私が得た形なきモノ

韓国ドラマのレビュー、即興詩、日々の想い、読書感想、L'Arc~en~Ciel、ニュースに関しての見解等々、書いちゃってます。ジャンル一貫性ないです。残しておきたいこと書き散らしてます。

Thank you for visiting my brogドラマ、映画、書物 から得た感動 知識 は時と共に色褪せていきます。記憶の彼方へといかぬように、書きとどめ又ふたたび思い浮べる事ができら・・・と、このブログをお借りして残していきたいと思っております。
私のブログ(ブログサイトによって名称が異なる、こちらではテーマ)は、テーマを1つに絞っていません。左端にテーマ一覧がありますが過去履歴「テーマ」別を一覧すると投稿記事を引き出すのに便利にしてあります。テーマの表題を同マークで区別し【一覧】を見ると、投稿年月日、タイトルが一望に閲覧出来るようにしてあり、クリックすると、各記事に飛べます。
お断りとお詫び、web備忘録が目的ですので、コメント欄を設けておりません。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ※ ブログで使用されてる画像はフリー画像を使用してますが、私事に関しての画像はフリーにしてませんのでご理解ください。
補足:2017.3.5にブログのタイトルを変更しました。このタイトルは一番最初に私がブログに使用したものでウェブリブログではその名のままで現在も残ってます。

テーマ:
別に観たくもなかった映画だが、シアターで映画を観るのが大好きな友人に誘われて行った。

ちょい調べすると、観客動員数が5月の中旬で洋画も含め4位と中々奮闘している。「美女と野獣」は、相変わらずの人気で下旬に差し掛かろうともトップを独走。
「キングコング: 髑髏島の巨神」はシアターでは上映が終わろうとしてるギリギリに滑り込みで鑑賞した。

「追憶」は16日火曜日に鑑賞した。今里の方に引っ越した友人が勧めていた布施ラインシネマ、東大阪にある唯一のシネマコンプレックスである。

落ち着いていて観客も少ないしいいよ、との推しで、調べると劇場かと思いきや、シネマコンプレックス。

鄙びた場末の映画館を想像してたが、思惑違いだなと思い好奇心で布施ラインシネマに決めた。

彼女の自宅から5分ぐらいの場所と聞いていたので、坂を下り電動自転車でのんびり人、車通りが少ない道を選び、立ち並んでる家々を眺めながら(新築が沢山建っている)、どんな建材、材質、デザインで出来てるかなどチェックしながらの走行。

インテリア、建築が好きなので知らず知らずの内に目に入る。良ければ、リフォームの参考にしょうかなど考えてる。

15分ぐらいで彼女の家に到着し、そのまま劇場に直行。ネットで検索、ストリービューで見てたので驚き感は無いが、汚くもなく想像以上に外観は悪くはなかった。





平日で中心地でもないので人は居ないだろうと思いきや、1/3ぐらいは席がうまってる。

入って驚いたのが中の席数の少なさ。スクリーンの席数までは調べてなかった。

アポロシネマも駐車場が無料になるので良く行ったが、200席以下のスクリーンはいくつかあるが上映映画の選択で入ったことがない。
で、こんな小さなスクリーンで観るのは初めてで失望感があった。

1800円出す値打ちはないだろう。 唯一、良かった箇所は席と席の間が広くて足を伸ばしても余ってる。意外なほど距離感がある。

女性が大半で、明日のレディースデイに来ればいいのに、と思いつつ何の得もない日に来てる私達2人がいる。

出演者の誰のファンでもないしで、しかし邦画で岡田准一が出演してる映画、偶然か良く見る。

「鉄道員ぽっぽや」(鑑賞すみ)「あ・うん」などの名作を手掛けた監督・降旗康男と撮影・木村大作が9年ぶりにタッグを組み、岡田准一を主演に迎えたヒューマンサスペンス。

アップキャッチコピー
キャスト
岡田准一、小栗旬、柄本佑長、澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆
監督
降旗康男
脚本
瀧本智行青島武
あらすじ
25年の時を経て交錯する7人の愛の行方とはー 富山県の漁港で殺人事件が起きた。
事件によって、かつて親友だった3人は、 刑事、容疑者、被害者として再会することになった。 刑事、四方篤(岡田准一)——— 妻(長澤まさみ)へ自分の心をうまく伝えられず、すれ違いの日々を送る。
なぜ、愛する人にも心を開くことが出来ないのか。
容疑者、田所啓太(小栗旬)——— 会社の好転、妻(木村文乃)の妊娠、新居の建築と幸せの絶頂の中、 なぜ、事件の真相を語ろうとしないのか。
被害者、川端悟(柄本佑)——— 倒産寸前の会社と家族のため、金策に奔走していた。 なぜ、殺されなければならなかったのか。
25年前、親に捨てられた3人は、 涼子(安藤サクラ)が営む、喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せていた。
常連客の光男(吉岡秀隆)とともに5人はまるで家族のような間柄になった。 だが、ある事件を機に、その幸せは終わった。 無実を信じる四方の問いかけにも、田所は口をつぐむ。
一体、何を守ろうとしているのか。
3人の過去に何があったのか。
複雑に絡みあった壮大な人生のドラマは、 25年の時を経て、再び運命の歯車を回し始める。


あらすじを読むとよさげな感じだが、親に捨てられた3人が「ゆきわりそう」に住む過程が省かれていて3人の繋がりの重要性が伝わってこない。

髄所、随所が省かれていて掘り下げられてないから、映画全体の雰囲気、暗くて淀んだ若者達を狂わした年月だけが浮き彫りにされて中身が飛んでしまっている。

映画には制限時間があるのでよほど巧く纏めないと複雑な内容なら観客に伝わらない。人間関係の希薄さ(実際はそうではないだろうが)しか伝わってこない。

レビューは平均、3.5★、私の評価は監督、脚本、キャストが誰であるかは関係無しとして3★。
はっきり言って退屈であった。

涼子が罪をかぶる過程をもっと丁寧に描いていれば共感出来たが、かっ飛ばし作品を観てるようで心に染みてこなかった。
ラストで涼子の腕に抱かれた四方の解き放されたような表情。ここをクライマックスにしたいんだろうが少々無理があるように思われた。
AD

テーマ:
こちらのブログの仕様、頻繁に変わりすぎです。

変わって良くなったもの、悪くなったもの、含め、今日はほんと数年ぶりに愚痴ります。

アクセスは水増ししてるので、大方の目安1/3程度に見てます。ブログにアクセスした時には忍者ツールにて確認してますから、その差は知ってます。

ただ、ウェブリブログ(BIGLOBE)にあった、どの記事にどれだけのアクセスがあるのか、という項目が今回無くなってるのです。こちらの良いところは記事へのアクセス数がずっと残ります。
不滅のキーワードがあれば何がしらアクセスがあり伸びていくという具合です。

忍者ツールでもわかりますが、アクセス順に上位から数位まで「タイトル」名が挙がっていて、ググると、やはり常にトップに挙がってくる投稿記事はGoogle(Yahoo検索使いませんが実験でやると若干違いました。数年前からグーグル検索エンジン機能を使っているとの事。)

いつ?だったか先月か今月か投稿しょうとしたら公式ジャンルへのお誘い文言を見つけました。

しばらくそのまま放置で月に数回の投稿ブログ、何がどう変わるのか。

ジャンルを見るに適当なのが無い。ショック!

