うちから結構近いのに、行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったラーメン屋に行ってきました。

『竹屋』

小金井街道沿い、新青梅街道と所沢街道の間にあります。
都下のラーメン屋としては、雑誌にも載ったりしてるし石神氏もおすすめなので人気のようです。

店内はカウンターの8席のみ、メニューもつけ麺とらあめんの2種類(他、トッピング)のみ。
とってもシンプルです。

ここ、美味いと思います。マジで。
つけ麺を食べたのですが、かつおだしの濃い味のちょっぴりピリ辛スープに、こしのあるやや太麺。
チャーシューもやわらかくてGood、半身たまごもメンマも乗ってます。値段も安い!

小金井・新小金井街道の3大つけ麺店って言ってもいいかもー。
ちなみにあと2店は、「たちばな屋」と「大勝軒」ですよ。