「ウルトラゾーン」が面白い。ウルトラシリーズに登場した怪獣の紹介番組かと思ったら、怪獣が主役のコント番組でやんの。人間と怪獣が共存している世界ってのが「サンレッド」みたいで良いね。
来週にも期待している今日この頃。

さて、『アサルト・ホライゾン』の話。
今日のミッションはきつかった。ヘリで地上攻撃した後、巡航ミサイルと爆撃機を落として、最後は敵エースとの空戦。ミサイルを落とし損なったり、爆撃機の護衛がうるさかったりで何度もやり直し。クリアした頃にはぐったりで、オンラインに繋げる気力もなかったよ。んー、老いたな、オレ。

ヘリで街の中を飛ぶと、細かいところまで作られているのが分かる。見た目は思いっ切りリアルだが、低空で建物に当たっても進めなくなるだけだった。安心して低空に入れるのがありがたいが、ゲームなんだと気付かされる瞬間だ。

来週には河森デザインの変形戦闘機が配信される。変形って言っても、バルキリーどころかガウォークにすらならないみたいだけど。リプレイで雄姿を堪能したい。