月に投稿0回もあったり、本当に気まぐれなブログスタイルなので「気ままなブログ」にしてたが、3月に参加人数が少ないジャンルに変えてみた。

アクセス数に影響あるのか、どうなるか私の好きな試み、いわゆる実験。以前、「俺、アクセス数1位だよ」と自慢してるヤフーチャットの人がいたので見ると参加者40人でトップ。

10人参加でトップだから知れてるとは言えない。問題はUU(I集計期間、時間にブラウザに1回を1アカウント計算とする)

10人参加のジャンルであろうと1000人参加のジャンルであろうと抜きん出てUUが1万アクセスあると上位になる。

なので10人参加程度で1位と自慢してる人を内心、笑っていた。

ブログ提供元サービスはあの手、この手を使ってブロガーを我が提供元に呼び込もうとしてる。

アメブロは芸能関係がメインなのは誰もが知ってる。

他人様のブログを読まないのでなんとも言えないが検索エンジンにかけて引っかかった時に読むことがある。

検索エンジンで上に挙がってきたのからアクセスするのが人間の常。

最近は、韓国とNHKが提供し一般人からビビたるお金をアクセス数によって恵んでやるって方法で、膨大な情報があるweb内からチョイスパクリを勧めてる「NEVERまとめ」たるものがある。

パクられてるのを知っただけでも3投稿。アレンジじゃない文章を丸々写し。全文写しなら意味も通じようが抜粋してるので、良い点が出てない。
提供元だけ記載。左矢印左矢印左矢印NEVERTのまとめにしないで、「NEVERのパクリ集」にすれば良いと(笑)


アクセス数稼げる何か良いキャッチコピーは無いものかと日がな一日ネット閲覧してパタパタとタイプしてUPしているのだろう。

一体全体、幾らになるんだろう?数時間でもバイトに行ったほうが稼げるのにと思う。

好きな事を書き連ねるのとお金儲けの為にPC前にへばりついて物色していくのは作業は辛いだろう。

「NEVERのまとめ」はクソなので、パクリ元がある筈。そちらのほうが内容が上なので検索で出てきたときに、最初のフレーズを検索エンジンにかけると下の方に元記事が見られる。

そちらを見た方がダントツに内容がある事を伝えておきます。

「NEVERのまとめ」は、商いなので上位に来るようにされている。

世は何がなんでもお金の世界なので、ネット情報もラクして上位だけをアクセスしてると良い情報が得られない。

下の方に埋もれた宝物があります。

個人ブロガーが記事をUPしないと「NEVERのまとめ」は消滅すると言うことです。べーっだ!

まさか著名人のブログの丸写しは著作権違法が怖くて出来ないでしょう。

       クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ごった煮の様なジャンル一貫性無しのブログなので、ジャンルを決めるとなると困る。

アメブロで一番参加者が少ないジャンルを見たら、全く関係のない内容の投稿記事が沢山あったので参加し直してみた。




「気まぐれブログ」123,950人から「ガールフレンド(仮)」237人とめちゃ激減。

いっきにドンとあがり10位内が入ったが、別段アクセス数が増えたわけでもなく全体ランキングは変わらない。

でも、見ると上位にあると気分がよい。ここから辿ってブログに行く人がどれだけいるか知らないが、あまり関係ないと思われる。

上位者には何かプレゼントがあると書いてあったが何にも参加してないので、なんら得する事はないでしょう。

で、公式ジャンルなんでもいいやで、該当がないので「映画好きレビュー」ランキングにした。

上位は、本当にドラマ、映画に関する投稿が多いですが、私はおかまいなくやっていきます。

あああ、しかし、常に上位に来る投稿記事の表示サービスが無くなって困る。

このサービスのお陰で私のある投稿記事が検索エンジンで4位までを保持してるのを気づかせてくれたのに・・・。

「イ・ダヘ 美容整形」「イ・ダヘ 変貌」で検索かけるとトップに来ます。

イ・ダヘは、ちょいいじりの時の美しさが良かったのに美容整形マニアになってしまって本来の良さが無くなったのが惜しくて、その思いを綴ったのですが、ここまで受けるとは思ってなかったです。

ではでは、この辺で愚痴を終わりとします。(上位、ランキング記事表示希望)

AD

テーマ:
まず、最初に「美女と野獣」何回映画化されてるのだろうか。


今年に入ってからシンデレラ含めアンデルセン童話のこの2作品、何本観てるんだろう?

ドイツ合作のも含めたら4本、シンデレラはタイトルは違ったが2本は観ている。この内、シアターで鑑賞したのは、今年の話題作、1991年のディズニーアニメーションの実写版。

ほぼアニメで描き出されたストーリーを忠実に再現している。

とにかくお金が掛かってるなぁ、と最初から感嘆。ファンタジーが好きな美に拘る人なら堪能出来る。
勿論、ディズニー好きには言うに及ばずである。

映画好き友人は、ディズニーが苦手でシアターには付いて来なかった。それはそれで私の感性に似た友人が控えているので、彼女を伴っての映画館入りとなった。

はっきり言うとディズニー映画の女性の顔は、私の好みじゃない。アニメであろうと実写であろうと。
全てに言えるのが顔の眉が濃く、目と眉の間が狭まって少女っぽくはあるがエレガンスが感じられない。

シネマコンプレックスでは、一番席数が多いスクリーンで上映されてる。

実写版、数本観ていたので比較すると、2017年版の野獣が一番人間に近く表情の細やかな動きが見てとれる。
なので、人間に近くて欠点とはしては迫力にかけると思われた。


   2014年7月公開作品(ベルを演じるのはカンヌ国際映画祭史上初の主演女優へのパルム・ドールに輝き、スピルバーグも絶賛したフランスNO.1の若手女優レア・セドゥ。野獣を演じるのはフランスを代表するセクシー俳優ヴァンサン・カッセル)



 2014/12/25 に公開
2015年3月25日(水)DVDレンタル開始 こちらの映画のクライマックスシーン、愛を受けて魔法が溶ける演出が良かった。


   2014/10/25 に公開


  画像一覧でこのドレスの美しさに魅せられてネット購入してみた「Cinderella 」2015年

私が見るとき、野獣のメイキングビジュアルがいかに不自然さを出さないで最も野獣らしいかを見てる。この点ではフランス映画の方が勝っていた。



  2012年/ドイツ/カラー/92分/原題:Die Schöne und das Biest


1991年上映アニメを忠実にリメイクしたのでドレスもイエローとなった。

わたし好みだが、ドレープがゆたかなドレスは動くとエレガントでゴージャス。ドレープがおりなす布のシルエット。

美しさを強調出来るのはブルーと思っている。


 エマ・ワトソンが歌う。

たしかに歌は巧いが皆が言うほど美人なのかな?私好みだけじゃないかも。

彼女の日常の画像でみてみよう。

映画、ドラマは観ても俳優にあまり興味がないタイプで困る。

金髪

  金髪にすると迫った眉と目(彫りの深い外人に見られる傾向)が目立たなくて柔らかい感じがする。

歯の矯正

   学生の頃に歯の矯正をしてたんだね。人工歯が大半のアジア俳優より自然でいい。
人工歯がすぐに分かるタイプなので、幼い内から歯は矯正なりして治しておくほうがいい。


   一番、実際の像に近い画像じゃないかな。
AD

テーマ:
またまた、仕様の変更があって【ブログを書く】←いつもの位置にない見当たらない。
“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?って事になってた。


