世界で最も美しい顔100人 投票者の内訳が不明確 アテにならない発表 | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。




日記にヤフーの天気(地域指定)と気温と暖房を入れる前の室温度と湿度を記入してます。そして昨日の主だった出来事などを記入。



見出し(蛍光ペンで棒引き)に目がいき、「桐谷 美玲」で画像検索(いつもの事ですw)ニュースにも顔がありましたが、もっと自然なのが無いかと探す。

メーキャップ済だけど、これが ダウン一番、素に近そう。




2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。地元、千葉の高校に通いながら仕事をこなす。以前はラグビー部のマネージャーをしていた。
2006年、連続テレビドラマ『吉祥天女』に出演し、その後も『東京少女』『怪談新耳袋』などに立て続けに出演。この時、女子中高生向けファッション雑誌『SEVENTEEN』第16号より専属モデルにもなる。同年10月より『めざましテレビ』内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーとなった。
2010年、『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たす。2011年8月31日付で5年半専属モデルを務めたファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業。9月にTBS系ドキュメント番組『情熱大陸』で特集が組まれた。
2012年12月、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクインした。
【 Wikipedia抜粋 】

彼女は得な顔立ちで、女性の特権、豊頬の持ち主。女性を知らない男性がよくふっくらとした女性が好きと言って名前をあげることが多々あるが、豊頬な人がほとんどでたいていはスレンダー。顔だけのイメージで言ってるんだろ。

この顔で腕がこれだから、普通の体重になると顔がまん丸になるかもしれない。




豊頬のせいで痩せぎすが分かりづらいタイプ。モデルって大概、このぐらいの細さでスレンダーが好きな私でも、これは少し痩せすぎと思える。

腕、足も理想は上部部分が少し太くて下部にいくほど細くなっていくのが良い。

163.5cmで39kgなら、これぐらいの細さになるでしょう。ただ、豊頬の為に顔はふっくらして可愛く見えてる。

BMI指数と体脂肪率は違って、よく話題になるのはBMI指数。この数値で22が標準なら可也痩せているか(男性なら納得。男性は筋肉の比率が高いので細くみえない人でも10以下、体脂肪率で言うと8という人を知ってるが全く痩せていない)

そのBMI指数、彼女の場合14.6という!!

20代では痩せていても、ふっくらした頬、豊かな顔を持てていても30才超える頃からゲンナリ頬の肉が落ちて鶏ガラのように痩けてしまう人が多い。

細くて年を重ねても顔の肉が落ちず美を保ってる人も見かけるが、つい最近、吉川ひなのをTV録画で見て、その変貌ぶりに驚いた。

痩けてるというよりタルミが出ている。ガールズファッションというより大きなリボンにピンクのロリータファッションとヘアが全く顔にマッチしてない。マッチさせたファッションならモット老けたかも。
持ち直したと言われてる画像も拝見したが、少し体重が増えたのかな。工事したかもしれない。

TVはライトを当てるので通常より若く映る。画像の場合はアングル、光の条件諸々が作用して実物より悪くなったり良くもなったりする。

私が観たのはTV放送だったので上記の条件(画像はある瞬間を停止して残すので、あまり参考にならない)あてはまらない。

34才なら20代に見えてもおかしくない年齢で、元に戻ったというのは喜ばしい(うふ)悪反響で努力したんだろうね。見られる商売の人は常に自分を磨いておかなきゃ。

とは、言ってるものの、行き過ぎた美容整形で顔が不自然になるのは頂けない。特に韓国俳優に見られる。
酷い人になるとドラマでお目にかかる度に顔が変わっている人がいる。元は可愛かったのに変になってしまったイ・ダヘ。

後にイ・ダヘの独断と偏見の一家言をのべようと思っていたけど「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた桐谷美玲の鼻先、まるっこいでしょ。
イ・ダヘは、まるっこい鼻先をありえないぐらい尖らしてしまった。

2014年の一位は、AFTERSCOOLのNANA(韓国女性歌手グループ)。去年は2位で今年1位とランクアップ。

スッピンは細面の一重(美容整形の後が見られない、不自然に鼻も高くしてないが、残念ながら元々歯並び悪くなかったように見受けられるが人口歯にしている。桐谷美玲は、歯をいじっていない。)



メーキャップするとこのように化けれる。





顔は好みがあるとして、あまり突っ込まないが、高身長が多い韓国。彼女は抜群のスタイルをしている。
BODYも細いながら、メリハリがあって、私が言う細い足の条件を満たしている。細いが棒の様でもない。韓国人は顔は良く手をいれるが豊胸にはあまり興味がないようだ。

NANAという女性シンガー、画像で見るに興味がない豊胸をしてるように見受けられる。

真正面から見る骨盤の横幅は、美容整形では変えれない(大手術で横幅を広くしょうと思えば出来るが・・・そこまでして)、ウエストは骨盤は張り出ていれば、締めれば細くみえる。骨盤が張ってなくてメリハリを付けたい、ウエストを細くしたい、痩せても棒のようになる場合は
肋骨の下部の骨を2本を取り骨を取り除く手術までして腰からウエストへのメリハリを出そうとする女性もいる。

横からのラインでヒップを高くしたければ、ジェニファー・ロペスのように豊尻手術がある。シリコン注射、シリコンパットとあるが引力の法則で高齢になったとき垂れるパットはどうなるんだろ?心配要らないね、そこは取り除くか何か施すだろ。

肝心の世界一美しい顔100人だが、米国の映画サイトTC Candler が毎年発表している。選び出すやり方(選考方法、基準)はどうしてるのか? もっともらしくダウンのように発表してるが、そんなバカな!?ドクロ

TC Candler 映画サイトいわく


検索結果で一番、まともらしいのがヤフー知恵袋にあったのでUPします。




オンラインで画像のみの選抜方法で「気品 優雅さ 期待度」が分かろう筈もなく、それも世界中とし投票者の内訳がはっきりしてない(明確にしてない)この時点でもやもやしてしまう。

もろてあげて「そうなの」とはならない。どうとでも成るってことで。

基本、白人達の美的感覚は、アジア人(日本人)とは違ってハイチークボーンを素晴らしいとする。19世紀のフランス文学にも登場してくるハイチークボーンを褒め称える一文がある。

プロミネントチーク ボーン(突き出た頬骨)も並び好まれる。

いえば、頬骨が高いってこと。頬骨が張ってるのを日本人は嫌う傾向にあるが、外国では、「Juneは美しいハイ・チークボーンをしているわ!」というようなやり取りがされる。バードフェイスといって顎が貧相なのも嫌う。

白人から見るアジア人の顔で魅力的に映るのは一重の切れ長な鋭い目元。そういえば、8位に選ばれた桐谷美玲の目元も蒙古襞があって切れ長な目をしている。

後、男性に至っては、フェイスラインが細面ではOUT。日本では、卵型とかうりざね顔といって形容し美としたが、顔の骨格がイカついほうを良しとするのです。

美的感覚の違いが国によってあるのは仕方ないが、xが外国では○になるのは面白い。肥満になるほど美人という黒人の種族も存在するぐらいだからなんでもありだね。

世界で最もハンサムな顔でサッカー日本代表の本田圭佑が選ばれてる。日本人は首をかしげた人も多いとおもうが、マジで取るほどでもないと今回の選抜方法で分かった。