録画しておいた「野田ともうします。」を一気見したら面白くて、シーズン2もしっかり録画予約。
今夜の放送が楽しみな土曜の夜。

さて、『アサルト・ホライゾン』の話。
対地攻撃をサポートしてくれるエアストライクモード。しかし使い方を理解していなければ、宝の持ち腐れ。撃ちもらすこと山の如し。テンパッて連射して、リロードが間に合わないんだよ。焦っちゃダメ、撃つのはしっかり引きつけてから、と再確認してもなかなか難しい。訓練が必要だなあ。練習モードとか欲しかったなあ。

キャンペーンを終えてちょっとオンラインに繋いでみよう。勝手が分かんないからクイックマッチ→首都攻防戦に参加。機種はやはりF-22だ。カッコいいやん。

自分が飛んでいる場所はよく分からないが、目の前にいる敵機を落とせばいいはずだ。ミサイルでご挨拶した後はドッグファイトモード(DFM)で撃墜。おお、オレにも落とせた! DFMを仕掛けられても切り返して撃墜。おお、カウンターの練習しといて良かった!

2回落とされたけど5機落としたから良し。攻防戦は負けちゃったから喜びも半分。でもオンラインもいいなあ。ふらっと入っても対戦相手には事欠かない。前作の『6』では落とされるばかりで繋がなくなっちゃったけど、これならまたオンラインで遊びたくなるなあ。ゴールドメンバーシップを維持しといて良かった! どうです、あなたも落としたり落とされたりしませんか。