フランスの政治思想グラフ


新フランス大統領、マクロン氏が投票予定の4割超え63.3%を得ての当選となった。

競争相手の一人は不正が発覚し脱落、残るは2人、マクロン氏とルペン氏との一騎打ち。

反イスラム、反移民を唱える極右政党ルペン氏への反感が後半色濃く出てきた。(本来、私は彼女側の見解と同じ)

じゃ、一方のマクロン氏が支持されてるかというとそうでも無く二者択一で、ルペン氏に反対なので残るはこちらという結果が本音の様だ。

日本も「お灸をすえる為とか」「一回やらせてみよう」的な雰囲気の元、民主党が政権をとった事があった。(2009年から2012年まで政権を担当)

政策に全面的に賛成して投票した人は2割に満たなくてルペン氏の政策に反対する人が残る一人に投票した結果だと出ている。

ルペン氏の唱える反イスラム、反移民は、移民3代目を迎えるEUの理念「加盟国の国民なら、域内のどこにも自由に行けて働くことができるのがEUの大前提だ。」から大きく外れる。

移民は受け入れるべきだ、という考えが根強く残っている。

イギリスが2回目のEU離脱を問う国民投票をやり、移民(難民)は受け容れないけど、できればEUとの経済協定はこのまま存続したい、との表明。

フランスは4人に1人は外国人というお国柄。こんな国で主張をはっきりすると反発が来るのは当然。

エマニュエル・マクロン前経済相の中道派が無難。中道で無所属のマクロン氏以下の政策どこまでやれるのか疑問。
左派でも右派でもない政治を目指し、国や地方の公務員を最大で12万人、議員定数を最大で3分の1それぞれ削減して歳出を抑える一方で、経済成長を促すための企業への優遇策として法人税を減税したり、年金などの社会保障費の企業負担を減額することなどを弱者を守る社会を作ると訴えています。




歴代大統領最年少39才のエマニュエル・マクロン氏の経歴を見るに可也なやり手で有ることは証明されている。

・名前 エマニュエル・マクロン(フランス語:Emmmanuel Macron)
・生年月日 1977年12月21日(39才)
・出生地 フランス ソンム県アミアン
・出身校 出身高校は超名門と言われる※アンリ4世高校卒業
  ※パリ第10大学(1968年5月大革命の学生運動の舞台)サルコジ元大統領輩出
  ※パリ政治学院 (ハーバード大学、オックスフォード大学と肩を並べる)
  ※国立行政学院(ENA)『フランス随一のエリート官僚養成学校で仏大統領多々輩出』
・前職 ロスチャイルド家の銀行ロチルド&Cieに入行 30代半ばに副社長昇格(一時期年収200マンユーロ(約2億4千万円)
・無所属政党
 *社会党(2006年ー2009年)
 *無所属(2009年ー2016年)
 *前進!(2016年ー)


配偶者を見て驚愕! どれほどの才色兼備かと思いきや年の差24.5才上の元高校教師。

彼が15才の高校生の頃、国語教師(仏文学とラテン語教えていた)のMrsブリジット40才は既婚者で子供が3人。上の子はマクロン氏より上という。

学校のクラブの演劇部とかイエズス会系のプライベートスクールの演劇と情報が錯綜してるが後者。
15才の少年マクロン氏が演劇した様子と祝ってのキスMrsブリジット40才。

教師時代ブリジット

     教師時代Mrsブリジット
マクロン高校生

     高校生時代のマクロン少年
演劇マクロン15才


演劇キス


演劇1


おしばいキャラ



画像で見るMrsブリジットの足の長さが際立ってるので高身長かと思いきや、163cmと意外と高くない。
日焼けした長い足を若い子と同じくミニスカートで主張し、豊かな髪の金髪をセミロングカットで自然になびかせ、肌の露出度が高い服を好んで着てる。

顔はお世辞にも皺が多く綺麗とは言えないけど(日本人の60代の方が綺麗な人がいる)、食生活の違いから日本人より太る傾向にあるにも関わらず、徹底した自己管理で自慢だったスタイルを若い頃より脱落しないように努めてる様がわかる。


     Mrsブリジットと娘ティファニー弁護士


      Mrs.ブリジット40才頃当時


         パリのエリゼ宮前にてマクロン夫妻

Mrs.ブリジットは、歯に衣着せぬ発言をする人で実家は、北部アミアンで有名チョコレート「トロニュー」を製造する資産家。

プライベートスクールの演劇の指導していたMrs.ブリジットと高校生15才のマクロン氏は知り合った。
彼は一目惚れをし、すぐに告白、結婚を申し込むも彼女から受け入れて貰えずにいたが、諦めずアタックをかけていた。
高校生演技指導

高校生のマクロン氏とMrsブリジット、演技指導している様子


年上の先生に憧れる話はよく耳にもするし映画、ドラマにもある。ほのかな恋心で終わるケースが大半で、現在日本なら相手が15才なら大人の方が逮捕されてしまう。

アメリカで家庭教師をしてて12才(小学生)の少年との間に子供をもうけ少年の父親から訴えられ裁判(後2人は結婚)で証言してた女性がいた事を思い出す。

日本のケースでは、4人の子供をもつ女教師に告白し、シングルマザーになって奮闘する彼女の子育てにも協力、経済面ではバイトしながら応援を惜しまなかった男子がいる。
彼は結果、努力が実り子沢山のシングルマザーの初恋の相手をゲットし結婚に至った。
当人は喜んだであろうが両親の気持ち察するに余りあるものがある。

女は戸惑う、あまりにも幼い独り立ちしていない男に気持ちを預ける事をしない。本能的に頼りになる男性、違った価値観で人生を照らしてくれる男性、自分が持っていない物を与えてくれる男性。
そんな男性に女性は惹かれる。
もちろん、顔の好み、性格なども含まれる。

マクロン氏の場合も同様で、両親は心配しブリジットさんから離すべく、引っ越しパリに住まいを移した。
Mrsマクロンもいくら愛を重んじる国フランスにおいてもアミアンの田舎では風当たりも強く、パリの私立高校での勤務することになる。

