仰天、素顔からメイク顔変貌 素人からモデルまで | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

化粧映えする顔ってあります。化粧して、変わらなければお金、手間かけてまで人はお化粧しません。

化粧法が合わなくて素顔の割りにメーキャップした顔がもうひとつイケてない女性もチラホラ見られます。

勿体ないですネ。 素顔は w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w と思う顔なのに良くぞ此処まで化けれたなと同性の私でも驚く場合があります。

その場合は、本人を目の前で見てるのでネットの画像とか所謂、写真とかではありません。

ゆえに写真写りが良い人、映し方がプロ級の人(プロの写真家はその点上手いですが、女性誌の表紙を飾る写真を撮影する人のほうが上手いです。プロは内面を出そうとしたり目的の物を顔から表現しょうとするからです。その点、雑誌の表紙の顔は美しく撮る目的のみです。プラスメーキャップ、あとPCによる修正もします。)

ニコ生動画で人気を博した【アキラ】コニュ1万人超えてるとか。私は、youtubeで見て笑ってしまいました。
住まいは東大阪ということで大阪市の隣です。乗りが判るんですよね~チョキ

あえて手術しないで一重のまぶたをアイプチとアイメイクで変身を遂げるという動画。目を大きくすると人の顔は、とんでもなく変わりますからね~ 見られてビックリした男性も多かったとか・・・

私もそうですが、平気で目の前でメーキャップする方なので、彼女か妻の化粧する姿を見てる男性はそうは驚かなかったはずです。

化粧法にもよりますが、ギャルメイクは特にアイメイクに重点を置きますので変貌の差が大きいです。
何処にでも通じるメーキャップじゃなく会社とか、出席場所によっては控えなければならない化粧法です。

化粧にもTPOがあるのです。

youtubeでメーキャップと打つと動画で変身していく様が見られ面白かったです。中国の女性のが印象的でした。

今回は、メイクで変貌を遂げた顔に対しての私の独自の感想を言いたいと思います。

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉


ニコ生動画での【アキラ】さんです。ちなみにσ(・・*)ニコ生動画、観ません。アカウントがいらない時、教えて貰って政治関連の動画を見ましたっけ。
検索して、癒しの動物など可愛かったです。

アキラさんの目は一重で目の辺りがノッペリしてる様に見えるのでアイメイクでメリハリをつける。
輪郭は綺麗方で特にパーツ的に悪い部分が無いので変身した彼女を見てもσ(・・*)は驚かなかったですね。

$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

アップ驚いたのは、コレです。youtubeでメイクアップで変わっていく様が見えるのです。

最初、思ったのは、肌の汚さです。メイク後の画像はアングルを計算して撮影してるので実際に見るとコレよりかは落ちるとは思いますが、汚い肌が綺麗な肌に変身してるのです。
シミ、ソバカスは隠せても汚い肌はメーキャップが映えないものなのですけね~~~.。oO
あくまで画像、生見←←これいけるでしょw そこを考慮しますが、下ふくれの顔は、メイクでも隠せないでアングルでカバー。
メイク後のアイメイクが濃く見えてませんが、かなりテクを使ったアイメイクをしてました。

その結果、白めが多い彼女の目、目じりを重点にアイラインを引くことで白め部分がカバーされました。
眉毛を見ても判るように剛毛ですよね。頭髪も含め、ソフトな雰囲気が出てます。
素顔は、いかにも田舎のお手入れしてない女性って感じ。


$人魚姫の泡言葉

こちらの女性は、メイクで変身というより整形してます。鼻を高くして団子鼻の肉を削り、膨らんだ頬の肉は角度でどうなったか分かりませんが、二重手術も含め3箇所以上整形してます。そこそこ顔の長さがあって良かったのか。画像は縦に引き伸ばしてありますね。


$人魚姫の泡言葉

彼女が体重落としてなくてメイクだけで、この変貌なら撮影のアングルがよほど計算されたものでしょう。
メイクしてこの程度の顔なら沢山いるので、なんら驚くこともないと思われますw 
まぶたの肉を見れば無くなってることから整形したと思います。マスカラとシャドーのアイメイクだけでここまで誤魔化せないからです。


$人魚姫の泡言葉

中国の女性ですね。上記の中国の女性よりかは、素顔が整ってる方なのですが、画像で見る限りピカッと映えてません。
素顔の彼女もメイクした顔も見分けが付くほどです。ただ痩せすぎです。メイクによって血色が良く元気に見えます。素顔の顔は、目にクマが出、目がドンヨリしてます。黒目の位置が上にあるのであまり大きくない瞳なのに、目の下に白めが覗いて見えます。メイクとサークルレンズ(黒目を大きく見せるアイコン)併用してます。


