ニンニクとトマトの塩炒め | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

今週は仕事が忙しくて帰りが遅い旦那サンダッシュ




疲れも出てきてるのでここはひとつ、旦那サンが大好きなおもいっきりニンニク料理にしようと夕御飯を作りました心…おもいっきり…おもいっきりと言えばらぶ②そういえば最近みのもんたのおもいっきりTV見てないケド、終わったのか!?





ニンニクに戻りますが、ワタシもわりとニンニクは大好き(´∀`o)産直野菜屋さんでたくさん入って100円だったので大喜びで帰ってきました笑





今日もいわきの親バカトマトを使いましたようえ






ガッツリいきましょ~!!ニンニクとトマトの塩炒めエルモ









《材料》2~3人分
・ニンニク 2片
・トマト 1個
・もやし 1/2袋
・キャベツ 4枚
・玉ねぎ 1個
・豚肉薄切り 150g
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1強
・砂糖 小さじ1
・ブラックペッパー 少々


《作り方》
①トマトとキャベツは一口大にざく切り、玉ねぎとニンニクはスライスし、豚肉は一口大に切る。

②フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクと玉ねぎを中火でよく炒める。豚肉を入れて火が通ったら、キャベツ、もやしを入れ、炒め塩と砂糖で味付けをする。

③最後に水をきったトマトをわっと加え、盛り付け後ブラックペッパーをお好みの量ふってできあがり!!





案の定、旦那サン大喜びしてたくさん食べてましたきらきら!!トマト嫌いですが、最近よく食べてくれます(´∀`o)





いただいたトマトにヨーグルトを加えトマトヨーグルトを離乳食に作りましたむームシャムシャ食べてたよあげ




トマトたっぷりヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中ですえ゛!
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ







ビューティーだって!!そういえば大学のサークルでビューティーって勝手にあだ名付けて読んでた後輩いたなあぼービューティーってあだ名付けられるなんてなんてうらやましいんだきらきら!!





ワタシもビューティーって呼ばれるようになるようがんばろ~ちゅおねぼうビューティー笑