マクロン氏の両親がMrsブリジットに懇願したのは「少なくとも18才までは、息子と距離を置いて欲しい」だった。当然と言える。

いくらラムールの国、フランスでも年の差、相手が既婚者、子供有り、中々親としては受け入れがたいものがある。

しかしながら驚くべくはマクロン氏、恋愛に夢中になって勉強を疎かにしてるかと言えばそうでもなく着々とエリートコースを掴むべく努力している。

愛に学習にと同時進行。

未成年の恋愛成就が成り立たないのは、年齢もあるが生活を親に頼っている事が一番の要因である。
法律での年齢縛り、自立出来てない、社会での位置付け等々。

アタックかけられても否応なく降りかかる現実が見える。特別に夫と不仲で無い場合、子供もいて生活も安定していれば、少年の熱き告白も一時の世迷い言に聞こえる。

パリにと距離は離れても連絡を途絶えさせる事なくマカロン氏は、なにかれとアピールしたのだろう。
彼女の誕生日など気の効いたメッセージも送ったであろう。でなきゃ子供みたいに年の離れた少年に気持ちが動く筈もなかろうにと女の私であっても思う。

誠意と努力で相手に伝わる事がある。

「変わらぬ愛、有るのかなぁ~」と常に自分に問いかけている。

人の心は変わる。

恋愛は脳内ホルモンPEA(フェニルエチルアミン)、恋愛の始まりにおいて分泌が多くなり高揚した気持ちが起きドーパミン(興奮ホルモン)が大量に誘発される。

つまり恋愛には賞味期限があるという説。恋愛ホルモン、フェニルエチルアミンが出続ける事はなく3ヶ月から長くて4年ぐらいで作られなくなる。

このホルモン分泌はロマンチックな映画、大好きな芸能人を思い浮かべたり、ロンチックな空想でも分泌される。

彼は、10年以上の年月をかけて愛を呼びかけ、Mrsブリジットの胸を響かせた事になる。

Mrsブリジットは離婚し、子どもたちにも了承して貰い、彼と結婚するにいたった。

2007年に結婚、マクロン氏29才、Mrsブリジット53才。

現在の子供たちの年齢
長男:セバスチャン(42歳、生年月日1975年)
長女:ローレンス(40歳、生年月日1977年)
末娘:ティファニー(33歳、生年月日1984年)

マクロン氏が17才の時に「あなたが何をしょうと、僕はあなたと結婚する!」と宣言した。
口ではなんとでも言える。

彼が凄いのは、多くの障害を乗り越えながらも勉学に励み、会社勤めをし成績を残し政界に進出したこと。そしてMrsブリジットをゲットする気持ちを決して失わなかった事。
衰えていく容貌を気にすることなく、最初に知り合った頃の気持ちは状況が変わろうが年を重ねて大人になろうが変わる事が無かった。


わたしは、それに対する彼の情熱、有言実行、一途な気持ちに驚愕すると共に賛美し、ある種尊敬の念を覚える。

政治は要素が複雑で答えなき世界。結果がどう出るかは分からないが、何をやっても何かを成し遂げる事が出来た人であることは証明出来ている。

有名人であるからこそ小説、映画の世界でも成就出来ない愛を世界に知らしめてくれた人と言えよう。





   Mrs.ブリジットの子供達と

テーマ:
松本サリン事件の被害者、河野義行さんは当初、容疑者であると見なされて逮捕された。その取り調べは言うに及ばず悲惨を極めていた。TVで河野さんの口から直に聞いた。こんな大事件を知ってか知らぬか「何も悪い事しなかったら怖くない」←お花畑脳。一度、不条理な目に合うと良い。「共謀罪」反対。




小林多喜二の拷問を受けた死に至る体を見た事があるだろうか。読書を好んだのでプロレタリア文学もおのずと読んだ。文学者達は時代を克明に綴っている。特高警察の拷問の凄まじさは仲間の作家が著している。貧しき者の立場を訴えた彼は疎んじれて帰らぬ人となった。民主主義を謳う日本で行われていた事。

仮設道路の仕切りの土台のブロック位置が電柱間1mにも満たない箇所があり車椅子の人は到底通る事が出来ない。老人は狭いのであえて道路側に足を向けてる。道幅規定があるならブロック一つ取れば済む。知らせようと連絡するもたらい回しにあい6件目にて伝える事が出来たが礼の一つも無かった。

似非と在特会の当初から疑っていた。行動を見るに「ゴーマニズム宣言」で拍車がかかった嫌中韓ブームに乗り在日特権を連呼、政治に全く興味が無いと発言したにも関わらず都知事選出馬。戦略は嫌ってる中韓と同じ。敵を作り出し愛国を叫ぶ。低レベルポピュリズムの桜井誠、実態を知った者は去ってる。



私が上西小百合、百田尚樹のつぶやきRをスルーする理由。.。o○厚顔無恥。よくおめおめと此処までご立派な事が言えたもんだ。維新の名で当選し除名されると情報を暴露。後者は、到底ノンフィクションとは言えない仲良し女の弁明本を著し血縁の娘の名誉を地に貶めた者。行為を見るに信用値せず

四国の紅い猛牛 @ShikokuRedBull
「震災が東北でよかった」を簡単に許せば、必ず、「原発が田舎でよかった」と言うようになるし、「米軍機事故が沖縄でよかった」「米兵による犯罪が沖縄でよかった」という政治家が現れる。
アップ返信

腹の中で誰しもが思ってる事でしょう。福島云々じゃなく都会ならば被害は考える事すら恐ろしいほどになってます。
選ばれし者は誰しもが思っている事でも口に出してはならない。影響力がある立場。一言で辞任される人。虚偽をいい続けても辞任されない人。まこと世は不合理なり。

当時世界一の規模をもつ烏山頭ダムを完成させた八田與一さんは、台湾の多くの人から尊敬されてました。戦時中、金属類回収令が出された時、台湾の人達はハ田與一さんの銅像が無くなる事を憂い隠したぐらいです。

自称、愛国心を謳い右翼を装う人がニコ生には多く存在するが、気にいらない事があると開口一番、相手に向かって「朝鮮人!」と罵る。これが本来の素晴らしいと日頃讃えてる人がやることなの?日本人の証明見せてから言ってね。そうしてくれれば、こちらも証明しますので(*´ω`*)hi



どれだけ良い蜂蜜でも幼児にはダメって知ってるでしょ。だのに、6ヶ月男の子に離乳食として蜂蜜を与え乳児ボツリヌス症で死亡。男の子は発症する1か月ほど前から離乳食として蜂蜜を混ぜたジュースを与えられていて←無知な人は罪だわ。男の子の便と自宅に保管していた蜂蜜からボツリヌス菌が検出

日本語を勉強したという中国人が素晴らしい文章を書くので、どうやって勉強したと聞くと日本文学をお手本にしたと言う。中々、日本人でも書けない文章だったわ。

薬で栄養があって飲み続けて何もないものはありません。副作用があって当然。必要に応じて使う。風邪薬を処方され飲み続けて死亡した人いたっけ。


有田氏を支持はしてませんが、オウム真理教の怖さ恐ろしさを命を狙われながらも訴え続けたと認識してます。桜井誠を応援する人の気持ちが分からない。経歴を嘘で塗り固め、チンピラ風のガードで固め新大久保で女、老人のみに口汚く罵る。一度、You Tubeで在特会のデモ全部視聴したらいかがかな

「王の男」で有名なイ・ジョンギが『日本が好き』発言で韓国メデア、国民から総バッシングされたと知り、数の原理は韓国が圧倒的だけど日本にも数多くいる。道頓堀で家族旅行中の少年を殴りつけた日本人。私はコイツの方が恥と思う。

