『エースコンバット アサルト・ホライゾン』をHDDに取り込んでビックリ。残り容量が60MBだって! 危なかったなあ。あまりプレイしないゲームのインストールデータやちょっと気になってた体験版をザクザク消して、何とか8GBを確保。これならもう1本くらい取り込めるか。
旧型360にも大容量HDDが欲しいかなと思う今日この頃。

さて、そんな『エースコンバット アサルト・ホライゾン』の話。
このシリーズは昔から知っていたものの、当時は『エアロダンシング』派だったのでプレイせず。360バリューパックに同梱の『6』と比べてすごい変わり様。ドッグファイトモードやエアストライクモードが搭載されて、ドッグファイトや対地攻撃がすんごく楽。戦闘機以外でもヘリから機関砲をバリバリ撃ったり、ガンシップから砲撃したりと、盛りだくさん。

戦闘機の時は戦闘機や地上の砲台が相手だけど、ヘリやガンシップの時は車両や兵士が相手なのよ。赤外線映像っぽく白かったりしても、人の形をしている。それをタカタカッと撃つのはちょっとなあ。いや、撃つんだけどね。ストーリーもありそうな話だし、ヘリで船の臨検とかもこんな感じなのかなあって。軍人さんって大変だなあ。

ストーリーの続きが気になるけど、疲れちゃうから毎日ちょっとずつね。それに他の作業が進まなくて困る。レコーダーが大変なことにならないうちにやっつけていかないとね。