おうちピザ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

こんにちは(´∀`o)



昨日は選挙でTVがざわついてましたね汗日本政治の動向が気になるトコロですが…自民党になったら一番はやっぱり原発&消費税はどうなるかって心配です。あと今もらえてる児童手当て、意外と年間で計算すると結構な金額になるので、もう一人とか考えるとあるとないのとでは全然違う!!子どもの医療費無料はなくてもイイですが、児童手当ては欲しいなあじゅる・・





ワタシがここでうんぬん言ってもどうにもなりませんが、言うだけ言ってみましたぼーうんぬんえ゛!





そんな選挙デイにピッタリ…ではありませんが、むしろ全く関係ないちゅお昼にピザを作りましたあげ






大掃除しながらホームベーカリーでコネコネ心






うちのピザ生地の分量はこちらですご飯





HBでおうちピザらぶ②







《ピザ生地材料》普通のオーブンの鉄板に入るギリギリの大きさの丸型2枚分

・強力粉 250g
・バター 15g
・塩 小さじ1
・砂糖 大さじ1
・スキムミルク 大さじ1 
・水 180cc
・ドライイースト 小さじ1


《作り方》
①ホームベーカリーに材料をセットし1次発酵までやってもらう。

②2分割し丸め直し、ベンチタイム10分。

③鉄板ギリギリの大きさの丸まで麺棒か手で伸ばし、ソース&具をのせ、350℃10分焼く。


今日は子どもの味覚代表の旦那ちゃんがウインナーとコーンがイイって言うので、1枚は作り置きのピザソースチームでウインナー、ピーマン、コーン、チーズをのせました心手前のねきらきら!!





ピザソースは前に作ったレシピで。

ピザソースレシピはこちら♪

もう一枚はマヨ&粒マスタードチームむーこれでもかってぐらいのコーンとブラックペッパー、チーズをトッピング心



とってもとっても~…


広末みたい(´∀`o)




…とってもおいしすぎます!!





土日の昼はもっぱら麺かピザが多い我が家らぶ②時々マック(´∀`o)手ごねでもイイですが、ホームベーカリーだとすばらしく楽チンですきらきら!!






今度変わり種ピザ作って見ようかならぶ②納豆ピザとか、漬け物ピザとかてへ







今日は寒い中、またフルーツ屋さんに出向き、フルーツパフェを食しました心







メロンとイチゴとバナナはベビサンのお腹へむー





今週も頑張るぞダッシュ





今週もみなさんに幸せが舞い込みますように好今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!!