世界に詫びる必要は無いですが、正しい歴史を知る事は必要です。右、左、どちらも都合悪い事は隠蔽してます。全部知ることが必要です。

過去、女系天皇は存在していますが、生涯独身を通さないと成らない慣習があります。敬宮 愛子内親王にそれを望むのですか?いつ今上陛下が直系長子の女帝のぞみと発言したのですか?
日本は代々、男系で女子のみの場合養子を貰い受け、男子がいれば家督を継いだものです。


テーマ:
ブログを最初に作った当初の名前は「私が得た形なきモノ」。
これを暫く使っていて3箇所を転々とした。

ヤフーブログは2ヶ月間使用させて貰った。良い点は、間違ってマウスが動いてページが変わっても戻るにすると書き込んだ文章が残っている事。

文字が小さいのでフォント3にしょうとするとwikiタグを使わないとならない。タグ数が半端じゃない数になる。

画像表示に関しては自動で画面一杯に計算されて便利だった。

ウェブリグログは画像の大きさをUPしてから自分で数値を変えなければ小さい。アメブロは、縮小とオリジナルと2種類選択出来る。

で、人づてに聞いてたアメーバブログに来て、ぶつぶつボヤキながら今に至っている。

ずっと引き続いてたブログ名称「私が得た形なきモノ」をこちらのブログで変更しょうと思った
理由は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの作品の一つ「人魚姫」をつけようと思った。

人魚姫で検索かけると結構な数がある。備忘録でもある他愛もない独り言、ググり何気に辿りつき読んでもらう事もある。
また、気に入ってくれて読んでくれてる人もいる。

人魚姫が海中で喋ると気泡が出ては消えていく。そう私のブログは海中の気泡のように影響力もなく消え去ってく。

でも、発した時には確かにあった。淡い儚い発言だけど目に触れた人にだけに認識して貰える。

そんな意味を込めてつけたが、千葉の18才生き埋め事件が起きたとき、興味があって可也調べた。
風俗に身を落とした女性を泡嬢、泡姫と呼ぶのを知った。これでなんかブログの名前にケチがついた嫌いがあった。

泡=風俗嬢 というイメージが人によって浮かぶことを知った。

で、どうして「人魚姫の泡言葉」とつけたのかと尋ねられた事も度々あった。

チャットでは説明出来た。

いちいち説明しなきゃ相手に意味合いが伝わらないのは言葉としての役割を果たしてない。

こう思って、元々つけていた「私が得た形なきモノ」に変えた。

いわゆる、元の名前に戻ったということ。

「人魚姫」のディズニーアニメは今一。youtubeで人魚姫のように泳ぐ映像を観ることが出来る。

「美女と野獣」の映画は、これでもかってある。去年から今年にかけて3本、シンデレラも2本鑑賞し又々、もうすぐ新作の上映がある。

コペンハーゲンの人魚姫の銅像は、実際にみるとガッカリする。質感と人間の大きさと異なるサイズからだ。

アジア版人魚姫コミカル映画を見つけた。



これは多分、作りものと思う。



ロンマチックじゃないけど何これ!男の人魚!?






テーマ:
トップ




高麗4代王光宗大王(クワンジョン)物語。
『麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~』4月2日に続が発売されたので前回12話と同じくNetで購入して鑑賞した。
レンタルショップは、棚が空っぽ。

韓国の歴史物ドラマだが、出演者(皇子たちを美形に設定)とファンタジー要素を組み入れ人気歌手IUを抜擢。
IUはチャン・グンソクとの共演「キレイな男」でお目にかかり、1曲覚えた。日本語バージョン。


歴史ドラマを観てから本に入るも善し、本を読みドラマを観るも善しだが、舞台が朝鮮半島なので、巷にイヤというほど書籍が転がってる筈もない。
ハングルが出来る人はそれ相応の本もあるだろう。

ちなみに探すと『奇皇后』関連の小説は数冊出版されている。

光宗(クワンジョン)を描いた書物はなさげ、で『韓国時代劇歴史大全2017 (扶桑社ムック)』『高麗王朝の歴史がみるみるわかる本 (三才ムックvol.784)』←中身は奇皇后の記述が大半との事。

高麗時代の翻訳本が日本では圧倒的に少ない。


ドラマを娯楽として楽しむ人、しかし歴史モノは知って観ると数倍面白い。

父親は太祖(王建ワン・ゴン)、高麗を建国した偉大なる王。はたして4代王は暴君は聖君か、光宗は偉大な事を成し遂げ高麗の国を強固にした。

権力闘争、多くの異母兄弟、家系をより太いパイプラインにする為に兄弟とも婚姻する。
婚姻関係を結んでも暗殺には事かかない。
どの家系が実権を握るかによって王は時には操り人形(お飾り)、豪族等の猛威を巧く利用し飲まれないように操る力量が王には必要である。
その点において光宗は高麗の礎を築いたと言える。

科挙制度導入。遡って奴婢にされた人々の身分を取り払い開放。これによって多くの豪族は力を失った。

太祖、王建(ワン・ゴン)、初代高麗の王は、政略結婚で30人近い嫁を娶り皇子25人、皇女9人がいたと記載されている。

ギネスブックに載ってるモロッコ皇帝ムーレイ・イスマイルは700人をくだらないと。
日本も負けてません。徳川家斉は55人。

相関図


8人の皇子達と知り合う高麗の時代へタイムスリップした化粧品販売員のコ・ハジンは、皇宮の湯殿から飛び出した。

しばらく様子が分からない状態から、此処は高麗の皇宮内であると悟る。



コ・ハジンは第2皇子以外から慕われ大切にされた。特に完璧皇子と言われた第8皇子は優しくハジンも惹かれていく。

災難に合った時に必ず助けてくれるのが左眼辺りに傷跡があって不気味がられ呪われてる皇子と言われてる第4皇子。

生みの母王后は第3皇子ばかりに肩入れし将来の王とさせるべく動く。父母の愛を知らず幼少の頃より金剛山の寺に預けられた光宗は、王建(父)から呼び戻された皇宮に身をおける場が無かった。
母と子


目の周りの傷は、王権(ワン・ゴン)太祖と言い争う皇后が子供を糧にした挙句顔に傷をつけたもの。
祈祷師と王との会話を途中まで聞き早とちりした王后は、お腹に宿した子供が将来、王宮の血みどろの戦いになる呪われた子だと知り出産しても、幼く育った我が子を見ても邪険に扱った。
全体像 光宗


ハジン


異母兄弟姉妹婚が当たり前の時代。李氏王朝から同姓同本不婚制を一貫し、近現代(1997年)において8親等以内に縮小された経緯がある。
例に挙げると金、朝鮮ではよく目にする名字だが、本貫が金海の場合、金海金氏とする。
韓国最大の氏族手段で始祖は駕洛国(金官伽倻)の王・首露王とされる。
血筋が明確に分かってるので20代でも本貫は言える。
現在でもこの本貫、血筋は徹底していて従兄弟とは婚姻しない。