$人魚姫の泡言葉

彼女のメイクは、薄いほうです。素肌の美しさを生かしてファンデの厚塗りを避けてます。ファンデを厚く塗ってもテクで綺麗に見せれるのが肌理の整った綺麗な肌なのです。
カラーコンタクトでインパクト(カラコン嫌いなのです。何故かいうと茶目とかグレー目は、日本人顔に似合わないと思ってるからです。黒目を大きく見せる為のコンタクトともあります。黒目が大きく見えるとスッゴクかわゆく見えるのです)
びっくりするような変貌ではないです。メイクすればコレ位の変身はあって当然。元々、スが良いから、自然なメイクでいけます。
アイメイク、下睫毛にマスカラをしなかったのは、彼女が目の下のラインを強調すると、ビックリするぐらい大きな目になってしまうからです。してもギャルメイクがあるのでOKとは思いますが・・・




$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

数点、メイク後と素顔の画像を見て思うに変化をより強調したいが為に素顔の画像を醜く見えるようにあえて目の玉を上の目線で撮影してます。
メイク後は顎をひいて目はアングルを真正面から見てます。画像では画像のテクがあって分からないんですよね~~
こちらの女性も一重で鼻が大きく男性っぽい顔ですが、ひらめの様に開いた目と目の間隔は、黒のアイコンで瞳を大きくして誤魔化せてます。幅の広い顔は、メイク後はヘアースタイルで顔の出た箇所を何気に隠すようにしてあります。
アイコンで異様に大きく見せた黒目が不自然過ぎて私的にはNGです。


$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

上の二人の女性は、一重の目と薄い眉を整えたメーキャップで元の顔から、遠くないです。大体の女性の変貌は、この程度と思います。
お二人とも、顔の造作におおきな欠点はありません。上の女性は面長でロングの巻きカールのヘヤースタイルでセクシーに見えます。下の女性は丸顔を生かしてキュートになってます。目じりを強調しないほうがもっと可愛く見せれたのにね。



$人魚姫の泡言葉

タレント・モデルの梨花。テレビで見るに細いんだけど痩せぎすっぽく思えた感がある。肌も綺麗に見え無かったのですが、やはり素顔、ソバカスが目立ちますね。外人に多い体質の肌に似たのでしょうかね。右の画像はプロのメーキャップ師、プロカメラマンによるもの。綺麗ですね~~。



$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

モデルだから仕方ないとしてスッピンの彼女の顔は、痩せすぎの感があります。25歳ぐらいまでなら、少々細くてもここまでならないのかな、ある程度の体質もあるかなぁ!
彼女が整形してる事を知ってるひとは沢山いると思いますが、30歳超えての痩せすぎか、ダイエットはどうかなと思ってしまう顔です。
押切もえ 流ダイエットもあって取り入れてる人もいるかもしれませんが、表情皺が出るのが早すぎやしませんか?



$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

外人特有ですね。素顔だと色素が薄いので目の辺りがボンヤリしてて肌はソバカスとシミで見れたものじゃないです。
外人の肌の綺麗な女性も多く見ますが(ほとんどがメイク薄いです)、総じて若い女性に限ってます。



$人魚姫の泡言葉

$人魚姫の泡言葉

モデルの水川あさみと山田優、好みは別として素顔もメイク顔もあまり大きく変わりません。


$人魚姫の泡言葉

少女、少女してる頃の綾瀬はるか お顔がぽっちゃりしてま~~す。

$人魚姫の泡言葉

芸能人、タレント すっぴん、素顔 メイクした顔しか知らないでも誰それだとわかりますよね。

整形したと直ぐに判る整形は、巧くない。私が分かるぐらいならw 韓国女優の鼻の整形は、入れましたといわんばかりのピノキオ鼻。不自然で仕方ない。

日本人タレントでも鼻、その他の整形してる人はしてない人よりは沢山いてると思うが自然だと分からないんですね。これが、、、自然で顔がより良く見えるなら整形はOK派の私です。

鼻の整形が嫌いなのは、ニューハーフで整形マニアの人が言うに、鼻先までプロテーゼと入れると鼻先が自由に動かないのでダメなんだって。自然に高い人でも鼻先は摘まんで左右に動かせれるんだってね。その様に筋肉が構成されてるらしい。
いろんな場面で守るんだよね。この動きがね。
それが整形によって鼻先まで入れると動かせない。高くするだけじゃなく鼻先の形を綺麗に見せたい為に鼻先まで入れる。
ユダヤ鼻と言われるかぎ鼻は出っ張りの部位を削ると全く分からなくなる。
整形する時は、自然にね。

韓国ドラマが大好きなσ(・・*)ですが、整形丸出しに、それが気になって其方ばかりに気がとられてしまうのが多いです。

韓国は整形大国だと思いますが、もっと自然になるように医術?が進むといいね。