はりもぐらの挑戦

いろんなことに挑戦するぞ!
懸賞ほか、オススメや日々のあれこれ
ぼちぼち頑張って更新中♪

チューリップ赤ご訪問ありがとうございますチューリップ赤




クローバーうれしいことたくさんあるといいなクローバー


  日々のあれこれメモ 


初の育児親子奮闘記など


 


 あせらずのんびりカキカキしていこうと思います^^


NEW !
テーマ:
入園、進級、新しい職場と、新しい尽くしの4月も後数日。
この1ヶ月は早かった~!

入園して一週間で早くも泣かないで保育園に行けるようになった長女ちゃん。
適応力半端ないなと驚き、ついでに、クラスみんな一緒に風邪引き続きの1ヶ月です。

雨さえ降らなければ、ほぼ毎日お外でお散歩(*'∀`*)vしてるらしい。
すっかり歩くのがしっかりしてきました。

年長さんになってから、玄関で格好よく「行ってきます!かお」バイバイが出来るようになった長男くん。
こちらも泥だらけ、絵の具だらけになりながら、毎日楽しく登園中。
びっくりなのが、長女の風邪を貰わずに1ヶ月を過ごせていることびっくり
このまま元気にGWも過ごせるといいなあ。
休みの日、近場ドライブで良いところ発見!
もっと天気よければ、気持ち良かっただろうなー。

夜もちょっとドライブして、夜桜観賞。

以外に近場で、こんなライトアップしてるとこがあるとは知らなかった汗☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
入園式翌日から2日、長男は通常保育。
長女は馴らし保育のため午前上がりでした。

ここ2日、長男は意外なほどあっさり玄関バイバイをして教室へ行ってくれて、とっても大助かりです。

長女ちゃんはというと。
初日は何だかワケわからないうちにおやつ食べて終わったようでしたが、2日目からはやっぱり教室入って、抱っこから下ろしたとたんに泣きえーんました。
そして、お迎え行ったときも泣いてました汗

ああ、長男の時を思い出すなあ。
みんな初めての時は同じ思いをするんだ!
頑張れ長女ちゃん!

母ちゃんも初出勤1日目は、回りの雰囲気に圧倒され、思わず借りてきた猫になってしまいましたえ・・・
2日目はもう少ししっかりしようと気を引き締めてから出勤汗☆とりあえず前日よりは動けたかな。
変則的な出勤日だから、次までにまた気持ちをしっかりしておこう!

新年度みんな元気にスタートです爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は長男が通う保育園の入園式。
今年から長女も通う保育園。
ということで、今日は長女ちゃんおめかししましたおねがい

可愛いワンピース着用で、ちゃんと女の子に見えますチュー

式が始まる前に少しぐずつきはしたものの、ほとんど良い子で参加できました。

長男くんはお兄さんらしく良いお返事が聞こえたし、なかなか良い入学式になったのではないでしょうか?

さて、いよいよ明日から新学期本番。
一番大好きなお友達とクラスが変わってしまった長男。
初めて見知らぬ場所で、母ちゃんと二時間強離れる長女。

ついでに新しい職場に初出勤の母ちゃん!

なんとか胃腸炎も乗り越えた❗
さあ、みんなで気持ちも新たに頑張ろうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男くんが昨日から普通に食事が出来るようになって一安心したと思ったら……

長女ちゃん夜ご飯から発熱~しかも食事拒否!


からの~……ベッド上がって電話消した瞬間
マーライオンゲロー

マジか…………ガクリ

即効汚れ物剥ぎ取って、消毒&洗濯しました。

果たして二次(三次?)感染は防げるのだろうか笑い泣き

入学式まであと4日!
無事家族揃って元気に出席出来るすように!星に願いを

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど放送された『お母さんといっしょ』で、横山だいすけお兄さんが卒業の挨拶をされてましたねほろり

去年の三谷たくみお姉さんの卒業に続き、ショックなニュースでしたが、次のステップに元気に旅立つ姿は、勇気を貰えるなあと思う今日この頃です。

身近でも、最初に勤めた会社の大先輩が、この3月で辞められるとのことで支社にこられ、昨日、ほぼ10年ぶりにお会いすることができました。

変わらない姿と話し方に、一瞬タイムスリップした気分(笑)
とはいえ、子どもたちも一緒だったので、楽々とは話せずでしたが汗

実は4月から新たに仕事を始めることになり、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていたところ。

とりあえず一年間の臨時とはいえ、お話を貰えたことも、このタイミングで先輩に会えたことも、諸々含め、私にとって何かのタイミングなのだろうな。

ありがとう✨
また、お会いましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。