時代は高麗。王宮は世界中見渡しても親族結婚をしている。

全く王になる気持ちなど持たなかった第4皇子。

日照りが続くと民が怒る。農作物が不作になると餓死しかない納税も出来ない。古代は雨乞いの祭り事で雨を降らせられないと王としての資質を問われる。

第3皇子が雨乞いをするも一向に天からの授かりものが落ちてこない。

命に応じて第4皇子が町に出るも、その奇怪な容姿に民は気味悪がり投石が起きる。

美容部員として化粧の知識に長けていたコ・ハジンは、光宗の傷跡をメーキャップで巧く隠した。

再び皇宮の門をくぐり町中に出たワン・ソ(第4皇子役イ・ジュンギ)は何事もなく馬上の人となり人々の前に姿を現す。

するとワン・ソを天が迎え入れたように大粒の雨が天上から降り注いた。

これに気を良くしない実母、神明順成王后。安堵した王・健の顔。

血統を重んじる太祖(ワン・ゴン)、時期王は長男のワン・ムにと思っている。ワン・ムは気弱で情け深い。その短所を気丈な第4皇子は、補佐してくれると思っている。

「輝く、狂うか」第4皇子、光宗を扱ったドラマ。BSで放送されてたが気づいた時は話数がかなり進んでおり、紹介してる『麗~萌ゆる8人の皇子たち~』を見終えてから、dtvで24話鑑賞を済ませた。

持って生まれた星が、輝くか、もしくは狂うか、と預言者は言う。星に火を持っている。

うまくいけば大成し輝ける、下手すると狂う、物事を破壊すると。

4月2日発売の動画は楽天Show Timeストリーミングにて13話~21話まで視聴した。

あれだけ気持ちが通じて想い想われの第8皇子、欲に駆られて卑怯な振る舞いが目立ち出した時と共に第4皇子の清いまでに潔い振る舞い。

決して媚ず、怯えず、孤高の人は身の危険を押してまでコ・ハジンを助けようとする。

同腹の兄弟、第3皇子ワン・ヨと剣を交えた時、「お前は狼か?どうして一人の女にそこまで入れ込む。女など一杯いるというのに、お前は狼みたいだな」

この言葉が私には胸に響いた。そう狼は一夫一婦主義。文学的に表現するなら
貴方だけを愛します、永遠に。

雄が死亡した場合のみ、牝は別の雄と一緒になることはありますが、人間のように浮気したりはしません。

それゆえにワン・ヨは、ワン・ソ(後の光宗大王)に言い放ったのだった。
 
生き方も風貌もまるで形容するなら狼の様…。

コ・ハジンの気持ちが徐々にワン・ソに傾いてきたところを第8皇子のワン・ウクは感じ取っていた。

太祖が亡くなると知ると第3皇子と第8皇子は謀反を起こそうと企てるも失敗。状況を察しうまく立ち回った第8皇子は手柄人となる。そう、第8皇子は第3皇子を裏切ったのだ。
コ・ハジンは全てを知っていた。

皇帝となった第1王、ワン・ム。ヒ素の入った湯(反勢力の裏工作)で体が衰弱し気が触れた状態が時たま起きる様になる。

太祖が契丹とは交わるなと「訓要十条」で禁止されてるにも関わらず、幼い皇女を次期王は契丹に嫁がせようとする。(人質)
止めに入ったワン・ソに「では、お前が貰ってくれるのだな」一件落着とばかりに娘を押しつけて婚姻の運びとなる。

結婚すると聞き驚くジハンだが理由を知り納得する。


月が太陽を黒く覆う日
千年の時間を越えて、二つの魂が出会う

縁有らば千里も来たりて相会い
有緣千里來相會
縁無くんば対面すれども相逢わず
无緣對面不相逢

縁があれば、千里離れていても巡り会うもの。
縁がなければ、近くにいても巡り逢わぬもの。
 「韓非子」

――――――――
光宗役のイ・ジュンギはどうしてこうも年が取らないのかな~ふしぎ。

あら!若作りした整形がバレバレって人が韓国芸能人に多い中、34才にもなるのに肌の美しさがそのまーんま。

この人の目が大好きだって女性知ってたけど、朝鮮民族独特の目だね。下手したら凶暴にも見える形だけど切れ長の一重が男に限っては整形天国の韓国でも人気らしい。

そんな目を持ったイ・ジョンギ。彼が女より美しいと言われるのは肌と整った鼻の形、極め付きは皆、気づいてないかも・・・。

女性より綺麗な形の唇なのです。フェースラインは面長では無いですが、シャープな顎先でカバーしてます。

一度、ごらんなられる時は唇の形をとくと注意して見てください。この形にリップグロスを塗ろうものなら、どれだけセクシーな口元になるか、想像してみて。

IUは、美人とは言えないけど顔が大きかった朝鮮民族、小顔が目立って登場してきている。彼女のそのうちの一人。
拷問されて血みどろ、顔も服装もクタクタ状態の時のIUはブスに映った。誰でもそうなるって、リアリティを出す為に汚くしたのだ・・そうだよね、状況下でキレイはずもない場面で女優が不自然なくらい顔が汚れなし、メーキャップハゲ無しを見るからね。

そこから言えば、汚れ役にも徹してるってことで。

時代物だけど、景色が綺麗し、王宮も趣向凝らして美観である。各皇子もイケメンどころを揃えてビジュアル的、あと内容も飽きない、テンポの良さ、見どころ沢山あってお勧め。




  ↑ ホン・ジョンヒョンの目も切れ長でイ・ジョンギと似た目。役柄で目尻を強調させるアイラインでより目元をきつく表現している。

相関図2


そうメンバー

テーマ:
こちらのブログによく来られる方は圧倒的に韓国ドラマファンが多い。

あえて、時事ニュース、健康に関する事などを書いてるが、顔ウォッチングなのでテーマ『独りよがりの人物評価』へのアクセスがかなり多い。
数年前の投稿記事が日によってUU(IPアドレスで分析)で300超えしたりして私のブログのアクセス数を支えてくれている。
ではでは、独りよがり…のテーマばかり投稿しょうかとなれば、これはこれでアクセス稼ぎになり、本来の私が楽しむって要素から離れてしまう。

義務が続けばイヤになるものでなんともはや人間様の心は複雑である。

ねばならぬ←学生時代に卒業してる。仕事上でねばならぬを続行してる人達も多く存在する。

食べていくというのはまことに大変な事である。

趣味も多々あるが、中に歴史も含まれる。拘りがあるので書こうとすると大仰な文字数となる。

ただでさえ、長文だと指摘されてるのに・・・(笑)。

本音を言えば思い入れが深いモノほど此処に著してない。

歴史人物では数人をUPしている。

映画、ドラマ、どこの国を問わず鑑賞する。気にいったモノ、気になる人をあげてるので韓流になってしまう。

韓流ドラマ好きというと「ああ、うちのお母さんが夢中になってるよ」とnetではよく受ける返答がこれだ。
遠回しに見えない世界で、お年寄りが還流ドラマ好き=貴方も年配と匂わせてる。

