白touchのバッテリーが良く減るなあと思ったら、Wi-Fiがオンのままだった。オフにすると持ちは良くなるし、なめこ栽培で広告が出なくなるけど、オンじゃないと使えない機能がある。
電池か使い勝手かの二者択一を迫られている今日この頃。

さて、『スペチャン5パート2』の話。
1周目終了。DC版を遊び、サントラを聴いていたとはいえ、断片的にしか覚えていない。おかげで楽しめた。でもエンディング後の入力を思い出したのには、自分でもビックリした。人間って余計なことを覚えているもんだね。

2周目だけど、ボタンを変更して全部一緒にしよう。実績やイショウの獲得を考えると、通常の設定だといつ得られるか分かんないから。タイミングだけでも合わせるのが大変だった、というのがDC版経験者の印象、というかトラウマか。間違っちゃいけないと思うと、レフトが右だか左だか分かんなくなっちゃうのよ。緊張感って怖いわあ。

最近、スペチャンの他にもセガのゲームがよく配信されている。来週はついに『デイトナUSA』が控えている。これは買わないとねえ。何と言ってもキング オブ ドリフトだもの。待ちきれなくてサントラを買っちゃったよ。曲を聴いて配信を待つことにしよう。デイト~ナ~♪