美しい❤️ケベックシティー | ODMCオフィシャルブログ

美しい❤️ケベックシティー

モントリオール・ゲイ・プライド・パレード渋滞のおかげで

モントリオールを出るのが
予定よりも大幅に遅れてしまったのですが


モントリオール午後4時発

なんとか、
ケベックシティーには

明るいうちに到着したいと
ドライブ頑張りました。



モントリオールを出る橋へ





いざ、ケベックへ




広大な土地の真ん中の
高速道路を気持ち良く走りました。



ケベックシティに
近づいてくると



徐々に素敵な風景が登場


ケベックシティー到着時間
午後6時45分です。

なんとか日暮れ前に入れました。




お城が中心にそびえ立ち
北米で一番古い歴史を持つ
ものすごく素敵な街です。

街全体が世界遺産!

ここも公用語も文化もフランス。




なんて素敵なんでしょう。。。


私、ケベックシティー、初めてなのですが、、

主人があんまり見るところないよ

なんて嘘を言うもんだから、

なななんと、我が家のケベック滞在予定時間は
たったの2時間です!!!


当初は6時間の予定だったのですが、
モントリオールを出るのが遅れたため。。。。。


うー、残念すぎる。



建造物が素敵すぎます。




戦争時代の大砲が残っていました。




子供達が喜んでいました。





素敵



素敵




素敵





rue du Petit-Champlain
プチシャンプラン通り

ケベックシティーで一番素敵な通りです。




可愛いお店がたくさん!




もう私も娘達も大興奮です!




全てが可愛い💕





もうこんな壁まで絵になる!!







これでプチシャンプラン通りと
丘の上のお城ホテルを行き来できます。


でも坂道歩いてもすぐです。





夕飯の後暗くなり
さらに美しく!!!





シャトー・フロンテナックホテル
http://www.fairmont.com/frontenac-quebec/


ケベックシティーの
ランドマークです。


本当はこのホテルにこの日は滞在しようかと
思っていたのですが


主人がケベックは
あんまり見るところないなんて言うものだから、、、


ケベックシティーは通り道とし
引き続き、旅をもう少し先に進めてからこの日を完了する予定を
組んでしまっていました。






戦争時代の隠れ家




飛行機に乗らずに
ヨーロッパに来たような気分です。



夕飯をいただき

午後9時45分にケベックシティーを
後にしました。


予定よりちょっとだけ滞在時間を延長

それでも
たった3時間の滞在でしたが
大変満足しました!


お食事も美味しかったし

ケベックにはまた絶対遊びに来ます!


今度こそ、もうちょっとゆっくり。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行


ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com


観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の


スタジオ撮影も行っております。


**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日が決まり次第
ホームページにてご予約の受け付けを開始いたしますが、
現スタジオでの撮影開始予定日は2016年始め頃の予定です。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。