レンタルショップに行くと時間帯によるが、50~60代の女性をあまり観たことない。

TVで済ませてるんじゃなかろうか。驚きははるか70才を超えてるおばあさんを見かけた事が一度ある。

ウロウロ何かを探していたので声を掛けると
「イ・ソジンさんが出てるのが観たいねん」とお返事が。
俳優の名前を覚える気が無いので名前だけを言われると苦手なのだが、出演タイトルを言ってくれれば分かるで、聞くと『イサン』という。

はいはい、彼のなら沢山ありますよという具合に、ちょっぴりあらすじ交え紹介すると恋愛モノは要らないと言う。(笑)内心、思わず笑ってしまった。

おばあちゃんには恋愛モノはもう興味がないんだ、ってね。

映画が始まってシアターで観ようとしてた『シン・ゴジラ』。直ぐには混むので少し日数を置いてから鑑賞しょうと思ってた。

混み々の土・日は外出を避けている。うっかり忘れて外出し、人混みに揉まれてから漸うに休日だったことを悟ることがある。

レンタルショップにTELすると話し中が続く。やっと電話口に出た人に例の『シン・ゴジラ』の在庫を聞くと全部貸出中との事。

20本以上あるDVDが貸出中か。思いったら即行動タイプの私が悠長に待たない。

手段は幾らでもある。ネット利用。

ワードを入れると沢山出てきた。何処を利用するかだね。
2月だけで『美女と野獣』4本観てる。
またまた最新作の美女と野獣が、2017年4月21日に公開される。
ディズニー関連で『シンデレラ姫』も3本観た。(無料も含む)

これも観るであろう。

アニメでの主人公ベルは読書好きな女性。小学校で読んだ本でも本当の愛を受けたら魔法がとけるというものだった。

野獣がベルにプレゼントする書籍ルーム。壁一面を本が飾る。子供心にワーと感嘆した。今でも好き。
読書好きな彼女にとってこれほど素晴らしいプレゼントは無いでしょう。

前評判は、どこのサイト観ても高評価。友達に聞いても良い。私のように長ったらしく説明しないで、CMでしかイメージが付かなかった。

エヴァンゲリオン独特の暗~~~い音楽が流れゴジラの体が赤く染まっている。

これって全体に暗いんじゃないの。エヴァンゲリオンみたいでしょ。

観てみるとあの音楽いつ?流れていたという風に暗くもなんとも無い。時代背景が読めるようにニコ生のコメントが流れる映像には思わず笑ってしまったが、TV、netと現在の放送の様をリアルに映し出している。

これを20、30年後に観た人にも現在の私達の情報ツールが分かるようになっている。

ココから・・・少しネタバレ。

子供のゴジラは色がベージュ色で目がなんだかなぁ。
ドスン、ドスンと地響きがする巨大生物の特徴は無かった。破壊されていく東京の街。

巨大ビルが次々と崩壊していく。

あとは巨大ビルを使っての作戦が人間の叡智というか。

最初から最後まで退屈すること無く鑑賞できた。

巨大スクリーンで観たかった。ひとまずはネットで調べて電話もしたけど500席以下の劇場だったのでやめた。

「君の名は」が占めていて、この映画は今年に入って観にいった。IMAXで『シン・ゴジラ』を観たら迫力あっただろうなぁ。

楽天Show Iime ポイント使えて少しお得だったけど、TSUTAYAオンラインは特典無し、Shoow Iimeを楽天が併合してからストーリミング処理が遅い。
処理中表示でクルクル回る場面が頻繁に起きる。

これはどこのサイトでも見られないのに有料サイトでこれではお粗末過ぎる。楽天特典使用が出来るので利用はしてるが、イラつく。.。o○(苦情来ないのかしら?)

N-NEXT(初回無料だが一度アクセスして速攻やめたので有料)1,990円カード決済して、こちらで鑑賞することに。

ポイント1000円がつくので540円きって観ることに。後、アカウントを切っておけば家族の誰でもアクセス出来るってことで選んだ。

数を謳ってるが韓流ドラマは全部と言っていいほど観てる。古い。『麗』は4月4日発売だからみれない。

他のサイトで無料で観れるドラマが2話から有料と驚くほどのクオリティの低さ。

amazonビデオに負けてるではないか。ここはやはり有料サイトなら12000本を誇るドコモのdtvが今のところ一番。

価格も540円と格安。

U-NEXTが特化してる一点、何処よりも新作動画配信が早いことのみ。

闇金ウシジマ君、ポイント足らないので90円追加で観た。

面白かった。映画版2本みた。一本はかろうじて無料。他はお金がかかる(レンタルショップですむだろう)

元が取れた気分が無いが偶然見つけた『闇金ウシジマ君』。アニメに詳しい友人に連絡したらスマホで全部読んだとのこと。
うーん、コミックだね。悪いけど、私的にこの絵うけつけない。

Gya0でドラマの『闇金ウシジマ君』観たが、いまいち。映画の方が良かったのでドラマは観ないとする。

大柄でムスッと口数が少ないキャラを小柄な山田孝之が巧く演じてる。彼は演技上手だからね。

作者がよく調べてると思ったのは自殺での死亡保険金の支払い、よくネットで自殺では下りないとかコメント、書き込み等を見かけるけど、自殺目的で保険加入でも2年以上経過してたら保険金は支払われる。

以前は1年だったが2年にのびたと聞く。自殺でおりない生命保険会社など、掛け金がどれだけ低掛け金でも入らないほうが無難。
想像するに他の点も何かと規制があっておりなさそう。

損保、生命保険、入り乱れて資本主義競争で売り込みうまさで、知らない人は金額だけで騙されてそう。

損保関係の仕事をしてたので、掛け金が安くても役に立たない保険はお金を溝に捨ててると同じと思ってる。

素人が保険会社の詳細まで掴めないのが実情。こう考えると市場主義だけに走ると怖いね。

私が知るところの大阪府民共済、お安いので有名。会社から団体で入ってた人が人身事故を起こし、府民共済がまったく動かないので証拠物件、全て自前で調達しなければならなかった。

勿論、事故相手への謝罪の自分で行かないとならない。安価でやってるので、民間の高い保険会社のように何もかもやってくれない。

私が被害者側なので相手の大変さを分かってる。今、検索してみると謳い文句は素晴らしいね。

損保も事故起こした側にあまりに大きな過失がある場合出ないので、この出すか出さないかの基準が損保会社によって違う。
約款に明記してあっても支払ってくれる会社とそうで無い会社がある。

ネット評判より、実際の口コミのほうが信頼おける。

でね、ウシジマ君の利息は、利息制限法にひっかかり刑法でしょっぴかれる。なぜかマンガでは、うまく泳いでいる。
実際では無理だよにひひ

消化不良気味な気分になって(U-NEXTのヘボさに)、しばらく切っていたdtvに課金した。

ここで実写版『神撃の巨人』(進撃の巨人 ATTACK ON TITA反撃の狼煙 )。

歯ぐき見え口元だらしない女優、でもこのいやらしい口元で男に人気の石原さとみが『シン・ゴジラ』『進撃の巨人 ATTACK ON TITA』2本でイイ味出していた。

シンゴジラ


 アップ将来、アメリカ大統領になる野望がある米大統領特使 カヨコ・パタースン。

しんげきサトミ


進撃

  アップハンジのイカれっぷりが受けた。

芋証書

  芋少女、桜庭ななみ。射手(半端無く巧い設定)子供の様にお腹空いたって叫ぶキャラが面白い。

実写版と実際にマンガのキャラが違うって論議があちらこちらで見られた。アニメ版を少し見るに巨人のキモさにリアリティがない。
実写版がダントツに人間を食う巨人ゾンビのキモさをコレでもかって出しきってる。

