セミナーレポートを書いてくださいました!

***


ベーシック8期・アドバンス3期のkellyです。

先日、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジにて
『撮られ方 ポージング基本の8つ型と、声のかけ方』のテーマで
代表の渕上真由さんから色々教えていただました。

座学の後はチームに分かれ、
お手本となる某国のアイドルpopグループたちの写真を見て考察タイム。

「手の位置が!」「足が!」「顔の向きが!」(詳しくは内緒)
その段階で各チームかなり盛り上がってました。

そして、全チームの考察を発表してまとめた後、
いよいよその <気づき> を実践!



『チーム対抗 撮られ方選手権』


いやぁ・・・そりゃもう盛り上がりましたね(≧∇≦)
チームごとにポージングを考えて、いざ発表!

身長順に並んでみたり、男女ペアになってみたり。

そしてそれぞれ気づきを意識したポージング。

チームごとに工夫を凝らし、雰囲気はそれぞれでしたが、
男女一人一人が可愛い!かっこいい!
みんな、かなりクールに決まってました^^

私は写真を撮られるのはあまり好きではないのですが、
時間延長したいくらいでした。

こんな楽しい気持ちで写真撮れたら、
絶対いい写真になる!

今度人を撮る時には、
モデルさんにこんな楽しい気持ちになってもらいたい!

・・・と、ワクワクする気持ちで終わった学びの時間でした。




photo by Manabu Houshaku



kelly、レポートありがとう!

とっても盛り上がったよね。

ぜひ、この学びを活かして、
モデルさんを楽しく、美しく撮ってくださいね。

ありがとう!











フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ


好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone 自撮り フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法