何だかブラウザの反応が遅いなあと思ったら、360で体験版をダウンロード中であり、PS3のアップデートデータのダウンロード中だった。満足に通信できるのは1機だけか。やれやれだ。
低速回線の限界を知った今日この頃。

さて、『アサルト・ホライゾン』の話。
キャンペーンが終了した。ラストはさすがに厳しかったが、空戦に慣れてるので気持ちは楽だった。敵を落とすというよりも、落とされずに生き残るミッションと見た。カウンターマニューバを確実に決めれば勝てる。逆に不慣れな爆撃や、時間制限のあるミッションのほうが難しいね。

濃いシナリオと緊張感のあるミッションを片付けてきたからか、やや燃え尽き気味。実績やアンロックはまだまだあるし、オンライン対戦も楽しいんだけど、きれいに終わってスッキリした。難易度を上げるとイライラが増しそうだし、かと言ってイージーにして遊覧飛行ってのも緊張感に欠けるし。フリーフライトモードとかないのかなあ。あれだけきれいにできている都市の中を自由に飛びたいと思う人は多いと思うんだが。

それじゃ実績を眺めながら、出来そうなのから片付けるか。まずはホテルにチェックインだな。