巨人ゾンビ!顔がそれぞれ違うが、伴ってキモさも様々に違うところがミソ。

巨人


コミック本を読もうとはしないが、8,9月に映画が上映されるので観るかも。

『デスノート』は、コミック、映像アニメ、実写版と全部鑑賞済みだけど、今回の紹介実写版の元ネトを全部クリアーしょうとしたら、他の削らないとならない。

そこまではと言う気があるので実写版、もしくはアニメ版まではいくかも。




9月日にちのる

テーマ:
私は生粋の大阪っ子。生まれも育ちも大阪市内で、幼稚園から高校まで天王寺区の箱の中で生息していきた。

ネットでよく目に付くのが、大阪は豹柄を着てる人が多いんだろうとか、そう面と向かって言われて事もある。

で、当人は何処に住んでるかと言えば、何処の地方から東京に来たか、東京都と言っても23区から程遠い、新宿から自宅まで何分かかるの?と聞けば片道40分以上というじゃないか。

40分なら神戸、甲子園まで行けるでしょ(笑)

来たことがあって言ってるのかと言えばそうでもなくネットで書かれたのを読んで、さもそうとばかりに言ってくる。

おい!東京はかくかくしかじかでこうだろ?って大阪人が言うことはない。

いつも、自称、東京人か自分の住まいは伏せての人ばかり。

わたしが思うに外出してもアニマル柄を着てる人をそう見かけない。ファッションの一部のコーディネートとしてBAG、チーフと小物でアクセントをつけてるのは見る。

ブランドショップを覗いて見てください。毎年、新作でるけど、必ずと言っていいほどアニマル柄は入っている。

豹柄であったり、シマウマ柄、レオパードキャット柄と様々。

友達からハラコ(動物の胎児)のBAGをプレゼントされてステキで喜んでいたけど、残酷さを知り、持つのを躊躇してる。

毛皮製品、めっきり見なくなった。やはり、残酷さが世にひろまりフェイクファーが多い。ブランド物だってすべてフェイクファー。

本物の毛皮持ってるけど宝の持ち腐れ。着る機会は無い。

その点、韓国ではさかんに毛皮を着用している。
欧米、日本ではほぼ見かけない。

問題の豹柄(言ってる人間は、大抵男性諸君が大半なので、動物柄と言えば豹柄になるらしい)、ネット記事を読んでさもしったか。

大阪に来たことがあるかと聞くと無いか、もしくは10数年前に一回、特定の地域だけいってきたとの返答。

これをもってさも土地を知ってるように言わないで欲しい。

地方の人は方便を隠して標準語を喋る。関西人は市内でも、大阪府の人でもあまり隠そうとしない。
そこが気にいらないらしい。図太く見えるみたい。

関西弁嫌いと言う人がいる一方、mixiに入った時、大阪好き!というコミュがどれほどあったか数しれない。
興味があって覗いてみると、他府県の人ばかり。

私が常に否定してたけど、じゃ大阪は本当に豹柄が多いのか?

  クローバー―――――クローバー

※朝日新聞 記事抜粋

ヒョウ柄といえば、「大阪のおばちゃん」。そんなイメージがあるが、日本で最もヒョウ柄のアイテムを購入しているのは埼玉県民という調査結果を、ファッション通販「ZOZOTOWN」の運営会社が昨秋に発表した。埼玉とヒョウ柄を結びつけるものは何か。
調査したのは「スタートトゥデイ」(千葉市)。昨年7月までの1年間に、ZOZOTOWNでのヒョウ柄アイテムの1人当たりの購入金額や個数などをポイント化し、都道府県別にランキングにした。

 その結果、大阪府は2位。購入金額などは公表していないが、埼玉県民の購入金額は圧倒的に高く、単価の高いアイテムを購入する傾向が強いなどの特徴があったという。3位以下は、岐阜県、東京都、福岡県の順だった。

 埼玉県の情報を発信するサイト「そうだ埼玉.com」のライター、長井杏奈さん(25)は「確かにヒョウ柄を着ている若い女の子は多い」と話す。

 県内の大学に通っていた長井さん。東京から通う同級生も多かった。「東京の子は、最先端の服をどんどん着る。埼玉の子は、最先端にはあまり手を出さないけど、おしゃれはしたいという傾向だった」と振り返る。おしゃれな柄として、ヒョウ柄が好まれているとの見方だ。「それに、『大阪のおばちゃん』は、通販では買わないのでは?」



大阪のおばちゃんが通販で買うかどうかは知らないけど、大阪東住吉区針中野商店街で、豹柄というより動物の顔があるアウトウェアを着てる人を何人か見たことがある。

実際に来てない、住んだことはあるけど西成の一角の玉出駅付近しか知らないで里帰りしたなど、その程度で大阪をさも知ってるようには言って欲しくない。

さいたまのテレビ取材


大阪でのアニマル


おばちゃんじゃないけど、この大阪の女性。ファッションの一部のアイテムとして使う。

そう言えば、ニコ生配信みてたとき、室内の大半を占めるスペースにアニマル柄使ってる人が多く見られた。
たとえば、カーテンとか、布団カバーなどなど。これは無いわとさすが大阪人の私も思った

テーマ:
彼女、あふれんばかりの豊かなバストと長ーい脚をもっている。
難点はウエストのくびれが無いところ。

顔もカーブのかかった鼻、強い意思を表す眉、American Girlを絵に描いたような女性。

FACEとDYNAITEBODYでセクシー度満点。

何げに見つけて目の保養に使わせて貰っている。顔が好みだからなんだろう。

!!ステキな体だなと思っても同性でまじまじ見つめる事ない。

パッと見、絵になるというところかな。Twitterのヘッダーにでも使おうかな。現在使ってるのは背景を淡い黄緑とホワイトでぼかした景色に手前大きくコスモスが位置する構図、これ気にいっているんです。











よこねたところ


たて紫ねじれ


真正面


 アップ真正面の画像。すごく残念だけどウエストのくびれが見られない。

巨乳にはなりたくないけど水着で見ると迫力あるわね。

彼女、水着姿が多く見られるのは、スポーツ・イラストレイテッド水着特集号に初登場した2011年にルーキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、更に2012年の水着特集号で表紙モデルに抜擢される。

モデル(IMGモデル最大手)と契約しゲスの看板モデル。

2011年4月に、ロサンゼルス・クリッパーズの試合で、アプトンが観客席でドギーダンスを踊る動画がインターネット上で話題になり、彼女の人気を高めることとなった。

アメリカン・ペイント・ホース協会 (APHA) の年少騎手として、全国レベルの成績を残している。
※wiki参照

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。