「ボクらの時代」でのきちんとした話を聴いた後、今日届いた「コサキンDEラ゛ジオ゛!」プレゼントCDでのおバカな歌を聴くと楽しさ倍増。
DVDを買って良かったと実感している火曜の夜。

さて、『メタルマックス3』の話。
何気なく立ち寄った崖っぷちでストーリーが進んでビックリ。ちっとも進まないから、世界中うろうろしちゃったよ。まあ、そのおかげで新たなクルマが完成したからいいか。

世界中に散らばったパーツを集めて組み立てると、世にも奇妙なソイヤウォーカーの出来上がり。これはクルマ? 車輪はどこにもない。見た目はどう頑張っても御神輿。担ぎ手も前後に4人ずついるし。

クルマだから乗るんだよねえ。だんじりみたいに神輿の上に乗るんだろうか。防御力なさそうだ。武器も載せなきゃならないけど、これも神輿に取り付けるのかなあ。改造しないと武器は載せられないけど、この改造が複雑でねえ。一度改造したら元には戻せないから、攻略情報見ながらじゃないと手が出せやしない。しばらくは駐車場で待機していてもらおう。