オレガノ香るピザトースト | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

オレガノを入れたピザソースを作りおきしてて、お寝坊な朝はバゲットに塗ってピザトーストにGOOD





オレガノ香るピザトースト心



《材料》2人分、調理時間5分
・バゲット 斜めスライス6枚
・手作りピザソース 大さじ4(ピザソースの作り方は後ろに書きま~すご飯)
・とろけるチーズ 40g

《作り方》
バゲットに手作りピザソースを塗って、1000wのオーブントースター3分焼く。

レシピっていうかそのままデスらぶ②お次はピザソース音符







オレガノ香るピザソース!!

《材料》1瓶分
・カットトマト缶 1缶
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ2
・ローリエ 1枚
・オレガノ 適量
・コンソメ 2個
・塩こしょう 少々
・酢 小さじ1/2
・お好みで砂糖 ワタシは大さじ1くらい入れますぼー

《作り方》
①にんにくと玉ねぎはみじん切りにしておく。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを炒める。

②香りがたったら、玉ねぎを入れ炒め、トマト缶、コンソメ、砂糖、オレガノ、酢を混ぜ焦がさないようグツグツ煮詰める。

③最後に塩こしょうで味を整えてできあがりしゃきーん

うちでは瓶詰めして、トーストやピザ用にストックして置いてますニコちゃん手作りピザソース、うましじゅる・・オレガノってトマトにホント相性がイイですねあげトマトの美味しさをいかしながら、見えないトコロで美味しさを後押しきらきら!!




なんだか夫婦みたいうえ旦那サマの良さをいかしながら、影で支える的なきらきら!!




そんな奥さん、なりたいです!!目指すはオレガノ夫人笑いそうだし~ちゅMrs.オレガノぼー





あっでもトマトはオレガノがいなくてもいろんな料理で美味しく食べられるケド、オレガノはトマト料理でばっか使われてるってのが引っ掛かるダッシュ旦那サンだけ、パートナーがたくさんってずるいぞ汗





やっぱオレガノ夫人を目指すのはやーめた怒





ってまた脱線してブログ書くのに時間がかかっちゃった・・・・しかも結局オレガノ夫人になるの辞めたから時間のムダだしガーン




読んでた人、ごめんうう




ってその謝り方、友だちかっ!!






そうそう、オレガノで一人で妄想しましたが…スパイス料理で秋のテーブルを楽しむスパイスモニター参加中です心
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ





ぽちっと応援の一票をおねがいしますらぶ②