それでも尻尾斬ったし、最後は捕獲でクエスト成功。オトモのアシスト(体力回復とターゲットが分散する隙)があって成功したようなものだけど、自分自身も成長したと思っていいよね。よくやったぞ、オレ。

必要な火竜の煌液はあと2個。次回の狩りには、こんがり肉も調合素材も忘れずに持って行くよ。辛いのは一度でいいや。