今更だけど、ブルドーザーの名付け方に驚いている今日この頃。

さて、iPod touchの話。
なめこ栽培マシンとして買った白touch。そう言えば音楽再生が主な機能だったっけ。前のプレイヤーの容量は1GBしかなかったから曲を入れ換えるのが日常茶飯事で、CDを買ってもPCに取り込まないこともあった。16GBのSDカードを入れた3DSをプレイヤー代わりにしようとしたけど、カードの出し入れがちょいと面倒だったり、ケースに入れるとイヤホンがさせなかったりで、残念ながらプレイヤーにはなれず。

しかし白touchの容量は脅威の64GB(実際は58GB)。これならなんぼでも入れられる。今日は山弦とCharさん、ジプシーキングスを取り込んだ。曲数は全部で2千を越えたが、使った容量は6GB強。この分なら持ってるCD、全部入るんじゃないかなあ。

アプリも少し入れてみた。メトロタッチは乗り換えに便利そう。radikoでラジオを聴くと、20秒くらい遅れて聞こえるよ。weathernewsは意味もなく天気図見ちゃうね。でも一番驚いたのはマップだなあ。地図とストリートビューと乗り換え案内が一緒になった感じで、用もないのにあちこちの風景を見てしまう。自慢じゃないけど、これだけで一日潰せるよ。

なめこ栽培は設備グレート4になって、いろんななめこが生えてきて楽しい。なめこが主役のおまけが付いた『おさわり探偵』を買ってしまいそうだ。DS版は借りてやっただけだから、買っちゃおうかなあ?